満月の星座別テーマ新月の星座別テーマ

ザ・マップオラクルカード【6番】山について解説

ザ・マップオラクルカード6番

この記事では、ザ・マップオラクルカード【6番】Mountain:山について、ぴよたんのスピリチュアルなオリジナル解釈と、カード本来の意味を補足としてガイドブックからの引用文を一部ご紹介します。

こちらのカードは、ぴよたんが日頃からオラクルカードリーディングにて使用しています。オラクルカードリーディングは読み手のその時々の状況やインスピレーションによっても解釈が変わります。

ぴよたんのスピリチュアル解釈を通して自分軸で生きる大切さをお伝えできたら嬉しく思います。また、セルフオラクルカードリーディングを行なう際に参考にしていただければ幸いです。

※ザ・マップオラクルカードの画像掲載、ガイドブック引用についてはLIGHT WORKS様より許可をいただいております。

出典元:株式会社JMAアソシエイツ:LIGHT WORKS ザ・マップオラクルカード

スポンサーリンク

ザ・マップオラクルカード【6番】Mountain:山

それではザ・マップオラクルカードよりMountain:山を引いたときの解説を、ぴよたんのスピリチュアル解釈・アドバイスを、補足としてガイドブックより一部抜粋の解説を合わせてお伝えします。

ぴよたんのスピリチュアル解釈

ぴよたん
ぴよたん

物事が前に進みづらい時期は誰にでもあります。

しかし、あなたには障害を超えていくための力が備わっているので、現状をよく観察し自信を持って対応していきましょう。

Mountain: 山 の意味《補足》

あなたにはどんな障害物も避けて進む力があります。今は状況に適応しましょう。

ザ・マップオラクルカードガイドブックより引用

【正位置の解釈】Mountain:山

【正位置】Mountain ぴよたんのスピリチュアル解釈

ぴよたん
ぴよたん

目の前に現れる障害を積極的に乗り越えることが最善ではないことがあります。

現在、あなたの取り組んでいることに障害が現れているのであれば、真っ向から立ち向かうのではなく、一度立ち止まり現状を客観視しながら様子見した方が良さそうです。

どうしてもその障害を乗り越えていきたい場合は、自分の意思を持って思慮深く慎重に取り組んでいきましょう。

【正位置】Mountain ぴよたんからのアドバイス

ぴよたん
ぴよたん

人生には、物事がスムーズに進むことばかりではありません。いつもスムーズに進むことに越したことはないのかもしれませんが、ときにはまわり道をすることも最善なこともあります。

結果的には、うまくいかないことにも大きな意味があり、試行錯誤したり、新たな視点が生まれるきっかけに繋がることもあるのです。

このカードが正位置で出るときはどんどん立ち向かっていく時期ではないと伝えてくれていますので、そういう時期は抵抗せずにリラックスしながら自分の内面と向き合う時間を持つようにしてみてください。

その時に大切なのは、できるだけポジティブな気持ちで、こうなったらいいなということワクワクしながらイメージすることです。瞑想できるのであれば、できるだけ具体的に自分が喜んで幸せな姿を思い浮かべましょう。

どうしても、その課題に立ち向かうと決意した場合は、自分で決断したことはうまくいくということを信じて解決のためにポジティブな行動しましょう。

【正位置】Mountain の意味《補足》

長い人生の中では、困難な障害に出会うこともあるでしょう。なぜ、そんな危険で面倒な手段を選ぶのですか?

今は、状況に適応するべきです。それでも山を登ることを決意したなら、次に取るべき行動を慎重に考えながら進んでください。

ザ・マップオラクルカードガイドブックより引用

【逆位置の解釈】Mountain:山

【逆位置】Mountain ぴよたんのスピリチュアル解釈

ぴよたん
ぴよたん

このカードが逆位置で出るときは、今のやり方から一度離れて新たな方向性で進むことを決断すべきです

目の前の障害は、このままの現状だと解決が難しいようです。このような制止のメッセージが出るときは、今までのやり方に固執することが余計に物事を停滞させてしまう可能性が高くなります。こうでなければいけないという執着を手放してください。

新しい道が見えてくるようになるまで動きを止めるか、全く違うやり方を考えてみましょう。新たな方向性を選択することで、より良い道が見つかるかもしれません。

【逆位置】Mountain ぴよたんからのアドバイス

ぴよたん
ぴよたん

正位置では、立ち向かう選択肢も残されていましたが、逆位置ではその障害に立ち向かうことを制止されています。

新たな方向性に進むときは同時に自分の選択が正しいのかどうかという不安も生まれますが、うまくいかないことを同じ方法でなんとかしようと固執すると、かえって前進の妨げになることすらあります。思い切って今までのやり方を手放してみましょう。

大切なのは、どんな選択をしても最善に向かっていると信じて行動することです。物事がスムーズに動くときは、自分の選択に迷いがなく自己責任において行動したときです。勇気を持って、あなた自身の可能性を信じましょう。新たな道を選択すれば、それだけ可能性も広がります。

【逆位置】Mountain の意味《補足》

あなたの前には障害物があります。やみくもに突き進むことは、あなたにとって得策ではありません。今のところは本当に手が届かないからです。

無理に進もうとせずに、新しい可能性を受け入れる準備をしてください。

ザ・マップオラクルカードガイドブックより引用

今回ご紹介したオラクルカードでセルフリーディングをやってみたい方はこちらで購入できます。スピリチュアルの本質をついているだけでなく、人生を切り拓いていくために必要なメッセージが多いのでぜひ使用してみてくださいね。

最後に:ザ・マップオラクルカード解釈について

ぴよたんが個人的に大好きなザ・マップオラクルカードですが、オラクルカードに込められた意味なども引用部分でお伝えできていたら嬉しいです。
また、ぴよたんのオリジナルのスピリチュアル解釈を通して、自分軸を取り戻せるようなメッセージをお届けできれば幸いです。
カードリーディングの解釈は人それぞれで、何が正解というのはありませんが、この記事をご覧になってくださった方の心に少しでも残るような記事を書いていきたいと思います。
もこちゃん
もこちゃん

最後までお読みくださりありがとうございます♪

【こちらも人気記事】
ぴよたん
ぴよたん

ぴよたんブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

みなさまからの応援ポチが大変励みになっています。

コメント

トップへ戻る
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました