満月の星座別テーマ新月の星座別テーマ

ザ・マップオラクルカード【3番】気づきの魔法使いについて解説

ザ・マップオラクルカード3番

この記事では、ザ・マップオラクルカード【3番】Wizard of Awareness:気づきの魔法使いについてぴよたんのスピリチュアルなオリジナル解釈と、カード本来の意味を補足としてガイドブックからの引用文を一部ご紹介します。

こちらのカードは、ぴよたんが日頃からオラクルカードリーディングにて使用しています。オラクルカードリーディングは読み手のその時々の状況やインスピレーションによっても解釈が変わります。

ぴよたんのスピリチュアル解釈を通して自分軸で生きる大切さをお伝えできたら嬉しく思います。また、セルフオラクルカードリーディングを行なう際に参考にしていただければ幸いです。

※ザ・マップオラクルカードの画像掲載、ガイドブック引用についてはLIGHT WORKS様より許可をいただいております。

出典元:株式会社JMAアソシエイツ:LIGHT WORKS ザ・マップオラクルカード

スポンサーリンク

ザ・マップオラクルカード【3番】Wizard of Awareness:気づきの魔法使い

それではザ・マップオラクルカードより Wizard of Awareness:気づきの魔法使い を引いたときの解説を、ぴよたんのスピリチュアル解釈・アドバイスと補足にカード本来の意味としてガイドブックより一部抜粋の解説を合わせてお伝えします。

Wizard of Awareness ぴよたんのスピリチュアル解釈

ぴよたん
ぴよたん

あなたが認識している自分は、ほんの一部に過ぎません。あなたの魂は前世からの情報はもちろんすべての叡智や今世の自分の使命やスピリチュアル的な物事のあらゆることを深い部分まで理解しています。

あなたが心を鎮め魂と一体となることができれば良い方向へ導かれます。どんなことも目の前のことに惑わされず広い視点で捉えてみましょう。

Wizard of Awareness:気づきの魔法使いの意味《補足》

あなたの魂はなんでも知っています。心を鎮めて、よく見てみましょう。

ザ・マップオラクルカードガイドブックより引用

【正位置の解釈】Wizard of Awareness:気づきの魔法使い

【正位置】ぴよたんのスピリチュアル解釈

ぴよたん
ぴよたん

あなたの身の回りで起きることに対して反応して感情的になったり、他人や自分をジャッジすることは控えることが大切です。大きな視点であらゆる状況を冷静に客観視できる力を養いましょう。

すべてはあなたに必要な経験であり、必然です。どんな出来事もあなたにとって最高の未来を手に入れるために用意されたことだと信じて、良い・悪いという判断を手放しましょう。

経験に抗ったりジタバタしなくても自然の流れで変化し導かれていきます。

【正位置】ぴよたんからのアドバイス

ぴよたん
ぴよたん

自分にとって、嫌な状況や他人のトラブルなどを見て感情的になってしまうことはありませんか?スピリチュアル的な観点から物事を捉えると、すべての出来事はあなたの魂の成長や学びのために起きています。

普段の思考でどのようなことを引き寄せているかでも左右されますが自分や周りに起きた不都合なことを「嫌なこと」だけで片付けてしまわずにその経験から、どんなことを学びポジティブな現実を創造するためにどう活かすことができるかを考えてみましょう。

そういった客観的な視点を持つように心がけると解決の糸口が見つかったり、現実によりよい引き寄せを加速させることができます。大丈夫です、あなたの深い意識はすべて理解しています。

【正位置】Wizard of Awareness の意味《補足》

何事もよく観察をして、あなたの周囲で起こっていることに対して中立でいてください。

達観するためには、あなたに起こる出来事を悪意に解釈しないことです。あなたがどんなにそのままでいてほしいと望んでも、変化し続けます。

あなたが経験することに対して判断したり、「こうだ」と決めつけたりしないで欲しいと頼んでいます。

ザ・マップオラクルカードガイドブックより引用

【逆位置の解釈】Wizard of Awareness:気づきの魔法使い

【逆位置】ぴよたんのスピリチュアル解釈

ぴよたん
ぴよたん

このカードが逆位置で出るときは、絶対にこうなって欲しいという気持ちが強すぎて肩に力が入りすぎています。

物事を最善の方向で進めたいときは、願いを宇宙に預けたら叶う方法を限定しないことが大切です。目的地さえしっかりと設定されていれば、そこに辿り着くまでのルートは限定しない方がより早く到着できることもあります。

こんな風にこうしてこうなって…とすべてを自分の思い通りに進めたいという気持ちは誰しもあると思いますが、ここで大切なのは、どんな風にしても必ず自分の望みの目的地には到着すると信じる気持ちです。

到着する過程で変化することも出てくるかもしれませんが、その変化すらも楽しむことができたら人生はどんどん充実していきます。

【逆位置】ぴよたんからのアドバイス

ぴよたん
ぴよたん

人生は自分が思い描いていた方法とは違う方向へ向かうことがあります。そんなとき、不安になったり、もしもこれがうまくいかなかったら全部終わってしまう…という執着心に囚われてしまうと、変化を受け入れられずチャンスを失ってしまうことが多々あります。

しかし、もうダメだと思うことがあったのなら、それは人生が好転するサインです。変化が訪れているときは、できるだけ静かに自分のことを見つめて自分にとって最高な出来事を現実にするための道のりを歩んでいるということを思い出してください。

あなたの人生はあなたの望むように切り拓くことができます。そのために、自分の望みを明確にし、そこに辿り着いた自分の姿を普段から思い浮かべてみてください。それを続けていくことで少しずつ好転していきます。

自分の人生がよりよい方向へ向かっていると信じて変化していくことを感謝しましょう。安心してくださいね。

【逆位置】Wizard of Awareness の意味《補足》

あなたが自分の望む結果に執着しすぎると、人生の貴重な経験ができなくなります。一歩引いてください。目の前のことに、それほどエネルギーを注がないでください。人生が絶えず変化していくことに感謝をしましょう。

あなたは自分に最高善が与えられることを信じられないので、自分の思い通りにしようとするのでしょう。瞑想をして、心を落ち着かせてください。

ザ・マップオラクルカードガイドブックより引用

今回ご紹介したオラクルカードでセルフリーディングをやってみたい方はこちらで購入できます。スピリチュアルの本質をついているだけでなく、人生を切り拓いていくために必要なメッセージが多いのでぜひ使用してみてくださいね。

最後に:ザ・マップオラクルカード解釈について

ぴよたんが個人的に大好きなザ・マップオラクルカードですが、オラクルカードのイラストに込められた意味なども引用部分でお伝えできていたら嬉しいです。
また、ぴよたんのオリジナルのスピリチュアル解釈を通して、自分軸を取り戻せるようなメッセージをお届けできれば幸いです。
カードリーディングの解釈は人それぞれで、何が正解というのはありませんが、この記事をご覧になってくださった方の心に少しでも残るような記事を書いていきたいと思います。
もこちゃん
もこちゃん

最後までお読みくださりありがとうございます♪

【次の記事のご紹介】
【こちらも人気記事】
ぴよたん
ぴよたん

ぴよたんブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

みなさまからの応援ポチが大変励みになっています。

コメント

トップへ戻る
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました