潜在意識の大きな力で高次元の自分とつながる5つの方法

人の意識は、顕在意識が10%、潜在意識が90%を占めています。自分の考えが表面化しているのは顕在意識で潜在意識は自覚されることのない意識です。無意識ともいわれますが、実は人間の能力は潜在意識が司っていて、すべてを熟知しており望みを叶えることなど、いとも簡単なのです。そんな潜在意識の90%の能力は使われずに眠っています。

また、人の潜在意識は高次元とつながっているといわれています。なんとなく嫌な予感がする…とか、なんとなくいいことが起こる気がする…というのはすべてあなたの中の高次元なレベルの意識が司っていて、高次元の自分(ハイヤーセルフ)からの情報を自然と受け取っているのです。

少し詳しいことをいうと、人間は物質の世界の3次元を生きています。潜在意識は4次元以上、地球は11次元まで存在しているようです。天使や妖精や神様というのは高次元に分類される存在ですね。次元が高ければ高いほど精神性が高くなり、多面的なものの見方から人の悩みや苦しみに対して解決に導いてくれる存在でもあります。目には見えないので直感や見聞きすることでメッセージを伝えてくることが多いので、より潜在意識とつながる必要があります。

ここでは、そんなちょっとスピリチュアルな高次元からのメッセージを受け取る5つの方法について紹介していきますね。

スポンサーリンク

①オラクルカードからメッセージを受け取る

オラクルカード(神託カード)は、高次元の存在からメッセージを受け取るためのメッセージツールです。カードリーディングともいわれますが、質問者がオラクルカードを引く=その人の潜在意識が選択したカードということになります。そのカードに描かれたものがその人の潜在意識を通して送ってくれているメッセージになります。

質問に対して必要なメッセージが書いてありますのでそれを解釈することにより、アドバイスを受け取ることができます。私も個人鑑定などでカードリーディングを行っていますが、その人その人にぴったりのメッセージが出ます。自分では意識していなかったことや気付いていなかった着眼点などのアドバイスも役に立ちます。必要なメッセージは他の同じようなメッセージで重ねて伝えてきたりと正確さに驚かされるばかりです。

自分にとって必要なメッセージを受け取る方法【オラクルカードおすすめ5選】オラクルカードのおすすめを載せていますのでこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

②瞑想する

潜在意識は、睡眠に入るか入らないかぐらいの状態のとき(催眠状態)につながります。瞑想中はこの状態に入っていますので、瞑想することにより、ひらめきや考えが浮かんだりしたときは高次元からのメッセージを受け取っていることになります。瞑想中は、頭を空っぽにしますが、普段から気になっていることの答えが突然浮かんだりしやすくなりますので、ぜひ瞑想を活用してみてください。

ずっと、どうしていいかわからずにいたことに対して急に解決策がやってくることがあります。どんなに頭で考えてもわからなかったことなのに…です。

③新月と満月のアファメーション(肯定的な宣言)をする

新月は、事の始まりのエネルギーを利用して叶えたい願い事のアファメーションを行う日に最適な日です。また、満月は完了のエネルギーを利用して成就したことに感謝をし、要らないものを手放すことに最適な日となります。(やり方は後日追記します)

月のサイクルに合わせ、宇宙のパワーを最大限に利用し、自分の願い事などを宣言することにより潜在意識に届き、高次元の導きが得られやすくなります。私も新月と満月のアファメーションは毎月欠かしません。宇宙の自然の流れに乗ることによって、直感力もアップしてきている実感があります。

④エンジェルナンバー

よく目にする数字は天使が数字を通してメッセージを送ってくれています。特に自分のエネルギーが高いとき、変化のとき、にゾロ目の数字を見かけるようになります。レシートや車のナンバーデジタル時計などを使って目に飛び込んできます。ナンバー別にそれぞれ意味と天使からのメッセージをまとめたものもあり、参考にしてみてはいかがでしょうか。

私は、運転中に同じナンバーを何度も繰り返し見ることが多く、ありがたくメッセージを受け取っています。自分の進んでいる道が正しいとき、これから変化のとき、本当にぴったりのメッセージを数字で送ってくれるので、日々天使の存在を身近に感じています。

⑤グラウンディングする

グラウンディングとは、イメージで地球とつながり地に足をしっかりつけて地球からのエネルギーを補給することです。自分の土台となる第一チャクラの強化になり、自分が今ここに存在していると実感できるようなスピリチュアル的なアプローチができます。

しっかり意識を地球に根ざすことにより、地球での自分の使命を遂行するためのメッセージを受け取りやすくなります。高次元とつながることは、意識が地球から離れてしまいがちですので、しっかりとグラウンディング瞑想することにより地球とも高次元ともつながることができて一石二鳥ですね。

最後に

ちょっとスピリチュアルなお話でしたが、人知を越えた奇跡が起こるとき、それは間違いなく高次元の存在の後押しが大きいと感じます。自分の直感を大切にし、潜在意識を十分に活用しながらたくさんの奇跡を起こしましょう。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました