満月の星座別テーマ新月の星座別テーマ

ザ・マップオラクルカード【2番】優しい庭師について解説

この記事では、ザ・マップオラクルカード【2番】Gentle Gardener:優しい庭師についてぴよたんのスピリチュアルなオリジナル解釈と、カード本来の意味を補足としてガイドブックからの引用文を一部ご紹介します。

こちらのカードは、ぴよたんが日頃からオラクルカードリーディングにて使用しています。オラクルカードリーディングは読み手のその時々の状況やインスピレーションによっても解釈が変わります。

ぴよたんのスピリチュアル解釈を通して自分軸で生きる大切さをお伝えできたら嬉しく思います。また、セルフオラクルカードリーディングを行なう際に参考にしていただければ幸いです。

※ザ・マップオラクルカードの画像掲載、ガイドブック引用についてはLIGHT WORKS様より許可をいただいております。

出典元:株式会社JMAアソシエイツ:LIGHT WORKS ザ・マップオラクルカード

スポンサーリンク

ザ・マップオラクルカード【2番】Gentle Gardener:優しい庭師

それではザ・マップオラクルカードより Gentle Gardener:優しい庭師を引いたときの解説を、ぴよたんのスピリチュアル解釈・アドバイスと補足にカード本来の意味としてガイドブックより一部抜粋の解説を合わせてお伝えします。

ぴよたんのスピリチュアル解釈

ぴよたん
ぴよたん

あなたが本当に望んでいることを顕在意識でしっかり認識し、潜在意識に擦り込むことができれば、どんな望む現実をも創造することができます。

潜在意識の力を発揮するためには、自分の心にある本当の望みだけにフォーカスし自分の気持ちに正直になりましょう。

Gentle Gardener:優しい庭師の意味《補足》

本来の自分でいてください。現実を共に創造してください。

ザ・マップオラクルカードガイドブックより引用

【正位置の解釈】Gentle Gardener:優しい庭師

【正位置】Gentle Gardener ぴよたんのスピリチュアル解釈

ぴよたん
ぴよたん

あなたは、いまどのような思考をしていて、どんな感情を抱いていますか?今の気分はどんな気分でしょうか?

 

引き寄せの法則にもあるように、人間感情や思考には周波数があり、それと同じ周波数のできごとを宇宙が現実に引き寄せ、感情と同じ経験をすることになります。楽しい気持ちでいれば楽しいことを、悲しい気持ちでいれば悲しいことを、感情がどのように感じているかで経験することが決まります。

 

このカードが出るときは、あなたの思考や感情次第でどのようにでも現実を創造する力があるということを伝えてきてくれていますので、自分の望むことにフォーカスして前向きな感情を保つことが大切です。

 

【正位置】Gentle Gardener ぴよたんからのアドバイス

ぴよたん
ぴよたん

あなたには無限の可能性があり、本当になりたい自分やこうしたいという望みに向かいさえすれば、どんな願いでも叶えることができます。

 

それを強く信じることができるかどうかで左右されてしまいますので、まず第一に、誰かの意見ではなく自分自身がどうなりたいのかという目標設定をしてみるとよいでしょう。

 

自分の中のこうなりたいとい姿や、素敵な出来事をありありとイメージし、夢が現実となってワクワクしている自分を常に思い浮かべることを習慣にしていると潜在意識が実現へと導いてくれます。楽しい気持ちを心に描くことをおすすめします。

【正位置】Gentle Gardener の意味《補足》

今、優しい庭師があなたのもとを訪れています。そしてあなたの思考や感情や信念が、現実を創ると伝えています。

無限の可能性を信じてください。そうすれば奇跡が起こります。あなたの創造する庭は、美しさにあふれています。

ザ・マップオラクルカードガイドブックより引用

【逆位置の解釈】Gentle Gardener:優しい庭師

【逆位置】Gentle Gardener ぴよたんのスピリチュアル解釈

ぴよたん
ぴよたん

このカードが逆位置で出るときは、ネガティブな感情を抱いてしまいがちなときです。どうしてこんなことが?もう最悪…自分には無理…自分がこんな目に遭うのは誰かのせい。など現実に対して不安や不満・怒りはありませんか?

 

正位置の解釈でもお伝えしていますが、いまある現実は、あなたの思考に基づき引き寄せられ創造されています。

 

ネガティブな思考や感情は、自分にとってネガティブな現実を創っているので、今いる場所が望むものでないのであれば、一刻も早く思考をポジティブでワクワクするような楽しいものに変えるように努力してみてください。

 

誰かに言われたことに固執したり、自分を貶めたりすることは、望む現実から遠ざかることになります。しかし、あなたはいつでも思考を前向きなものに切り替えるだけで抜け出すことができますので心配は要りません。他人も自分も、これからの自分のために許し水に流してそこにフォーカスしないようにしましょう。

【逆位置】Gentle Gardener ぴよたんからのアドバイス

ぴよたん
ぴよたん

ネガティブな思考は、羽目を外しすぎないようにするメリットがありますが引き寄せの法則を考えるとあなたのネガティブな思考はそのまま現実となりネガティブな経験として返ってきます。

 

ネガティブになってしまっている原因についてあれこれ考えるということは得策ではありません。可能であればそのことから一度思考を切り離して現実問題をどう動かすかというよりも、どうなりたいかということに着目することに集中してみるとよいでしょう。

 

どうしても頭から離れないこと、許せない人、簡単には切り離すことは難しいといった場合はほんの30分でもよいので自分の気分が良くなるようなこと・心が和むようなことを積極的に取り入れてみてください。

 

問題解決に直接結びつかなくても、ネガティブな現実を創造し続けることからは離れることができ、その間はポジティブな現実を創造していくことができますのでぜひ試してみてくださいね。

【逆位置】Gentle Gardener の意味《補足》

ネガティブな考えや自分勝手な動機を持たないで欲しいという意味です。あなたは常に「思考」と言う種を蒔いています。雑草を植えたら、あなたの美しい庭の草花を枯らしてしまいます。

美しい庭を取り戻すための一番強力なツールは「許し」だということを覚えておいてください。

ザ・マップオラクルカードガイドブックより引用

今回ご紹介したオラクルカードでセルフリーディングをやってみたい方はこちらで購入できます。スピリチュアルの本質をついているだけでなく、人生を切り拓いていくために必要なメッセージが多いのでぜひ使用してみてくださいね。

最後に:ザ・マップオラクルカード解釈について

ぴよたんが個人的に大好きなザ・マップオラクルカードですが、オラクルカードに込められた意味なども引用部分でお伝えできていたら嬉しいです。
また、ぴよたんのオリジナルのスピリチュアル解釈を通して、自分軸を取り戻せるようなメッセージをお届けできれば幸いです。
カードリーディングの解釈は人それぞれで、何が正解というのはありませんが、この記事をご覧になってくださった方の心に少しでも残るような記事を書いていきたいと思います。
もこちゃん
もこちゃん

最後までお読みくださりありがとうございます♪

【次の記事のご紹介】
【こちらも人気記事】
ぴよたん
ぴよたん

ぴよたんブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

みなさまからの応援ポチが大変励みになっています。

コメント

トップへ戻る
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました