ツインレイの辛いサイレント期間はいつまで?その理由と再会と統合まで

結婚式

この記事を読んでくださっている方の中には『ツインレイ』『サイレント期間』という言葉や存在を知って戸惑っている方も多いかと思われます。今回はスピリチュアルの世界では常識である魂の双子、ツインレイについて深くお伝えしていけたらと思います。ツインレイが出逢うとどんなことが起こるのか、一体どんな過程で魂の統合が進んでいくのでしょうか

ツインレイとの出逢いや意味、のちに訪れる最大の試練であるサイレント期間、統合・再会、成就までの過程をお伝えします。サイレント期間にはきちんとした意味と理由があります。

今のお相手がツインレイなのかどうか、特徴をお伝えしていますので、ツインレイの15個の特徴とは?運命の出逢いなのに障害が多い理由の記事も参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ツインレイとは

ツインレイとは魂の双子であり、もともと一つの魂であったものが男女としてこの世に分かれて生まれてきた魂のことを指します。ツインレイの恋愛結婚には、地球上のあらゆるものに愛と光を与えるという使命を持っているという特徴があります。

また、人間の世界での輪廻転生の最終段階のミッションともいわれ、統合に成功すると来世は5次元での永遠の統合が約束されています

特別な関係であるがゆえ、普通の恋愛とは違うプロセスや多くの意味を持っています。運命の相手だからというだけですべてうまくいくということは絶対にないばかりか、普通の恋愛よりも厄介な障害や壁が大きく立ちはだかることが多く、それすらも決められた宿命です。

ツインレイとの出逢い

ツインレイとの出逢いの方法は様々ですが、自分の魂の一部と出逢ってしまうので、恋に発展するのは自然な流れであり、それもかなりの短期間で濃密な時間を共有することになります。深い意識の中で求めていた相手に出逢うことになるので、出逢ってからの経過も驚くほど急展開で進んでいきます。

また、何もかもがぴったりで、まさに探し求めていた人だと確信せざるを得ない出来事が次々と起こります。ツインレイと出逢うと、心が大きく動き、他の出逢いとは一線を画すような愛が魂レベルで湧き上がりますので、その出逢いが運命であることに気付かないということはまずありません。また、その出逢いが必然であるというようなことを証明するかのように共通点がいくつもあり、信じざるを得なくなります。占い師とか誰かにいわれたとか、ということではなく自分の中で確信します。

よく恋愛初期に抱きがちな『好きな人だから運命の人だと思いたい』そういう思い込みレベルではないのです。出逢った瞬間に、お互いを求め合い、まさに愛そのものを体現していくことになります。

ツインレイの恋愛と普通の恋愛との違い

ツインレイとの関係と他の恋愛と違うところは、自分の感情を抑えて相手の機嫌を取ったり、駆け引きをしたり、嘘や偽りや、思いやりから本心と裏腹なことを言うことすら、どんなことをしても相手をつなぎ止めることは一切出来ないという点です。ツインレイ同士は相手のことを思って配慮からの言葉を発しても本質としてすべて見破ります。それは相手には違和感として伝わっています。

通常の恋愛ではそのように相手に合わせることこそが思いやりだったり、相手に任せる、相手を頼る、相手に幸せにしてもらう、相手に守ってもらうなどと、他人軸でいる方がうまくいくことの方が多いですよね。

合わせてもらった側は相手からの愛を感じたり、合わせてあげることが愛だ、などのように、お互いの気持ちをすりあわせていくことが恋愛の醍醐味の一つではありますが、ツインレイに関しては違います。今までの恋愛経験はほぼ役に立ちません。

ツインレイとの関係はそのような表面的な関係ではありません。魂の本質や自分がこの世に生まれたことの意味や使命を全うすることにフォーカスされているプログラムであるため、ツインレイとの恋愛においては自分のエゴや劣等感、ネガティブさ、嫉妬心などをすべて排除した上で自分の本質と相手の本質で対面しないと成立しない関係となります。

自分の姿を見ているようで、自分のことを否定すると相手の表情もくもり、見事なまでに自分を鏡写しで見せてくれるのがツインレイです。

先ほど例に出した、相手に任せる、相手を頼る、相手に幸せにしてもらう、相手に守ってもらうなどのような他人軸でいることはツインレイとの関係においてはそのようなものはすべて障害として現れます。自分の好み、やり方、条件、これまでの恋愛経験や価値観が通用しないことが多く、特にツインレイとの結婚については一般的な結婚でいわれている妥協や諦め、相手への依存などこれらがすべてクリアされてからの成就となります。

他人軸でいたり、依存したり、与えられる愛や、守られることを相手に求めているうちは統合はあり得ません。

これまでの常識や概念をすべて覆されることになります。本当にその人の本質部分と向き合っていく関係です。相手の見た目や条件、今までの概念や思い込みに囚われることなくそれらをすべて排除した上で統合できるといわれています。理由があるから愛せるというのではなく、相手がどんな人でもどんな状況でも無条件で愛することができる、この段階に達すると自然に統合・再会が起こります

サイレント期間の過程

急展開で進んだツインレイとの出逢いを喜んでいるのも束の間で、この後、ツインレイの最大の試練であるサイレント期間に突入することになります。

サイレント期間とは

サイレント期間とは、ツインレイプログラムに組み込まれていて、魂の統合のために絶対に避けて通ることの出来ない重要な調整期間といわれています。

具体的に何が起こるのか、それは相手の消息が途絶え、音信不通となります。場合によっては完全に途切れないこともありますが、それでもサイレント期間が明けるまでは、今までの関係性を継続することは難しいでしょう。

サイレント期間が明けるのはいつ?

その期間はそのツインレイカップルによってさまざまですが、早ければ2週間~1ヶ月、遅ければ20~30年ともいわれ、統合のプロセスが進まなければ再会を果たせないことすらあります

このサイレント期間はお互いが統合への行動を取っていければいくらでも短縮することが可能です。しかし、この統合には2人の霊性の成長が関わっていて、片方だけが成長できても再会は叶いません

お互いが同じレベルの霊性に達し、自分を愛し・人を愛せるような強さと自分軸をしっかりと持つことが必要とされます。

今生きている時代、同じ国の同じ地域で出逢える確率といったらそれはものすごい奇跡だということを念頭に置いてください。せっかく出逢えたツインレイと統合のチャンスを与えられた幸運な2人ですので、できれば今世で統合を果たし、輪廻転生からの卒業をして、人間のプログラムを終了させ5次元で永遠の魂の統合を目指したいですよね。

サイレント期間に起きる不思議な現象

ツインレイのすごいところは、物理的な距離を超えるられるというところです。ツインレイはもともと一つの魂であっただけあり、テレパシーやシンクロニシティを通して相手とつながることができます

どちらか一方の感情がリンクすることもよくあり、全く連絡を取っていないにも関わらず相手の気持ちが手に取るようにわかることもあります。

もしもお相手の悲しい気持ち辛い気持ちを感じるときは自分の胸に手を当てて相手に対して優しくメッセージを伝えてあげると自分もお相手もザワザワが収まったりするので自分の中にいるお相手との対話をしてみてください。その想いは自分の心を通じて伝わっているので安心してください。そういったことことから、ツインレイは離れていても一体感があるといわれています。

サイレント期間中にツインレイが乗り越えなければいけない課題

ツインレイの2人の特別な出逢いは、ツインレイプログラムとも呼ばれ地球の次元上昇のためにそれぞれが覚醒し自分たちに与えられた使命を果たしていくための過程を踏むことになります。

ツインレイとの関係全般は魂の成長という部分の意味合いが強いので、やり遂げなければいけないことがたくさんあります。ツインレイが乗り越えなければいけない課題がいくつかあって、その内容はそれぞれ個人によっても変わりますが、代表的なものは以下になります。

自分が抱えるネガティブさや劣等感を克服すること

これまでの人生で形成されてきた弱さや欠点・背負ってきた環境による思い込みからくる自分の持つ劣等感・他人との比較・ネガティブさ、嫉妬心などを克服すること。

また、自分の好み・やり方・相手に求める条件・これまでの恋愛経験・価値観でやってきたことがほとんど通用しないのがツインレイとの関係です。

与えられる愛や、守られることを相手に求めているうちは統合はあり得ません

このように、これまでの常識や概念をすべて覆されることになります。本当にその人の本質部分と向き合っていく関係性です。相手の見た目や条件、今までの概念や思い込みに囚われることなくそれらをすべて排除した上ではじめて統合できるといわれています。理由があるから愛せるというのではなく、相手がどんな人でもどんな状況でも無条件で愛することができる、この段階に達すると自然に統合・再会が起こります。

そのために、相手の状況や周りの環境に惑わされない自分になる必要があり、自分が抱える問題などに自分自身で向き合っていけるような強さや行動力、自分自身の指針をしっかりと持つことを要求されます。自分の人生を自分の責任で選び取ること、つまりあらゆることに対して自分軸で生きるということが必須条件になります

また、どんなことがあっても相手のすべてを、どんな相手のことも受け入れ無償の愛を注ぐことができるようになる必要もあります。これがサイレント期間が設定されている理由であり、ツインレイの統合を果たした後に地球に愛と光を届けるという重要な使命を果たすためです。

自分自身を大切にすること

ツインレイが統合するための最大の条件ともいえることが、自分を大切にし、とことん自分を愛することです。なぜならば、ツインレイのお相手はあなた自身だからです。

何かに自己犠牲を払っていたり、自分の心身を酷使していたり、または自己否定によって自分自身を責めていたり、自分を攻撃するような現実を引き寄せ続けることで、統合はどんどん遠ざかっていきます。通常の恋愛では、それをいたわり合ってお互いに慰め合うのですが、ツインレイに関しては慰め合いはなんの意味もなしません相手に自分を委ねることで他人軸に戻ってしまうからです。それに、慰め合いが何の解決にもならないことをツインレイ同士は本質で理解しています。

ツインレイとの統合には完全なる他人軸の排除が要求されますので、とことん自分の痛みや苦しみや悲しみは自分で向き合ってどんどん荷物を軽くしていかなければなりません。そのための調整期間がサイレント期間の意味ともいえます。

しかし、ツインレイとのサイレント期間は1人ではありません。自分の中に必ずリンクするお相手がそこにはいます。自分を癒すことが、お相手を癒すことにつながり、それがテレパシーとなって相手に力を与えることにもなるのです。これが一番の救いですよね。自分の中にお相手がいると思ったら、自分を大切にしようって思えてくるから不思議です。

自分軸で生きること

あなたは何者になる必要もないし、あなたは自分の思うとおりに自由に自分の気持ちを解放させて、やりたいことに向かっていけばいいのです。周りからどう思われるか、これをやったらあれをやったらと思う必要は何もありません。

自分軸で、自分が決めればそれでいいのです。すべて自己責任でやることによって、周りの声に惑わされることがなくなり、自由度が上がります。さまざまなことに制限がかかっているときは自分軸ではなく、他人軸でいるときです。相手の意向に沿ってあげること、これは優しさであるように見えて、相手に自分を預けていることと同じことなので、相手にも負担をかけ自分も動きづらいということがありますよね。

優しさと、他人軸は違いますツインレイの統合のために自分軸が必須とされているのはお互いのパワーを最大限に引き出すためなのです。もちろんここまで読んでいただければわかるとおり、片方だけが自分軸で生きていてもダメなのです。ツインレイ同士のどちらも自分軸でいなければ、また低波動次元の駆け引きや依存といった世界へと引き戻されてしまうからです。

依存心は相手も自分も苦しめること、それを理解すると自分軸で生きることの大切さを感じられると思います。自分を大切にする10の方法と大切にしなければいけない理由の記事もぜひ参考にしていただけたらと思います。

再会から成就・統合を経てツインレイの使命へ向かう

これらの調整がすべて終了し、ツインレイの2人が同じレベルでの覚醒が完了すると、このあと自然な流れでの急激な再会が起こります。いくら連絡を取りたくても取れなかったのが嘘のように、住む場所も、電話番号すら変わっていても必ず再会し、統合を果たします。

ツインレイのシンクロニシティは本当に驚くほどの奇跡を起こします。普段なら絶対に出逢わないような場所、いつもならやらないことをやっていたら偶然…こんなところでばったり…思い返せば、ツインレイとの出逢いもあり得ない確率のあり得ない場所で、ひょんなことから急激に進んだのではないでしょうか?

これまで本当に自分と向き合いよく頑張りました。と、天からの祝福が降り注ぐように永遠の統合を果たすことができます。あなたの再会はどのようなドラマチックな再会になるのか楽しみですね。

ここからの2人は、本物の愛というものを学び、魂が浄化された素晴らしい存在として、パワフルに地球上のすべてを愛と光を与えていける存在となっていきます。ツインレイの存在を想い自分自身を愛する過程で、あらゆるものを無条件で愛せる精神性にまで成長していきます

ツインレイの恋愛が、地球への愛の波動を高めるというのはこういうプロセスのもとに組まれているプログラムなのですね。

ツインレイのシンクロニシティは奇跡的な出来事の連続

ツインレイが再会を果たしたあとも、驚くほどのたくさんの奇跡を目の当たりにします。再会を果たしたの不安や疑いの気持ちがあると、宇宙が後押しするように、自然現象(虹や虫や鳥などスピリチュアル的に意味の強い生き物に遭遇したり、滅多に見られない景色など)をたまたま見かけたり…。二人の仲は宇宙が保証しますよとこれでもかといわんばかりのサインを受け取ることになります。

シンクロニシティとは、偶然の一致のことですが、ツインレイのシンクロニシティは偶然という言葉ではとても片付けることができないくらいの宇宙からの緻密な計画を感じるレベルです。

辛いサイレント期間を乗り越えて再会できたその先には、そんな素晴らしいことがたくさん待っています。普通の恋愛では得ることのできないような幸せと一体感、そして喜びに満ちあふれる日々を二人で歩んでいける日を迎えることができるでしょう。

ツインレイと確信しているのになかなか再会できずにもがき苦しみ悲しみに打ちひしがれる日もあると思いますが、自分を見つけたその先に再会・統合という大切なステージが待っています

その日を楽しみに、今は自分軸を取り戻し、自分磨きをしていきましょう。そしてこのサイレント期間の自分磨きこそが、後の二人の発展に大きな恩恵をもたらしていくことになりますので、くじけずに自分の時間を楽しんでいきましょう。

サイレント期間で不安な毎日を過ごしているあなたへ

運命の相手に出逢えた喜びも束の間で、突如サイレント期間に入ってしまったあなたとお相手の悲しみが少しでも和らぎますように。

あなたとお相手は何も悪くありません。ツインレイプログラムに沿って再会への第一歩を踏み出したのです。だから、あれこれ考えて後悔したり思い悩んだりする必要はありません。

もしもツインレイのお相手さんとのやりとりの中で傷つけた、傷つけられたと思うようなことがあっても、それはサイレント期間中の強力な癒しの力で必ず乗り越えていけるので安心してください

ツインレイとのやりとりはすべてこれからの愛に通じています。

これがサイレント期間であれば、再会すらもプログラムされていますので、不安を持ちすぎることなく、心の中でお相手とつながりながら自分のことを大切にしてみましょう

自分の中にいる大切なお相手は、あなた自身そのものであり、そしてお相手の中にいるのはあなた自身の本質です。自分をお相手だと思いながら大切にすることで、目に見えないシンクロニシティが次々と起こり、統合が早まります。

音信不通で物理的に連絡は取れなくても、ツインレイ同士は想いをテレパシーで伝えることが出来るといわれています。眠っているとき、夢の中では潜在意識上の交流は途絶えることがありませんし、統合までの進捗状況をお互いが確認し合っています

それぞれが自分軸で自分の人生をしっかりと歩んでいくことができる力がついたとき、魂の統合すなわちこの世での使命を一緒に果たす準備が整い、自然と結ばれていきます。

サイレント期間は、自分を大切にすると同時に自分の中にいるお相手を大切にしてください。伝え切れていないお相手に対する愛を伝えてください。あなたの大切なツインレイは、究極のあなた自身です

いつか必ず、笑って再会できる日までちょっとだけ物理的に分離しているにすぎません。ツインレイは、この地球のエネルギーが3次元から5次元に上昇するためにこの世で特別な使命を背負ったお二人です。

これまでの人生の過去心の傷や痛みを1日も早く癒し、浄化させ運命の相手であるツインレイとの統合が果たせるよう、心からお祈りしています。

ツインレイとの障害を乗り越え再会するために

ツインレイはもともと一つの魂で構成されていますので、きちんとしたレベルにまで達すれば必ず統合に向かって力強く動き出します

急に出逢って急激に接近して、急展開で…障害がたくさんあって、自分の無力さに苛まれ、短期間でめまぐるしいほどの感情の波が訪れている方も中にはいるのではないでしょうか。せっかくツインレイと確信したのにすぐに分離してしまうなんてと落胆している方も多いでしょうね。

しかし、ツインレイプログラムは遅かれ早かれ必ずサイレント期間を迎えることになります。サイレント期間に入ったのならば、次は統合へ向けて一秒でも早く動き出すことが幸せへの近道ではないかと感じます。

ツインレイだから、運命の人なんだから、と執着するのではなく、素晴らしい統合の日を迎えるためにも、自分自身を大切にして自分軸をとりもどしてください

悲しみに一頻り浸ったのなら、この後は本当の自分を探して自分の本当の声を、本当の望みを、なんのごまかしもない自分自身を見つけ出してください。自分が癒され、見つけ出したその先に、あなたの待つ、あなたを待っているツインレイとの素晴らしい再会がそこには待っています。応援しています。

以上、ツインレイのサイレント期間についてお伝えしましたが、実はサイレント期間を短縮する方法も存在します。サイレント期間の意味をしっかりと理解して魂を急成長させることができれば大幅な短縮につなげることも可能です。実際のツインレイの体験談も合わせてご紹介しておりますので、こちらの記事もご覧になってみてくださいね。

ぴよたん
ぴよたん
いつも読んでくれてありがとうございます♪ぴよたんブログはブログ村に参加しています。ポチしてくれるととっても励みになります♪フォローは泣いて喜びます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぴよたんブログ~夢を叶える!心と身体のスピリチュアルな癒し~ - にほんブログ村

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました