満月の星座別テーマ新月の星座別テーマ

ザ・マップオラクルカード【4番】場に宿る精霊について解説

ザ・マップオラクルカード4番

この記事では、ザ・マップオラクルカード 【4番】Spirit of Place:場に宿る精霊についてぴよたんのスピリチュアルなオリジナル解釈と、カード本来の意味を補足としてガイドブックからの引用文を一部ご紹介します。

こちらのカードは、ぴよたんが日頃からオラクルカードリーディングにて使用しています。オラクルカードリーディングは読み手のその時々の状況やインスピレーションによっても解釈が変わります。

ぴよたんのスピリチュアル解釈を通して自分軸で生きる大切さをお伝えできたら嬉しく思います。また、セルフオラクルカードリーディングを行なう際に参考にしていただければ幸いです。

※ザ・マップオラクルカードの画像掲載、ガイドブック引用についてはLIGHT WORKS様より許可をいただいております。

出典元:株式会社JMAアソシエイツ:LIGHT WORKS ザ・マップオラクルカード

スポンサーリンク

ザ・マップオラクルカード【4番】Spirit of Place:場に宿る精霊

それではザ・マップオラクルカードより Spirit of Place を引いたときの解説を、ぴよたんのスピリチュアル解釈・アドバイスと補足にカード本来の意味としてガイドブックより一部抜粋の解説を合わせてお伝えします。

Spirit of Place:場に宿る精霊本来の意味

真実こそが力の本質です。

ザ・マップオラクルカードガイドブックより引用

ぴよたんのスピリチュアル解釈

ぴよたん
ぴよたん

あなたの素晴らしい能力は、あなたの気持ちや望みに素直になり正直になったときに発揮されます。自分と他人に偽らず、真実の姿でいることの力強さについて一度よく考え、自分自身を静観してみましょう。

【正位置の解釈】Spirit of Place:場に宿る精霊

【正位置】Spirit of Place ぴよたんのスピリチュアル解釈

ぴよたん
ぴよたん

あなたがいま質問していることは、あなたが経験している現実の中に答えが潜んでいるようです

本当のあなたは何を求めているのかということを自分に正直に問いかけてみてください。自分の求めているものがこれだ!と認識できると、自然の流れであなたがずっと知りたかった答えに辿り着くことができると伝えてきてくれています。

人は時に自分の思っていることと裏腹な行動を取ったりして、本当の望みを獲得しようとすることがあります。自分の気持ちを隠して他人の気持ちをコントロールして表面上取り繕うような回り道をするよりも、自分はこうしたいという気持ちに素直になって自分からその気持ちを満たすように働きかけるようにすると良いようです。

あなたの本当の望みについて知ること、それを自分で理解した上で実現しようとすることで答えが見えてきます。

【正位置】Spirit of Place ぴよたんからのアドバイス

ぴよたん
ぴよたん

何かうまくいかないことがあったとき、自分の気持ちをよく観察するとなぜ自分がそういう行動にでているのかということが少しずつ見えてきます。

例を挙げると、恋の駆け引きなどで相手を試したりすることで自分に気持ちが向いているかを確かめるという行動がわかりやすいかもしれません。これは、相手に自分を愛していて欲しいという本心が隠れていますよね。

このカードが出るときは、あなたの本質をそのまま覆い隠すことなく見つめることを大切にしましょう。複雑な工程を踏むとそれだけ現実も複雑化していくので、自分はどうしたいかをシンプルに考えてみてくださいね。

あなたの本心に正直になることに勝るものはないことに自信を持ってください。

【正位置】Spirit of Place の意味《補足》

あなたの質問の答えは、あなたの現状を覆っているテーマの中にあります。あなたは苦しみから抜け出す方法について質問しましたか。その答えは、気を楽にして、状況をコントロールしないことです。

あなたの質問の奥に潜む本質が分かれば、探し求めていた答えが見つかります。真実があなたの一番大きな力です。

ザ・マップオラクルカードガイドブックより引用

【逆位置の解釈】Spirit of Place:場に宿る精霊

【逆位置】Spirit of Place ぴよたんのスピリチュアル解釈

ぴよたん
ぴよたん

このカードが逆位置で出るときは、自分をごまかさないことを心がけてください

手っ取り早く自分の不安や恐れから自分を解放するために何かに依存したり、一つにやり方にこだわりすぎることで、自分の本質を見失っているときです。

あなたには、優れた直感力があり本当は自分がどうしたいのかということがわかっているはずです。また、本物と偽物を見分けを世の中に伝える能力も持ち合わせています。

まずは、自分自身を偽らず、ものごとを自分のエゴのためにコントロールしようとすることをやめ真実の姿になることで、スピリチュアル性が開花していきます。

【逆位置】Spirit of Place ぴよたんからのアドバイス

ぴよたん
ぴよたん

自信がないと、いまのやり方や状況を維持しようと執着してしまいがちです。でも、自分にはなんでも生み出すことができると分かっていたら、新しい方向性を考えたり、実際にうまくいく方法を見出し行動することが可能ですよね。

このカードはあなたにはそういう力がちゃんと備わっているので自分の心の声に耳を傾けて直感に従って歩み出してください!と伝えてくれているようですので、こうしないとうまくいかないのではないか?自分にはこのくらい力しかないから…と自分の可能性や行動への制限を取っ払ってみましょう。

相手を変えるよりも、多少の勇気は必要ですが自分の直感に従って行動していく方がずっとうまくいきます。そういう行動を積み重ねていけば自信は自然とついてきます。あなた自身を信じてくださいね。

【逆位置】Spirit of Place の意味《補足》

細かいことに固執したり、自分の欲望ばかりに気を取られて、あなたの現実から目を逸らさないでください。一歩退き、自分の質問の本質とは何かと考えてみてください。隠された真意を探りましょう。

自分に正直になってください。飾らずにありのままの姿を見せてくださいあなたは何かを都合よく変えようとしていませんか。

ザ・マップオラクルカードガイドブックより引用

今回ご紹介したオラクルカードでセルフリーディングをやってみたい方はこちらで購入できます。スピリチュアルの本質をついているだけでなく、人生を切り拓いていくために必要なメッセージが多いのでぜひ使用してみてくださいね。

最後に:ザ・マップオラクルカード解釈について

ぴよたんが個人的に大好きなザ・マップオラクルカードですが、オラクルカードのイラストに込められた意味なども引用部分でお伝えできていたら嬉しいです。
また、ぴよたんのオリジナルのスピリチュアル解釈を通して、自分軸を取り戻せるようなメッセージをお届けできれば幸いです。
カードリーディングの解釈は人それぞれで、何が正解というのはありませんが、この記事をご覧になってくださった方の心に少しでも残るような記事を書いていきたいと思います。
もこちゃん
もこちゃん

最後までお読みくださりありがとうございます♪

【次の記事のご紹介】
【こちらも人気記事】
ぴよたん
ぴよたん

ぴよたんブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

みなさまからの応援ポチが大変励みになっています。

コメント

トップへ戻る
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました