新月の日にやる5つのこと・やってはいけないこと

新月の日にやること

新月の日にやるといいことと、やってはいけないことについて特に重要度が高い順に厳選してお伝えします。

どれもぴよたん自身が実際に行なっていることで、抜群の効果を感じています。新月のパワーを借りて、望みを叶えていきましょう。

新月や満月にどんなパワーがあるのか?アファメーションについてよくわからないという方は新月と満月のそれぞれのパワーと基本的なアファメーションのやり方 を参照してから読んでくださいね。

スポンサーリンク

新月の日にやるといいこと

ここからは、新月の日を効果的に過ごすために、ぜひやった方がいいことをこれから5つご紹介します。

新月は月ごとに司る星座が変わります。星座ごとに得意なテーマが違いますのでその星座のテーマに沿ったアファメーションを行なうとより効果的です。新月のアファメーションのやり方の詳細は新月の星座別テーマでご覧ください。

【1】新月のアファメーションをする

新月には、自分が実現したい願いについて紙に書き出すことによって願望を叶えるパワーがあります。

自分の本当に願っていることや、こうなりたい!ああなりたい!を整理して自分の中にある望みを把握することによって、実現するためのエネルギーを生み出します。

引き寄せの法則ともつながり、自分の願いはこのように叶います。と宣言することにより宇宙と新月のパワーを借りて、その状態を現実に創り出していきます

新月のアファメーションの詳しいやり方については冒頭部分で星座のテーマ別に随時更新していますので、テーマに沿ったアファメーションをしてください。

新月の日には絶対にやっておきたいことですので、夢を叶えたいなど目標がある方は、毎月の新月をぜひ見逃さずにアファメーションを行なうようにしてください

【2】新しい物事を始めたり計画を立てる

新月に種まき、満月に収穫というサイクルの波にうまく乗りましょう。新月のエネルギーは、物事の始まりにも通じます。新月から始めたことは満月に向けてエネルギーがどんどん満ちていくように宇宙の流れにのって順調に進ませることができます。

なにか自分の計画や、始めたいことがある場合はこの日から始めるとよいでしょう。

ただし、後に記載しますがダイエットに関してはこの日から始めることはおすすめしません。新月から満月に向けて月が満ちていくように日々エネルギーを吸収するため、痩せにくいサイクルになります。

【3】財布や物を新調したり使い始める

始まりのエネルギーに満ちている新月は、スピリチュアル的には種まきの意味がありますので、お財布を新調したり使い始めたりするのに適しています

新月に使い始めて、満月のお財布フリフリで金運を満たす。その他に、手帳や自分の行動を管理したりするような物をこの日から使い始めることも◎です。

【4】新月水を作る

洗面器などに水を張り、数時間~一晩中ベランダなどに置いておきます。できたムーンウォーターは化粧水や浄化水などに利用します。新月の新しく始まるエネルギーで、肌のターンオーバーを促す効果も期待できますね。満月までの2週間で使い切りましょう。

浄化水はスプレーなどに入れ、空間の浄化などに使ってもよいです。お掃除のときにスプレーして拭き掃除などをすれば、見えないネガティブエネルギーも一緒に浄化できて一石二鳥です。

飲用のムーンウォーターの場合はガラスのブルーボトルに水道水(ミネラルウォーターでも可)を入れて、同じように数時間~一晩中ベランダなどに置いておきましょう。浄化の効果が高いスピリチュアルなお水になりますので、身体の中から浄化しながら心の浄化にも◎ですね。

【5】パワーストーンを浄化する

新月は目には見えませんが新月のエネルギーであふれています。浄水に向かなかったり、日光に当てると退色してしまうようなパワーストーンの浄化に適しています。

たとえ雨でも、曇っていても新月のパワーは満ちています。お皿にのせるなどして、この機会に浄化しましょう。パワーストーンはいろいろな邪気を吸い取り思った以上に疲れていますので、新月の日にはパワーストーンも労ってあげましょうね。

【重要】新月の日にやってはいけないこと

満月と同様に、いくらパワーを受けられるからといっても、やってはいけない・控えた方がよいこともあります。

にぎやかなところに出かけたり積極的に人に会ったりする

新月は0からのスタートのエネルギーです。月齢も0に戻り、また新たに始まるようにエネルギーもリセットされていきます。

内向的精神状態になりがちなので、気分の落ち込みが少々起きやすくなりますので、できれば人とあまり積極的に関わらず心を休めるように静かに過ごしましょう

この日からダイエットを始める

新月から満月に向けては、月が満ちていくように身体も吸収しようという働きに向かいますので、ダイエットをこの日から始めるのは控えましょう

ダイエットを始めるなら満月の日から始めるのが適しています。

やめたいことをやめようとする

やめたいと思っていることや習慣を手放すときは新月の作用によってネガティブになりがちなことと合わせて、新月は新しいことを始めるタイミングです。なかなかやめられないことを助長する可能性もありますので、この日に手放そうとすることは控えましょう

どうしても手放したいことは、できれば手放しに最適な満月から新月の期間にかけてやめたいことを手放したり、やめようと決意しておくことをおすすめします。

最後に~新月の最大限のパワーを受け取りましょう~

新月には新月のエネルギーに沿ってうまくお願いごとを叶えていきたいですね。新月には自分と向き合いながら静かに過ごし、夢や目標をはっきりさせながら内省する日にしてみると良さそうですね。

新月のアファメーションは、次の満月までに叶わなくても満月に見直しながら自分に合った目標や方向性を変えていくことにより叶いやすくなっていきますので、ぜひ毎月取り組んでみてくださいね。ぴよたんは新月のアファメーションに書いたことはほぼ現実化しています。

初めは叶いにくかったことも、小さなことから現実化することをひとつひとつ増やしていくことで、現実化のスピードは加速していきます。あなたの夢や目標もどんどん叶いますようお祈りしています☆

ぴよたん
ぴよたん
いつも読んでくれてありがとうございます♪ぴよたんブログはブログ村に参加しています。ポチしてくれるととっても励みになります♪フォローは泣いて喜びます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぴよたんブログ~夢を叶える!心と身体のスピリチュアルな癒し~ - にほんブログ村

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました