満月の星座別テーマ新月の星座別テーマ

ライオンズゲートだけじゃない!スピリチュアルな4つのゲートとは?

4つのスピリチュアルゲート

ライオンズゲートはいつもは閉じられている宇宙エネルギーの扉が開き、高波動でなエネルギーが地球に降り注ぐ期間として有名ですよね。

魂の成長を促し、自分の望みを潜在意識に強力に届けることができるライオンズゲートですが、実はこれ以外にも季節の境目ごとにスピリチュアルなゲートがあることを知っていますか〜?

この記事では、4つのスピリチュアルゲートの種類や時期、期間、象徴される星座の属性になどについて詳しくお伝えします。

スポンサーリンク

12星座が分類されている4つのエレメント(属性)とは?

スピリチュアルゲートについてお伝えする前に、まず切り離すことのできない12星座が分類されている4つのエレメントについてお話ししたいと思います。

12星座は、星座ごとにの4つのエレメント(属性)に分類されています。このエレメントは暦の上の季節の境目である立春立夏立秋立冬に対応し、太陽がそれぞれの属性の星座を通るときにスピリチュアルなゲートが開かれます。

ぴよたんブログの新月や満月の星座別のテーマや特徴、性質などはこちらをもとにお伝えしています。4つのスピリチュアルゲートについての詳細で、各エレメントの性質なども説明していますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

うさたん
うさたん

ぴよたぁーん!なんだか難しくってよくわからないから詳しく教えて〜´д` ;

ぴよたん
ぴよたん

うさたん!確かにスピリチュアル用語は難しいから説明しながらお伝えするよ〜

りすたん
りすたん

ぴよたんがいつも書いている新月や満月の星座ごとのテーマはここからきてたんだね!

年4回?季節の境目ごとにあるスピリチュアルゲートとは?

スピリチュアルゲートは暦の二十四節気の中の季節の境目ごとに開かれる扉です。立春・立夏・立秋・立冬の年4回あるスピリチュアルゲートには名前がありますので、これから4つのゲートについてお伝えしますね。

エンジェルスゲート 風のエレメントに分類され、太陽が水瓶座を通るとき(立春)に開かれるゲート

ブルズゲート 地のエレメントに分類され、太陽が牡牛座を通るとき(立夏)に開かれるゲート

ライオンズゲート 火のエレメントに分類され、太陽が獅子座を通るとき(立秋)に開かれるゲート

イーグルスゲート 水のエレメントに分類され、太陽が蠍座の位置を通るとき(立冬)に開かれるゲート

めーちゃん
めーちゃん

わー!季節ごとにスピリチュアルゲートがあったなんて知らなかった〜((;゚Д゚))

ぴよたん
ぴよたん

ライオンズゲートだけなぜか有名だよね!年4回あるから要チェックだよ〜♪文章だけだとわかりにくいから早見表を作ったよ〜♡これから詳しく説明するね!

スピリチュアルゲート早見表

ゲートが開く期間に関しては、その年によってずれることがありますが、大まかには以下の通りです。

スピリチュアルゲートエレメント(属性)季節(ゲート最大)太陽が通る星座ゲートが開く期間
エンジェルズゲート立春(2月4日頃)水瓶座(天使)1月下旬〜2月中旬
ブルズゲート立夏(5月6日頃)牡牛座4月下旬〜5月中旬
ライオンズゲート立秋(8月8日頃)獅子座7月下旬〜8月中旬
イーグルゲート立冬(11月7日頃)蠍座(ワシ)10月下旬〜11月中旬
4つのエレメント(属性)とスピリチュアルゲートが開く期間 ※目次から詳細へジャンプできます

それでは、ここからは4つのエレメントの象徴や性質・4つのスピリチュアルゲートについて詳細をお伝えしますねヽ(´▽`)/

風のエレメント:エンジェルスゲートとは?

風の属性を持ち、太陽が水瓶座を通るとき(立春)に開かれるエンジェルズゲート。知性やコミュニケーションを司るエレメントです。天使の象徴が12星座でいう水瓶座にあたります。

風のエレメント:双子座・天秤座・水瓶座の特徴

情報を広めること、伝達すること、特にインターネット・SNSなどに関する分野を司ります。風のエレメントは楽しいこと、自分の好きなことや思いを形にして伝えることなどを後押ししてくれる双子座・天秤座・水瓶座は、コミュニケーションが得意で柔軟で自由な発想が特徴です。

ちなみに2022年12月22日に突入し、これから200年間続く風の時代は、風のエレメントの水瓶座が元になっています。風に象徴されるように、広く拡散することが得意で象徴星座は水瓶座です。

双子座・水瓶座・天秤座のキーワード

双子座
双子座

コミュニケーション力・情報収集・変化・純粋・無邪気・繊細・知能・才能

天秤座
天秤座

人間関係・パートナーシップ・美的感覚・バランス・公平さ・調和・完璧さ

水瓶座
水瓶座

自分軸・個性・ひらめき・心が求めることをする・好きなことを仕事にする

エンジェル
エンジェル

エンジェルズゲートっていう名前だけど12星座の象徴は水瓶座だよ〜!

みずたん
みずたん

エンジェルちゃんとみずたんが盛り上げるよ〜♪

エンジェルズゲートの期間とピーク

毎年1月下旬〜エンジェルズゲートの扉が開き始め、2月中旬に閉じます。

エンジェルズゲート全開のピークは立春2月4日頃(立春はその年によって変わることがあります)

エンジェルズゲートの詳細

エンジェルズゲートについての詳しい説明と期間や過ごし方は後ほどご紹介します。

地のエレメント:ブルズゲートとは?

地の属性に分類され、太陽が牡牛座を通るとき(立夏)に開かれるブルズゲート。雄牛(ブルズ)を象徴するのが12星座でいう牡牛座にあたります。

地のエレメント:牡牛座・乙女座・山羊座の特徴

優しさ・豊かさ・穏やかさの中に野心や向上心を秘めており、じっくりと地に足をつけて成功へと進む着実さがあるグループです。責任感を持ち礼儀正しく真面目で安定を築き結果を出し突き進むという特徴があります。

地のエレメントは2022年12月22日風の時代(水瓶座の時代)に突入するまで土の時代を司っていました。お金や物質、社会的成功や権力というものを築き上げる属性です。ブルズゲートの象徴星座は牡牛座です。

牡牛座・乙女座・山羊座のキーワード

牡牛座
牡牛座

優しさ・穏やかさ・温厚・五感・安定・安全・財産・物質・着実さ

乙女座
乙女座

自分軸・几帳面・責任感・自律・自己分析・自分に合った働き方・ライフスタイル

山羊座
山羊座

真面目・野心家・礼儀正しさ・社会的成功・勝利・名声・出世

うしたん
うしたん

ブルズゲートの象徴はボク、牡牛座だよー♪嬉しいなーヽ(´▽`)/

ブルズゲートの期間とピーク

毎年4月下旬からブルズゲートの扉が開き始め、5月中旬に閉じます。

ブルズゲート全開のピークは立夏の5月6日頃(立夏はその年によって変わることがあります)

ブルズゲートの詳細

ブルズゲートについての詳しい説明と期間や過ごし方については後ほどご紹介します。

火のエレメント:ライオンズゲートとは?

火の属性を持ち、太陽が獅子座を通るとき(立秋)に開かれるライオンズゲート。ライオンの象徴が12星座でいう獅子座にあたります。

火のエレメント:牡羊座・獅子座・射手座

物事の始まりを司り、自分軸でどんどん前進し行動するパワーを持っています。自分を認め、自分を肯定する。スピード感と冒険心・向上心があり高い精神性で直感に優れたグループです。

ポジティブで積極的に突き進む行動が特徴的です。火に象徴されるようにとてもパワフルで、ライオンズゲートの象徴星座は獅子座です。

牡羊座・獅子座・射手座のキーワード

牡羊座
牡羊座

自分主体・競争・戦いに勝利する・チャレンジ・スピード感・前進する力

獅子座
獅子座

自分軸・自己肯定感・創造性・自己容認・自己主張・リーダーシップ・ポジティブ

射手座
射手座

行動力・自由・冒険・向上心・直感・発信力・チャレンジャー・ポジティブ

ししたん
ししたん

ししたんは、ライオンズゲートの門番だよー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ライオンズゲートの期間とピーク

毎年7月下旬〜ライオンズゲートが開き始め、8月中旬に閉じます。

ライオンズゲート全開のピークは立秋の8月8日頃(立秋はその年によって変わることがあります)

ライオンズゲート詳細

ライオンズゲートについての詳しい説明と期間や過ごし方についてはこちらをご覧ください。

水のエレメント:イーグルスゲートとは?

水の属性を持ち、太陽が蠍座の位置を通るとき(立冬)に開かれるイーグルスゲート。ワシ(イーグルズ)の象徴が12星座でいう蠍座にあたります。

水のエレメント:蟹座・蠍座・魚座キーワード

水のエレメントは感情、感性、感覚などを司り、豊かな感受性が特徴です。心のつながりを大切にし、他者への共感や受け入れる愛情深さと共に本質や本能というものをしっかりと持っているグループです。

イーグルズゲートの象徴星座は、深い愛情を持ち生まれ変わりレベルの変化変容を促す蠍座です。

蟹座
蟹座

族・母性・女性性・優しさ・受容・居場所・感受性・基盤・拠点

蠍座<br>
蠍座

死と再生・輪廻転生・金運・大きな富・財産・ソウルメイト・本質・芯の強さ・嫉妬

魚座<br>
魚座

共感力・許し・受け入れる・慈悲深さ・癒し・一体感・内なる幸福・融合性

わっしー
わっしー

イーグルズゲートっていう名前だけど、12星座だと蠍座が象徴だよ〜!

さそりん
さそりん

わっしーと一緒にイーグルズゲートを盛り上げるよ〜♡

イーグルズゲートの期間とピーク

毎年10月下旬〜イーグルズゲートが開き始め11月上旬に閉じます。

イーグルズゲート全開のピークは立冬の11月7日頃(立冬はその年によって変わることがあります)

イーグルズゲートの詳細

イーグルスゲートについての詳しい説明と期間や過ごし方についてはこちらをご覧ください。

↓イーグルズゲートとは?スピリチュアルに自己変容の願い事を叶える過ごし方と体調不良の原因・対処法

そして、イーグルズゲートにはどんな願い事が叶うのか、アファメーションの例文とやり方を詳しく説明していますので、ぜひご覧ください。

スピリチュアルゲートのパワーを最大限に活かすために

春夏秋冬の節目ごとにあるスピリチュアルなゲート。季節の変わり目はエネルギーの転換期でもありますので、宇宙エネルギーの扉が開くタイミングをしっかりとキャッチし、4つのスピリチュアルゲートのテーマに沿った願い事を潜在意識に届けましょう。

スピリチュアルゲートが開くときには体調不良や心の不調が現れやすくなる時期でもありますので、特にゲートが全開になる前後には、あらかじめ対処法などを知って対策しておくことも良いかと思います。

新月や満月だけでなく、宇宙のパワーを受け取ることができる4つのゲートについて少しでも知っていただけると嬉しいです。

望みを明確にし、夢を叶えるために宇宙のパワーを活かしどんどん実現していきましょう♪

コメント

トップへ戻る
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました