満月の星座別テーマ新月の星座別テーマ

【2023年】ブルズゲートとは?スピリチュアルに願い事を叶える過ごし方と体調不良の原因・対処法

ブルズゲートとは

ブルズゲートという言葉を聞いたことはありますか?ライオンズゲートなら知ってる!という方が多いのではないでしょうか。あまり知られていませんが、ブルズゲートもライオンズゲートと同じく、年に4回季節ごとにあるスピリチュアルゲートの一つです。

この記事では、2023年4月下旬から5月中旬まで開くブルズゲートについてお伝えします。

宇宙から地球にスピリチュアルなエネルギーが注ぐときには共通して体調不良や情緒不安定などが起きやすくなります。

今回はブルズゲートとは何か?どんなエネルギーが降り注ぐのか?そして、ブルズゲートが開くときにはどんなことが起こるのか?どんな願い事が叶いやすいのか?を詳しくお伝えしたいと思います。一番気になる体調不良への対処法と過ごし方もありますので最後までご覧くださいね。

ブルズゲートもライオンズゲート同様スピリチュアルで魂の成長にとって重要な意味がある特別な期間です。

宇宙の高波動のパワフルなエネルギーが地球に降り注ぐため、自分の望みや願い事を潜在意識に強力に届けることができる一方で、生まれた意味や魂の使命を思い出させるような出来事が起こります。そのため、情緒不安定になったり体調不良を感じる好転反応が生じやすい期間でもあります。

今回はそんなブルズゲート期間中の過ごし方や対処法などもお伝えしますのでぜひ最後までご覧くださいね。

また、下記の記事ではブルズゲート全期間中のボイドタイムと、最強日についてご紹介します。ぜひパワフルなこの期間に願い事をたくさん叶えていきましょうヽ(´▽`)/

記事更新まで少々お待ちください…

おすすめ記事 ブルズゲートの願い事【最強日5月6日】潜在意識に届く書き方と例文・ボイドタイム・注意点一緒にご紹介しているフラワームーンの大きく前向きに美しく自己変容するおまじないもぜひご覧ください。

  1. ブルズゲートとは?
    1. ブルズゲートとは?スピリチュアルな意味
    2. 2023年のブルズゲートの期間とピークはいつ?
  2. ブルズゲートで宇宙から特に後押しされること
    1. ①引き寄せ【念願成就・愛・金運上昇・富・成功】
    2. ②スピリチュアルな目覚め
    3. ③自分の本質や能力、使命に気付くためのヒント
    4. ④ライトワーカーの使命に気付く
    5. ⑤ツインレイとの出逢い・再会・統合
    6. 【重要】カルマの精算
  3. ブルズゲートに起きやすい症状と症状別対処法
    1. 眠い・眠れない
      1. 【対処法】眠りたいだけ眠る
    2. 頭痛・頭重
      1. 【対処法】睡眠をしっかりとる
    3. 吐き気・嘔吐・腹痛・下痢
      1. 【対処法】胃腸に負担をかけない
    4. 発熱(熱が出る)
      1. 【対処法】気持ちよければ冷やす
    5. そのほか風邪症状
      1. 【対処法】無理せず休養をとる
    6. なんとなくだるい(不定愁訴)
      1. 【対処法】思い切って休む
    7. 精神的な落ち込み
      1. 【対処法】そういう時期と認識する
    8. 情緒不安定
      1. 【対処法】泣きたい時は泣き心のケアを
  4. ブルズゲートの好転反応への対処法・過ごし方
    1. 好転反応とは?
    2. 好転反応への全般的な対処法とは?
  5. ブルズゲートの過ごし方【やるべきこと・やってはいけないこと】
    1. ブルズゲートでやるべきこと
      1. 蠍座満月の手放しのアファメーション&ブルズゲートの願い事
      2. 断捨離する
      3. 塩で浄化・水風呂に入る・あかすりをする
      4. 十分な休息と水分を取ること
      5. 夢や目標を明確化し、具体的に行動に移す
    2. ブルズゲートでやってはいけないこと
    3. 身体を酷使する(暴飲暴食・不眠不休など)
    4. 感情的になること(喧嘩・対立・攻撃)
    5. 自分を疑うこと・自己不信
      1. ネガティブになること(自己否定・嫉妬・恨み・執着)
    6. 人のせいにすること(他人軸・依存)
  6. 【注目】2023年5月6日はブルズゲート中の重要日
    1. 蠍座満月&半影月食
    2. ブルズゲート全開日
  7. ブルズゲートのパワーを最大限に受け取るために

ブルズゲートとは?

さて、ブルズゲートとは一体なんなのでしょうか?ここからは少々詳しくお伝えします。

うしたん
うしたん

わーい!うしたんのブルズゲートだよ〜ヽ(´▽`)/

ししたん
ししたん

うしたん!ついにこの期間が来たね〜ブルズゲートの門番かっこいい〜♡

ぴよたん
ぴよたん

最近、うしたん出てなかったから今回は大活躍してちょうだいね〜(*´∀`*)

ブルズゲートとは?スピリチュアルな意味

ブルズゲートは太陽が牡牛座に位置するときに開きます。牡牛座=ブルズということでブルズゲートと呼ばれています。

スピリチュアルなレベルのお話になりますが、人間が存在しているこの地球は3次元宇宙は4次元以上のエネルギーと繋がっています。また、地球の宇宙の間には普段は閉じているエネルギーの扉があります。

ブルズゲートとは、その扉が開き宇宙エネルギーが大量に地球に流れ込んでくる期間のことをいいます。ブルズゲートが開いている期間は高次元のエネルギーに触れて魂の成長および次元上昇(アセンション)が急速に促されるという、とても重要な期間なのです。

いわば、宇宙エネルギーが扉からどんどん注がれるので、願ったことや思考したことを良くも悪くも現実にするパワーを持っているということです。

ブルズゲートは地のエレメントに分類され、自分が望んでいることや目標を具体的な形で叶えるためのパワーが作用します。また、自分が思い描いている夢や目標を今度は現実化させるためのスピリチュアルな力が働きやすい期間となっています。

ブルズうしたん
ブルズうしたん

今まで願ってきたことを形にするために、具体的に行動を起こしてコツコツ取り組むことを応援してくれる期間だよ!

たまごちゃん
たまごちゃん

こうなりたいなーって思うだけじゃ願い事は叶わないから、具体的に動き出さないとね♪

うしたん<br>
うしたん

ラーメンが食べたいなら今すぐに食べに行けばいいじゃない!ってことだよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

そ、そうだね、うしたん( ´ ▽ ` )‼︎

2023年のブルズゲートの期間とピークはいつ?

毎年4月下旬から徐々にブルズゲートが開いていき、5月6日頃(立夏)にエネルギーがピークを迎え5月中旬に向かって徐々にゲートが閉じます。

今年の場合は2023年4月21日から5月11日まで また、ブルズゲートが全開のピークになるのは5月6日(立夏)です。

うしたん
うしたん

スピリチュアルゲートの種類は季節の境目ごとに年に4回(立春・立夏・立秋・立冬)あって、ブルズゲートはその中の重要な扉の一つなんだよねっ!

ということで、ライオンズゲートだけじゃない!スピリチュアルな4つのゲートとは?こちらもチェックしてみてね♡

ブルズゲートで宇宙から特に後押しされること

さて、いろいろなことが起こるこの期間中には宇宙からどんな後押しが受けられるのでしょうか?大きく5つお伝えします。

①引き寄せ【念願成就・愛・金運上昇・富・成功】

ブルズゲートが開いている間は、宇宙からのエネルギーが降り注いでいる状態になっているので、引き寄せの法則が作動しやすく、潜在意識で望んでいることは良い思考も悪い思考もどちらも現実化しやすくなります

ブルズゲート中は特に牡牛座テーマであるお金(財産)や富もサポートされるので、金運上昇や財産を得るチャンスが到来します。パワフルな豊かさを受けられる期間になりますので、お金に関するアファメーションをするのに最適です。

愛や成功も司る牡牛座ですので、ブルズゲート期間中は自分が叶えたいことが成就したらどんな感情を味わっているだろうとイメージしてみるのも良いですね。

※引き寄せの法則の基本ですが、宇宙は人間にとっての良い悪いを判断しないので自分の望みは明確にし、本当になりたい状態を常に思考するようにしてください。

②スピリチュアルな目覚め

人間は一人一人使命を持ってこの世に生を受けています。普段なんとなく生きているところから、一見ネガティブな出来事を通して自分の本質を見つけやすいときです。

ブルズゲート中にうまくいかないことが続くときは、使命にたどり着くための必要な経験や軌道修正の意味合いが強くなっています。

2023年4月21日から5月15日まで水星が逆行していることもあり、人間関係やパートナーシップに試練が起こりやすい時期でもあります。

この期間中は特に、風通しの悪さがクローズアップされますので、他人のせいにしたりせず自分と向き合ったり、自分の気持ちに正直になることを心がけ他人をどうにかしようとしないようにしましょうね。

ぴよたん
ぴよたん

身の回りで起こる試練は、スピリチュアルな学びのために現れることが多いから、目の前の現実に慌てず無理せずにゆっくりと自分と向き合うことが大切だよ!

③自分の本質や能力、使命に気付くためのヒント

スピリチュアルな目覚めの一つとして大切なことですが、自分の本質や能力に気付くことを後押しされます。そのためブルズゲートの間は、本来の自分の本質や使命に沿ったものでない方向に向かっていると、自分の本質に気づかせるために、計画通りに進まなかったりうまくいかないこともあります

ネガティブに捉えれば、ただ単に『運が悪い』と思ってしまうことも、スピリチュアルな視点では『本当に自分に合っているものや天職を見つけるためのヒント』が宇宙から与えられた結果ということになります。

ブルズゲート中には自分の能力や才能、本当の自分や本質を見つけるための計画が起こりやすくなります。すべてはうまくいくための道のりと思いましょう

④ライトワーカーの使命に気付く

ライトワーカーは自分のネガティブな経験や過去の苦しみなどにおける被害者意識から抜け出し乗り越えることによって、同じように苦しむ人の役に立つことを使命としています。

これまで自分が経験してきたことのすべてが自分の糧になり、そして誰かのためになることに気付くような思考のシフトチェンジが起こりやすくなります

ライトワーカーとしての使命がある方はどちらかといえば辛い経験や苦しい経験などネガティブな経験を乗り越えるという共通点があります。

現在進行形で辛い経験と向き合っている方は、その経験を乗り越えるプロセスが自分と周囲の人のためになる貴重な体験をしている最中です。辛さや苦しさは乗り越えられに人の前には現れません。くじけそうなときはその経験をしている自分と対面し、人に接するように労わりゆっくり進んでいきましょう。

ブルズゲート期間中には、この経験にはどんな意味があるのか?と少しでも向き合う時間を持つようにしてみてくださいね。

⑤ツインレイとの出逢い・再会・統合

ライトワーカーの中でも特にツインレイに関してはそれぞれが自分軸になった上で二人で使命に向かうことが必要です。

ブルズゲート期間中はツインレイと出逢う確率が高まったり、宇宙の後押しにより再会へのエネルギーが加速します。サイレント期間の最中でツインレイとの再会を望んでいる方は、自分軸でしっかりと生きることを意識することはもちろんのこと、ツインレイと再会した後のビジョンを明確に持つようにしましょう。

関連記事 ぴよたんブログでは新月・満月にツインレイの再会統合を促すためのイメージワークをご紹介しています。再会を待ち望んでいる方はぜひご覧くださいね♡最新のイメージワークはこちらから。

ツインレイのサイレント期間を短縮する方法も必見です!!

【重要】カルマの精算

人が生きている間、さまざまな人と出会いさまざまな経験を通してトラブルというものはあるものです。

スピリチュアルな世界では、因果応報の原則でやったことは全て良い行いも悪い行いも自分に返ってくる(カルマ)という考え方をします。

それは今世だけではなく、前世の行いも入りますブルズゲート中にはこういったカルマの精算が促されるため、人間関係などでのいざこざや理不尽なことはもしかしたら前世の自分の行いによるものが返ってきているのかもしれないという視点を持つようにしてみましょう。

身に起こることの全ては自分に責任があるという観点で過ごすと、相手に仕返しや嫉妬という感情も和らぎ自分軸に立てるようになります。

もちろん、前世で良いことをしていれば、その分の良いことが返ってきやすいときでもありますので感謝の気持ちを持って過ごすようにするとより素敵な出来事を引き寄せることができます。

※これはブルズゲート中のみならず、すべてのスピリチュアルな期間に共通しています。

ブルズゲートに起きやすい症状と症状別対処法

さて、ブルゲートにはどんな症状が起きやすいのでしょうか?これから挙げる症状はブルズゲートのようなスピリチュアルゲートが開く期間や誕生日前後、自分の人生を大きく変えるような意識改革があるときなどによく見られる現象です。

基本的にスピリチュアルゲートが開くときの体調不良などの症状、好転反応同様ですが、スピリチュアルな高波動のエネルギーに触れると起きやすい症状は主に以下の通りです。

眠い・眠れない

眠い…眠すぎる…寝ても寝てもとにかく眠い。あれ、気付くと居眠りしている…という表現がぴったりなぐらい眠気を催します。逆にメンタルが興奮状態になると、まれに全然眠れないという症状が出る人もいます。

ブルズゲートに限らずスピリチュアルな浄化や、潜在意識にアプローチしたときに起こる一番多い症状です。

【対処法】眠りたいだけ眠る

眠りたいだけ眠りましょう。潜在意識は寝ている間にたくさんの情報処理と思考を整理しています。

この期間中に見る夢は潜在意識からのヒントがたくさん詰まっていますので、特に鮮明な夢は起きたらすぐ記録しておきましょう。夢を記録すると現在の潜在意識にどんな情報が入っているのかの手がかりになるのでおすすめです。

浄化のサインの一番多い症状になります。環境が許すのであればよく眠りましょう。

頭痛・頭重

これもスピリチュアル的なイベントがあると出やすい症状で、頭全体がズーンと重くなり(頭重感)特に頭頂部のムズムズと共にモヤッとした痛みが広がります。

頭頂部は宇宙からのエネルギーの入り口ですので、エネルギーが大量に入ってくるときや詰まりがあるときに頭痛を引き起こしやすくなります。

【対処法】睡眠をしっかりとる

頭痛があると全てのやる気を奪われますが、睡眠不足が一緒に重なると症状がひどくなりますので睡眠はしっかり取りましょう。

また、水分不足で頭痛が起こることもありますので、浄化を促す意味でもお水をよく飲むようにしてください。

吐き気・嘔吐・腹痛・下痢

浄化の一種で、下痢や嘔吐で身体のデトックスが促されます。体内の毒素を外に出そうとするので、腹痛や吐き気という症状が出やすくなります。

【対処法】胃腸に負担をかけない

デトックスしているときは胃腸に負担をかけないように刺激物や暴飲暴食を避けてお腹に優しいものを食べるようにしたり、断食するのもおすすめです。

極度のストレスも胃腸症状現れやすいので、心穏やかな状態を作れれはベストです。

発熱(熱が出る)

デトックスを促し、熱を出して身体の免疫を上げようとします。発熱は他の疾患との区別が難しいのですが、好転反応の場合の発熱は寒気などが伴わないことが大半です。

【対処法】気持ちよければ冷やす

楽になれる姿勢で気持ちよければ冷やす程度にとどめ、ゆっくり休みましょう。精神的な成長に体が追いついていない場合などに起こりやすいので、極端に具合が悪くなければ好転反応と考えて良いと思います。

そのほか風邪症状

さまざまな症状を出し、心と身体のデトックスを促す期間です。ここに挙げた以外の風邪様の症状が出ることもあります。

【対処法】無理せず休養をとる

無理をせず休養をとり、症状の持続時間があまりにひどい時は医療機関を受診しましょう。

なんとなくだるい(不定愁訴)

特にこれといって決定的な症状はないのだけれど、なんとなくだるい、身体が重い、疲れやすいというのもブルズゲート中に多く見られます。

【対処法】思い切って休む

動きたくなければ動かず、ゆっくり休みましょう。焦る気持ちで無理をしてしまいがちですが、一過性なので思い切って休んでしまうことで回復が早くなります。

うさたん
うさたん

思い切って休む!って自分に優しくできるかい?って聞かれてるみたいだよね〜

精神的な落ち込み

ブルズゲート中は体調不良だけでなく、メンタル面にも大きく影響を及ぼします。特にネガティブ思考に偏りやすくなります。

また、何があったというわけでもなく『はぁ…』と落ち込んだり、すべてがイヤ・面倒になります。

【対処法】そういう時期と認識する

物事の捉え方が限定的になって視野が狭くなりがちですが、『こういう時期なんだな』と重く受け止めないようにしましょう。

情緒不安定

主にネガティブな感情に振れることが多く、怒りや悲しみの感情が表に出やすくなります。調子がいいなと思ったそのすぐ後に悲しくなって涙が止まらなくなったり、急に怒りが沸いてきたり、負の感情に苛まれてしんどくなることもあります。

【対処法】泣きたい時は泣き心のケアを

こちらもメンタルのデトックスのため浮上しやすいことになりますので、極度に心配したりせず泣きたい時は泣くなどして、自分の心のケアをしてみましょう。

情緒不安定なときに人と関わって迷惑をかけることが気になるときは、一人で心が落ち着くまで好きなことをして過ごすことがおすすめです。

関連記事 ↓涙にはこんな効果もあります

ブルズゲートの好転反応への対処法・過ごし方

ブルズゲート期間中に出やすい症状をご紹介しましたが、好転反応とは一体何なのでしょうか?好転反応への全般的な対処法と過ごし方についてお伝えします。

好転反応とは?

好転反応とは、主に東洋医学で使われる言葉ですが、症状などを改善するために施した処置により、一時的に悪化したような状態を引き起こすことをいいます。

これは、治癒の過程で起きるもので多くが3〜4日ほどで改善していきます。 天体などのスピリチュアルなエネルギーや、ヒーリングを受けたときも、個人差がありますが好転反応が起こることがあります。

ブルズゲートは、次元上昇を伴う非常に強力な宇宙エネルギーで魂と心身に大改革を起こします。

そのため魂の成長と浄化に肉体がついていけずにバランスを崩し体調不良(頭痛、吐き気、だるい、眠い、逆に眠れない等)や、揺り戻しによる精神的な落ち込みを引き起こすことがあります。

これがブルズゲートまたは、スピリチュアルイベント全般における好転反応といわれている現象です。

エネルギーに敏感な方は特に感じやすく、中にはブルズゲートが始まる前の4月中旬ごろからすでに体調不良を訴える方も多くいます。

しかし、これは一過性のものですので内科疾患などの心配がない方はブルズゲート終了と共に軽減していきますのでご安心ください。

※長期間続いておかしいなと思ったときは医療機関を受診してください

好転反応への全般的な対処法とは?

先ほど症状別に対処法をお伝えしましたが、ブルズゲート中に起こるスピリチュアル的な好転反応も東洋医学と同じく、できるだけ無理をせずゆっくりと休息を取ることが大切です。

エネルギーの転換期なので、さまざまなことが現実で起こると、精神面でも体力面でもエネルギーを消耗します。ブルズゲートが完全に閉じると、通常時の宇宙エネルギーに戻ります。

転換期が開けると嫌でも現実がものすごい勢いで進んでいきますので、焦る気持ちもとてもよく分かりますが、それまでは無理をしてまで動こうとせず体力を温存しておきましょう。

ブルズゲートの過ごし方【やるべきこと・やってはいけないこと】

ブルズゲート期間中は新月や満月よりもさらに宇宙からの大きな影響があります。過ごし方の中でやるべきこと・やってはいけないこともご紹介しますので、効果的にエネルギーを受け取るためにもしっかりチェックしておいてくださいね。

ぴよたん
ぴよたん

新月や満月にもやるべきこと・やってはいけないことがあるけれど イーグルズゲートは特にエネルギーが強いから要チェックだね(´꒳`)

ブルズゲートでやるべきこと

ぴよたんがおすすめするブルズゲートの期間中にやった方が良いことを5つご紹介します。もしよかったら説明をよくお読みの上、やってみてくださいね!

ブルズゲート☆これだけはやっておこう♪
これだけはやってほしいこと♡まとめ
  1. 満月の手放しのアファメーション・ブルズゲートの願い事
  2. 断捨離する
  3. 塩で浄化したり水風呂に入る
  4. 十分な休息と水分を取る
  5. 夢や目標を明確化し、具体的に行動に移す

蠍座満月の手放しのアファメーション&ブルズゲートの願い事

ブルズゲート中に半影月食を伴う蠍座満月(2023年5月6日)があります。

日本ではブルズゲートと同じ意味合いのウエサク満月(お釈迦さまのお祭りが行われる5月の満月)天と地をつなぐ愛のエネルギーが解放される日とされ、とてもパワフルな満月です。

月のパワーだけでなく、太陽のエネルギーも降り注ぐ非常にパワーの強い満月になりますので、宇宙のエネルギーが燦々と降り注ぐ4月21日〜5月11日までの21日間(最強日は5月6日)の期間中は、ボイドタイムを除いた日時でブルズゲートの願い事をしましょう。

ぴよたん
ぴよたん

後述の【注目】の詳細をチェックしてね(*´-`)

断捨離する

ブルズゲート期間中は、断捨離に向いています。断捨離して良いものが入ってくる準備をしましょう。両手が塞がっていたり、要らないものであふれていると新しいものが入るスペースがなくなるのと同じように、スピリチュアル的な意味でもチャンスを逃すことにつながります。

それは物だけに限らず、人間関係や思考でも同様です。昔うまくいったやり方に固執する、人間関係に執着することは古い習慣でずっと手が塞がっている状態です。

この機会に、時の流れに合わせて変化を受け入れ、自分に必要のない人間関係や、今は必要なくなった思考なども断捨離しましょう。大掃除をして要らないものを捨てるのにも最適な時期です。

塩で浄化・水風呂に入る・あかすりをする

エネルギーを受け取るための基本は、まず浄化することです。気の乱れた状態で新しいものを取り込むことはできません。塩や水は心身を清めネガティブなエネルギーを浄化してくれるパワーがあります。

ぴよたんが一番お勧めする方法は、温浴施設(スーパー銭湯や温泉)などにある塩サウナで全身を塩揉みすることです。塩サウナであれば、水風呂もあり、一石二鳥なので、抵抗がなければぜひお試しください。

水風呂に入ることが難しい方は、塩と日本酒を入れたお風呂に入るだけでも浄化になります。心身を清め、新しいエネルギーを受け取りましょう。

また、あかすりは日々背中から入った邪気を垢と一緒に取り払う効果もありますよ(*´-`)

そして、物理的な浄化だけでなく、不要な思考や思い込みなども整理し、心の浄化にも励みましょう。

十分な休息と水分を取ること

宇宙のエネルギーに触れて浄化が起きるときには、ものすごい眠気がやってきます。寝ている間も潜在意識が宇宙とコンタクトを取り、常に稼働している状態になりますので疲れを感じなくてもよく休むようにしましょう。

浄化をスムーズ促すために、水分も必要になります。水分はお茶やジュースではなくお湯またはお水にしてください。

ずっとやりたかったこと(何かを作ることや挑戦したかったけどやらずにいたこと)を思い切ってやってみましょう。自分がワクワクできることであれば、なお良いです。

ワクワクの気持ちは宇宙の大好物ですので、楽しむ気持ちが現実にもっといいことを引き寄せます。

これは、先ほどもお伝えしましたが疲れが出やすい期間でもありますので無理のない範囲で構いません。決して無理しないようにし、余裕があればやってみてくださいね。

夢や目標を明確化し、具体的に行動に移す

夢や目標を現実化するためには、具体的な行動が必要になります。こうだったらいいな、こうしたいなと思うだけでは現実は動きません。

○○に行きたいな〜、動きたくないけど…という状態では、当然いつまで経ってもその場所には行けないのと同じで、〇〇に行くための手段を考えたら時期を決め実際にチケットを取るなどの行動が必要になります。

ブルズゲート期間中は、願いや想いを具体化するエネルギーが強力に働きます。思い描いていることや願望を明確にし、実際に必要な情報を集めたり、行動に移すようにしましょう。目標にフォーカスし必要があればすぐに動くというフットワークの軽さが求められ、即行動することで宇宙からのサポートを得られるタイミングです。

ブルズゲートでやってはいけないこと

どのスピリチュアルゲートでも共通の内容ですが、ブルズゲート期間中も以下の5つの行動だけはできるだけ控えましょう。

ブルズゲート中にやっちゃダメだよ‼︎
絶対にやらないでほしいこと‼︎まとめ
  1. 体を酷使する(暴飲暴食・不眠不休)
  2. 感情的になること(喧嘩・対立・攻撃)
  3. 自分を疑うこと(自己不信)
  4. ネガティブになること(自己否定・嫉妬・恨み・執着)
  5. 人のせいにすること(他人軸・依存)

身体を酷使する(暴飲暴食・不眠不休など)

ブルズゲート中は、体が疲れやすいので、暴飲暴食や睡眠不足など体を酷使するようなことは控えましょう。自分の身体を痛め付けるような行為は、その波動を宇宙に発信してしまい、より自分を苦しめる出来事を引き寄せてしまいます。できるだけ、ご自愛くださいね。

感情的になること(喧嘩・対立・攻撃)

満月の日はそもそもイライラしやすい感情的になりやすいなど心も不安定になりがちですが、ブルズゲートは満月だけでなく太陽のエネルギーも相まって、感情の揺り戻しのエネルギーも強くなります。

この期間中に人と接するときは喧嘩や対立や攻撃などに注意し、感情に任せて発言したりすることは控えましょう。イライラして人とぶつかりそうになったときは、『まず一呼吸置いてから』を心がけてくださいね。

自分を疑うこと・自己不信

先ほどもお伝えしましたが、スピリチュアルゲートが開くときはメンタルが不安定になりやすくなります。ブルズゲートが開いているときもスポットは自分に当たっていますので、自分が自分をどのように評価しているかを周りの人を通じて反映しやすいときです。

自分を疑えば他人から疑われたり、人を信じることができなくなるようなことを引き寄せやすい時期なので自己不信には気をつけましょう。

この世で、あなたはあなた一人しかいないこと、今までもこれからも人生を生きているのは自分自身であることに誇りと自信を持つように心がけてください。ブルズゲート中は自分を信じる気持ちが具現化し良い方向へ導いてくれます。

ネガティブになること(自己否定・嫉妬・恨み・執着)

引き寄せの法則は考えていること(思考)そのものが宇宙に周波数として発信し、同じ周波数の出来事をを引き寄せとして返してきます。つまり、ブルズゲートが開いている間は思考がダイレクトに宇宙に届きやすいので、現実化も加速します。

自己否定、人に対して嫉妬や恨みや執着のようなネガティブな言動は、ネガティブな現実を創造し経験することになります。宇宙はいい悪いを全く判断せず思考したことをそのままレスポンスしてくるので自分がどんな思考でいるのかということに最善の注意を払うようにしてください。ネガティブな言動は意識して排除しましょう。

人のせいにすること(他人軸・依存)

人のせいにしたり、人に依存する状態というのは、他人軸です。ブルズゲートも自分軸が促される期間となりますので、自分の足で立ち、コツコツと積み上げ、自分の力で努力する姿勢を大切にしてください。

自分の行動を変えず物事を人のせいにしたり、全ての責任を誰かに委ねるような依存傾向にある方は特に注意が必要です。変化させるべきは、他人ではなく自分自身ですので、人のせいにすることはしないようにしましょう。

【注目】2023年5月6日はブルズゲート中の重要日

ブルズゲートが開いている21日間の中で特に重要な日があります。ブルズゲートが開くというだけでもパワフルなのですが、2023年5月6日はブルズゲート全開日であり、半影月食と蠍座満月が重なるためさらに強力なパワーを持った最強日となります。

普段は閉じている扉が開くということで、宇宙からのエネルギーがこれでもかというくらい降り注ぎます。アファメーションがいつもの新月満月よりも届きやすく、願い事を叶える力も非常にパワフルです。一年の中でも数回しかないかなり強力なエネルギーが降り注ぐ特別な日になりますので、叶えたい願い事があったり、手放しておきたい思考があれば、ぜひいつもよりも丁寧に取り組んでみてくださいね。

蠍座満月&半影月食

2023年5月6日02時34分に、蠍座の満月になります。

半影月食のスピリチュアルなパワーと蠍座のテーマである破壊と再生のエネルギーで、古い自分の殻を脱ぎ捨て不要になった思考や習慣の手放しをサポートしてくれます。ブルズゲート中に起こる満月になりますので、こちらも大変パワフルな手放しができます。

ツインレイの再会・統合を促すイメージワークと願い事を叶えるフラワームーンのおまじないもあります。後ほど願い事を叶えるための潜在意識を書き換える手放しのアファメーションについてご紹介しますのでぜひ取り組んでみてください。

ブルズゲート全開日

パワフルなこの21日間は、以下のブルズゲートの願い事のやり方詳細をご覧の上、ボイドタイムを避けて期間中何度でもアファメーションを行なってみてください(๑>◡<๑)

普段の新月・満月と基本は同じですが、後ほどアファメーションの書き方やブルズゲート用の例文とボイドタイムを除いたアファメーション有効時間とおすすめ日時を一覧表にした記事をご紹介します。

記事更新まで少々お待ちください…

ブルズゲートのパワーを最大限に受け取るために

年4回あるスピリチュアルゲートの一つであるブルズゲートですが、パワフルな宇宙のエネルギーが降り注ぐ期間という言葉だけ聞けば、素敵♡と思ってしまいますよね。しかし、どのスピリチュアルゲートでもそうですが、宇宙と地球をつなぐ扉が開いている間は、魂の成長や自分軸になることが促されるので、どちらかといえば少々大変なことが多い印象です。

自分の使命や目的が明確で、自分軸で毎日ワクワクで生きています!という方にとってはブルズゲートはとっても強力で宇宙が味方についてくれるかのような素晴らしい期間となりますが(*´-`)

そうではないよ。という人にとっては好転反応や精神面の揺り戻しが起きたり、体調面で影響が出やすい時期になりますので、ゆっくりとご自分のペースで休息を取りながら自分の心が喜ぶことを行なってみてください。

宇宙の恩恵を受け、自分らしく生きるためのきっかけとなる素晴らしい21日間になりますように。

特にブルズゲートのピーク5月6日には、ぜひ偉大な宇宙のパワーを感じてみてください(๑>◡<๑)

いろいろとご紹介したい記事が追いついておらずお待たせしていますが、ただいま急いで更新中です。みなさまの素敵な人生がますます好転していくことを記事を通して応援したいと思っております。

最後までお読みくださりありがとうございます♡

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました