満月の星座別テーマ新月の星座別テーマ

ザ・マップオラクルカード【1番】ボーンコレクターについて解説

ザ・マップオラクルカード1番

この記事では、ザ・マップオラクルカード 【1番】Bone Collector:ボーンコレクターについてぴよたんのスピリチュアルなオリジナル解釈と、カード本来の意味を補足としてガイドブックからの引用文を一部ご紹介します。

こちらのカードは、ぴよたんが日頃からオラクルカードリーディングにて使用しています。オラクルカードリーディングは読み手のその時々の状況やインスピレーションによっても解釈が変わります。

ぴよたんのスピリチュアル解釈を通して自分軸で生きる大切さをお伝えできたら嬉しく思います。また、セルフオラクルカードリーディングを行なう際に参考にしていただければ幸いです。

※ザ・マップオラクルカードの画像掲載、ガイドブック引用についてはLIGHT WORKS様より許可をいただいております。

出典元:株式会社JMAアソシエイツ:LIGHT WORKS ザ・マップオラクルカード

スポンサーリンク

ザ・マップオラクルカード【1番】Bone Collector:ボーンコレクター

それではザ・マップオラクルカードより Bone Collector を引いたときの解説を、ぴよたんのスピリチュアル解釈・アドバイスと補足にカード本来の意味としてガイドブックより一部抜粋の解説を合わせてお伝えします。

Bone Collector ぴよたんのスピリチュアル解釈

ぴよたん
ぴよたん

あなたが、あなたであるというだけで完璧な存在で、何者になる必要もありません。

自分であることに誇りを持ってください。引き寄せの法則にもあるように、自分の人生は常に自分の思考の中でどのようにでも創造していけます。

自分が力を失うとき、それは他人と比べて自分のことを小さく見積もってしまったときです。しかし、あなたという存在は唯一無二であり、他の誰にもあなたの人生を歩むことができません。

あなたというカラーはあなたによって表現され、自分に必要なものはすべて自分の手の内にあることに気付いてください。

Bone Collector:ボーンコレクターの意味《補足》

あなたは完全な存在です。必要なものはすべてあなたの内側にあります。

ザ・マップオラクルカードガイドブックより引用

【正位置の解釈】Bone Collector:ボーンコレクター

【正位置】ぴよたんのスピリチュアル解釈

ぴよたん
ぴよたん

過去の出来事を根拠に、頑張ったって…どうせこうなるだろう…という自動的な思考になっていませんか?

過去を憂いて後悔して生きても、未来を案じて動けなくても、どちらも現在を疎かににしています。

誰かが決めた枠や、過去の経験により自分が無意識に作ってしまった制限の枠で自分の可能性を狭めてしまわないように留意しましょう。

周りの人から向けられた言葉によって自信をなくしたり、自分は愛されていないと感じ、心が傷ついてしまうことがあります。その傷を癒やせずネガティブ思考になっていませんか?

自分はこんな人間という過小評価や決めつけをしないようにしてください。過去の思い込みを根拠にするのではなく、これから自分がどうなりたいのか・どうしていきたいのかということを前提に前向きな思考を持っていくとよいでしょう。

【正位置】ぴよたんからのアドバイス

ぴよたん
ぴよたん

過去にどんな傷を負っていても、あなたの価値が下がることは絶対にありません。あなたが誰かの意見を自分で受け入れ、あなた自身が自分のことをダメな人間だと認めない限りあなたの本質部分は誰にも傷つけることはできません。

人から植え付けられた信念や否定的な言葉はあなたを傷つけたかも知れませんが、人の痛みを知ることのできた自分に誇りと尊厳を持ち、痛みを希望に変えていきましょう。

たった今から自分の可能性を信じ自分の望むことを引き寄せ、生み出すことができることを信じてくださいね。自分さえこうなると決めれば、それは現実化させることができます。

【正位置】Bone Collector の意味《補足》

あなたは完全な存在です。過去の体験によって条件づけされた行動をしたり、無意識的に何かを期待して生きていませんか。

あなたは自分のことを、臆病で欠点だらけで、愛される価値がないと思っていませんか?過去の傷によって自分にレッテルを貼ったりしないでください。

ザ・マップオラクルカードガイドブックより引用

【逆位置の解釈】Bone Collector:ボーンコレクター

【逆位置】ぴよたんのスピリチュアル解釈

ぴよたん
ぴよたん

自分の過去の経験をこれからの人生のために活かしましょう。

人生には、良い経験も悪い経験もありますが、たとえ、それが悪い経験と思われるようなことでも、うまくいかなかったことにより別の方法を見つけるための最善の道のりだったりすることがあります。

変化が訪れるとき、方法や思考・行動を変えずにしがみつこうとすることは新たなチャンスを見逃してしまうことに繋がりかねません。

これまで何度も何度も同じことを繰り返している古いパターンがあるならば勇気を持って今までのやり方以外に目を向け新しい方向性で歩んでみるとよいでしょう。

【逆位置】ぴよたんからのアドバイス

ぴよたん
ぴよたん

誰にとっても変化を受け入れ方向性を変えるというのは勇気がいることです。

目の前に来る変化はスピリチュアル的な解釈ではあなた自身が引き寄せたものでありあなたが潜在意識で最善なできごとをもたらすための転機です。

ネガティブな思考や、癒せずにいる傷があるとどうしても尻込みしてしまい現状維持を選択しがちですが、そういうときは『本当はこうなりたい』という自分の心の声に耳を傾けてみてください。

他の誰でもないあなたが自分のために一歩前へ踏み出すことができたら、きっと好転し始めます。

【逆位置】Bone Collector の意味《補足》

もとの出来事から教訓を学ばない限り、同じことが繰り返されるだけです。あなたが失ったと思い込んでいるものを取り戻さない限り、あなたは同じことを繰り返すことになるでしょう。

あなたが過去にしたことと同じことをするなら、同じ結果が待っています。

ザ・マップオラクルカードガイドブックより引用

今回ご紹介したオラクルカードでセルフリーディングをやってみたい方はこちらで購入できます。スピリチュアルの本質をついているだけでなく、人生を切り拓いていくために必要なメッセージが多いのでぜひ使用してみてくださいね。

最後に:ザ・マップオラクルカード解釈について

ぴよたんが個人的に大好きなザ・マップオラクルカードですが、オラクルカードに込められた本来の意味なども引用部分でお伝えできていたら嬉しいです。
また、ぴよたんのオリジナルのスピリチュアル解釈を通して、自分軸を取り戻せるようなメッセージをお届けできれば幸いです。
カードリーディングの解釈は人それぞれで、何が正解というのはありませんが、この記事をご覧になってくださった方の心に少しでも残るような記事を書いていきたいと思います。
もこちゃん
もこちゃん

最後までお読みくださりありがとうございます♪

【次の記事のご紹介】
【こちらも人気記事】
ぴよたん
ぴよたん

ぴよたんブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

みなさまからの応援ポチが大変励みになっています。

コメント

トップへ戻る
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました