さそり座の満月【2021年4月27日12時33分】のテーマと特徴

2021年4月27日はさそり座の満月です。

今回の満月は蠍座が司っていますので、満月の手放しのアファメーションを行なう際に参考にしていただければと思います。

満月の日にやるべき5つこと・控えるべきことでもお伝えしておりますが、満月のパワーをより効率よく受け取るためには、司っている星座のテーマに沿っておこなうと効果的です。

満月にはどんな効果があるのか、アファメーションとは?という方はこちらを先にお読みください。新月と満月のそれぞれのパワーと基本的なアファメーションのやり方

スポンサーリンク

さそり座の満月になるのはいつ?

それでは、いつ満月になるのか?手放しのアファメーションお財布フリフリなどのタイミングはよいのかまとめておきます。

さそり座の満月になる日時は?

2021年4月27日 12時33分 に満月になります。アファメーション等を行なう場合はこの時間よりも前は無効になりますのでこの時間以降にしましょう。

ボイドタイムはいつ?

ボイドタイムは宇宙からのパワーなどがうまく受けられない時間帯なので、願い事を叶えるためのことや、重要事項の決定などを避けた方がよいとされています。

今回のボイドタイムは 4月28日 21時34分 ~ 4月29日 0時44分まで です。

※パワーストーンの浄化や満月水を作ることはボイドタイムに関係なく行なって構いません

※宇宙のパワーは天気には左右されませんので気にされなくても大丈夫です。

アファメーションなどをおこなうのに最適な時間は?

満月になってから8時間以内が満月のパワーが最大となります。できれば12時間以内にできるのが理想ですが、24時間以内までに行ってください(パワーは弱まりますが48時間以内まで有効です)

今回の場合だと

①2021年4月27日  12時33分 ~ 20時33分【8時間以内】 パワー最大で受け取れます

②2021年4月27日  20時34分 ~ 28日 0時33分 【12時間以内】 この時間までが理想

③2021年4月28日    0時34分 ~ 28日12時33分【24時間以内】可能ならこの時間までに

今回は、満月になってから24時間以内にはボイドタイムの影響を受けません

2021年4月29日 12時33分【48時間以内】までは満月のパワーが有効です。

しかし、24時間以内に行えない場合 4月28日 21時34分 ~ 4月29日 0時44分までボイドタイム となりますのでこの時間帯は避けるようにしてください。

さそり座の満月が司る手放しや感謝のテーマは?

死と再生・輪廻転生・金運・大きな富・財産・ソウルメイト・本質・嫉妬

蠍座の象徴は死と再生・輪廻転生・ソウルメイト・金運・巨額の富や財産・本質・嫉妬となりますので、特に何かを終わらせて新しく始めること、まさに新しい自分に生まれ変わるようなこと、人生のヒントを与え合うソウルメイトとの関係など、自分の本質に関わるようなことにおいてとても大切な要素を司るテーマとなります。また、嫉妬心などとも関わりがあります。

蠍座の満月の手放しのテーマは終わりにしたいようなこと、区切りをつけたいことを終了させ新しいことをスタートさせるために不要な思考を手放したり、金運の流れを妨げているようなことを手放すとよいでしょう。蠍座はわりと大きな収益などとも関わりがあるので、収入を得ることに対してブロックになっていることを手放していけるといいですね。

蠍座がサポートする身体の部位は、鼻・生殖器・子宮・前立腺・泌尿器系司っていますので、これらの部位に不調があるときは手放しのタイミングです。

また、蠍座は外から取り入れたり不要なものを排出する性質も特徴としてありますので、精神(感情)と肉体のデトックスや知識や栄養などを吸収することにも長けています。病気の原因ともなる老廃物の排出や感情のクリーニングを促すことにぴったりのテーマです。

人に対する嫉妬深さ、やめたい習慣を手放し、新しいスタートを切りましょうね。

満月は自分の目標設定の振り返りや成就したことに感謝をする日です。前回の新月のアファメーションで書いた内容をひとつひとつ読み返して叶ったこと・叶わなかったこと・叶わなかった原因なども自己分析してみましょう。

満月は新月に蒔いた種の収穫の時期になりますので、成就したことにフォーカスししっかりと感謝しましょう。これを定期的に行なうことによって、自分の願いを叶える力がどんどんパワーアップしていることに気付けると思います。

願ったら願いっぱなしにせずに叶ったことを大いに喜び、次の課題にどんどん取り組んでいくことを続けていくことで、自分の望む現実を創造する力が上がっていきます。

さそり座の満月の手放し方法

手放しの方法には手放したいものをそのまま書いてビリビリに破いて捨てる方法と、手放したいことをアファメーションとして感謝とともに手放す方法の2種類があります。

どちらでもすっきり手放せそうなお好きな方で大丈夫ですので、蠍座のテーマに沿って自分の手放したいことを込めておこなってくださいね。

手放したいものをそのまま書いてビリビリに破いて捨てる

蠍座のテーマに沿って、心の中にある不要なものを紙に書き出します。例文を参考に、自分の状況に合う言葉に替えながら手放したいことを書き出すようにしてください。

自分でよくないと思うようなことを見直して反省部分を手放す

私は、自分の自己肯定感の低さからくる他人への嫉妬深さをすっきり手放します。

私は、お金の流れを妨げる習慣や信念をすっきり手放します。

私は、要らなくなったあらゆる感情や執着をすっきり手放します。

私は、不要なことに区切りをつけ新しいスタートを切るために妨げとなっていることをすっきり手放します。

私は、(生殖系・鼻)の不調をすべて手放します。

これらは肯定文ではありませんので書き終わったら読み返さずにビリビリに破って捨てましょう。今はもう要らなくなった感情や思考を可視化して浄化する効果があります。終わったら、どんな自分になりたいのかをしっかりイメージしましょう。

手放したいことをアファメーションとして感謝とともに手放す

蠍座のテーマに沿った文例を挙げます。こちらは、アファメーションとしての感謝文になりますので処分しても保管してもどちらでも大丈夫です。

【嫉妬深さを手放したいとき】

私は、自己肯定感が高まり自分の価値と素晴らしさを知っています。

私は、ありのままでいることにより、自分の望むことをいつでも創造できます。

【大きなお金の流れを妨げている習慣を手放したいとき】

私は、経済的な豊かさを受け取ることを自分に許可し、そのための行動ができます。

私は、経済的豊かさを受け取るだけの価値があり、自然に入ってきます。

【新しいスタートを切りたいけれど踏み出せない状況をを手放したいとき】

私は、自分を信頼し、本当の望みに向かってどんどん進むことができます。

私は、自分の進むべき道が自然とわかり、スムーズな流れによって新しい方へ向かっていけます。

最後に

蠍座の満月のテーマは、古いことを終わらせて新たなスタートを切る絶好のタイミングです。なかなか手放すことができず、前に進むことが出来ない方はこの機会にぜひすっきりと手放していけたら良いですね。

また嫉妬深さや金運対して妨げになっていることの手放しをサポートしているので合わせて手放しておきたいところです。

そして、新しいことをスタートさせるときソウルメイトとの出会いも期待できそうですので、自分に必要ではないものは整理し手放していくと、より可能性が広がっていきます。

自分の本質を見つめ、他人と比べることなく自分を信頼することを蠍座の満月は後押ししてくれそうです。

冒頭でもお伝えしていますが、満月の日にやるべきこと・控えるべきことがあります。お財布フリフリなどの金運アップや、その他の浄化などもぜひお試しください。満月のよいパワーをたくさん受け取れますように。

ぴよたん
ぴよたん
いつも読んでくれてありがとうございます♪ぴよたんブログはブログ村に参加しています。ポチしてくれるととっても励みになります♪フォローは泣いて喜びます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぴよたんブログ~夢を叶える!心と身体のスピリチュアルな癒し~ - にほんブログ村

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました