満月の星座別テーマ 新月の星座別テーマ

2024年春分の日スターゲートの願い事と過ごし方

2024年春分の日スターゲートの願い事と過ごし方

2024年3月20日は春分の日です。春分の日は朝と夜の時間がちょうど同じになる特別な日。実は、春分の日は宇宙元旦とも呼ばれるスピリチュアル的に非常にパワフルな一日です。

春分の日はスターゲートという宇宙と地球を繋ぐ扉が開く日で、ライオンズゲートなどの季節ごとのスピリチュアルゲートと同じく、潜在意識の願い事を叶えるパワーがあります。

新月・満月は星座ごとのテーマがあってそれぞれ叶いやすい願い事がありますが、スターゲートの日は、オールジャンルの願い事が叶いやすい最強日となります。

この記事では、春分の日の過ごし方やとてもパワフルなスターゲートの日にどんな願い事をしたら良いのかをお伝えします。

2024年3月20日春分の日(宇宙元旦)に開くスターゲートとは?

スターゲートは、春分の日・秋分の日・11月11日に宇宙(天界)地球を繋ぐスピリチュアルな扉が開放される日です。

ライオンズゲートなどの季節のスピリチュアルゲートと同じように潜在意識にあることを現実化するパワーにあふれています。

スターゲートはオールジャンルの願い事を強力に叶えるパワーがありますので、年に数回しかないパワフルな日を効果的に過ごしましょう。

春分の日スターゲートの過ごし方

それでは、スターゲートの効果的な過ごし方をお伝えします。まず春分の日にスターゲートが開くということで春分の日について触れたいと思います。

お彼岸の期間は3月17日〜3月23日までの7日間で、春分の日は中日にあたる日として先祖供養を行なう風習があります。そして、春分の日のお墓参りやご先祖さまにお供えする食べ物にも、一つ一つ意味があります。

春分の日は、霊界と現世を結ぶ日です。そしてスターゲートも宇宙の扉も開くため高次元のエネルギーが燦々と地球に注ぐ日となりますので

ライオンズゲートなどのスピリチュアルゲートと同様に、日本で季節の節目とされている日は特別な意味がありますので、春分の日の過ごし方をぜひ意識してみてくださいね。

お墓参りをして感謝を伝える

ご先祖様のお墓参りができる方は手を合わせ、供養し、日頃の加護に対する感謝の気持ちを伝えてみましょう。

心で会話することで自分の思いがを整理されたりインスピレーションが湧いてきたりする開運効果もあります。

お墓参りをするというと、お墓はないんだけど…遠くてお墓参りにはいけない…という方もいらっしゃると思います。その場合は海や山など自然に対してでも構いませんので自分がこの世に生かされていることの日々の感謝をありがとうと伝えてみましょう。

ありがとうは言霊です。全運気をアップさせ、そしてありがとうと感謝したくなることを引き寄せる魔法の言葉です。

春分の日には感謝の心を大切に、これは感謝だな…と感じることに目を向けてみましょう。

デトックス・浄化・断捨離をする

スターゲートが開いている間は、とてもパワフルな浄化も促されます。邪気を払う、デトックスをする、断捨離をすることに向く1日となります。

3つのおすすめをご紹介しますので、できる環境であれば、ぜひ取り組んでみてください。

  1. サウナやホットヨガなどの運動で発汗を促し老廃物を流す
  2. 塩風呂や塩サウナ、日本酒を入れたお清めのお風呂に入り浄化する
  3. 整理整頓をし不要なものを捨てること(人間関係の断捨離にも適しています)

春分の日に適した食べ物を食べる

たまごちゃん
たまごちゃん

旬の食べ物にはちゃんと意味があるんだね!

ぼた餅

春彼岸に食べるものの代表といえばぼた餅ですが、秋分の日と同様に春分の日には小豆を使った食べ物を食べると魔除けになるという言い伝えがあります。

うしたん
うしたん

あれ〜?あれ〜?お彼岸にはおはぎを食べるんじゃなかった??

もこちゃん
もこちゃん

あっ!春のお彼岸はぼた餅っていうらしいよ!

お彼岸は3月の春分の日・9月の秋分の日の年に2回あります。3月の春彼岸にぼた餅というのは牡丹に由来し、9月の秋彼岸は萩に由来します。季節に合わせて、おはぎ・ぼた餅と呼ぶそうです。

そば・うどん

また、お彼岸に食べる蕎麦やうどんは運気上昇をもたらしたり、疲れた胃腸を整える効果もあります。スターゲートのようなスピリチュアルゲートが開く時期には、疲れや体調不良なども起きやすいため、食欲はないけど何か食べないと…という時にもおすすめです。

旬の食べ物・精進料理

旬のものには、自然にその時期に相応しく理にかなっていて、食べ物自体にとてもパワーがあります。この時期は特に春にとれる食べ物を摂ってみてください。

春彼岸の時期の旬の食べ物は、たけのこや新じゃが、しいたけ、タラの芽、ふきなどがありますね。

旬の山菜・野菜・キノコ類を使った煮物は運気を上昇させてくれる食べ物です。精進料理は季節のものが多く取り入れてあり、春分の日に食べるとよいスピリチュアルフードの一つです。

また、春はデトックスが促される季節なので、苦味のある菜の花なども身体が喜びます。

スターゲートの願い事をする

冒頭でもお伝えしましたが、春分の日はスターゲートが開いているので潜在意識にある願い事や思考が具現化しやすいタイミングです。

この日は、良くも悪くも思考が現実化しやすいときですので、ネガティブなことや本心から望んでいないことを考えないように注意してください。

新月のアファメーションに普段から取り組んでいらっしゃる方はご存知かと思いますが、願い事を紙に書く際にはネガティブな言葉を一切使わない。ということに留意しましょう。

その理由はこちらでもお伝えしていますが、アファメーションは常に思考したり、使っている言葉をそのまま現実化するためです。

スターゲートの願い事は新月や満月の願い事と違ってオールジャンルかつ、特定のテーマがあるわけではないので、ボイドタイムと有効時間だけ注意して行ないましょう。

今回のスターゲートは、どの星座テーマのアファメーションでも構いません。ぴよたんブログでは新月の星座別テーマに沿った具体的なアファメーションのやり方や注意点、願い事の例文もご紹介していますので、ぜひご自分に合ったテーマを選んでアファメーションしてみてくださいね。

↓新月の星座別のテーマは過去の記事になりますので、例文のみ参考にしていただければと思います。

ボイドタイム

下記時間帯は、宇宙からのエネルギーが遮断され願い事が正しく届かなかったり、誤作動を起こしやすい時間帯のため、アファメーションは避けてください。

  • 2024年3月20日03時52分〜04時32分

スターゲートの願い事(ボイドタイムを除外した)有効日時

上記の通り、3月20日は40分間のボイドタイムがありますので、①・②の時間帯にアファメーションを行うようにしてください。

  1. 2024年3月20日00時00分〜03時51分
  2. 2024年3月20日04時33分〜23時59分

スターゲート体調不良などの注意点

スターゲートが開いている間は、非常にパワフルなエネルギーが流れ込むため、体調不良や感情の浄化のために情緒不安定になることもあります。

体調不良の原因と対処法はライオンズゲートなどの他のスピリチュアルゲートと同じですので、こちらの記事を参考にしていただけると嬉しいです。

春分の日スターゲートのレイキヒーリング

今回のレイキヒーリングは、春分の日に開くスターゲートのパワフルな願望成就のエネルギーとぴよたんの癒しのレイキで、願い事を強力に叶えるパワーと癒しをお送りします。

春分の日スターゲートレイキヒーリング

レイキヒーリングの受け取り方はこちらをご覧ください。

ぴよたんの癒しの森公式LINEVOOM

春分の日&スターゲートの癒しのレイキヒーリング

お知らせ:次回は2024年4月9日牡羊座の新月です

次回牡羊座新月 自分主体で生きることを強力にサポートする牡羊座。自分軸で一歩前へ踏み出すパワーを持つ新月で、望みを叶えましょう。また、皆既日食を伴う特別な新月をお楽しみに♡

また、サイレント期間中で再会を待っている方や運命の出会いを待っている方は、ツインレイのイメージワークも一緒にチェックしてみてくださいね!

もこちゃん
もこちゃん

自分軸がテーマの牡羊座、自分主体で生きることをサポートするよ♡

ぴよたんからみなさまへ

ぴよたんブログのお問合せやツイッター、ぴよたん公式ライン等でツインレイなどの記事内容について質問やメッセージをいただきいつもありがとうございます。たくさんのメッセージに元気をいただき癒されています♪

特に個人鑑定後のサポートを大切にしておりますので、どうしても心が苦しいとき、どうしたらいいのかわからないというときはぴよたん公式ラインにてチャットも開放しております。ぜひ心の平穏の一助としていただけるととても嬉しいです。

ぴよたんも子育てする母として色々な喜びや苦悩を経験しています。子育ての悩みや辛さがあって誰かに聞いてほしいなというときには最近は少々お返事が遅れ気味ではありますが少しでも心を軽くするお手伝いができたらいいなと思っています。お友達感覚で大丈夫ですので一人で悩まずお気軽にお声がけくださいね。

X(旧ツイッター)でも記事更新情報を発信していまーす(๑>◡<๑)‼︎このページの一番上左側にある『ぴよたんに相談する』から投稿をご覧になれます♡

精密個人鑑定ご希望の方はこちらよりお申し込みください。

ぴよたんのオラクルカードリーディング個別鑑定のお申し込み

ぴよたんの癒しの森公式LINEお友だち限定特典のご紹介

ぴよたんの癒しの森公式ラインにて、新月・満月のアファメーションの有効時間・ボイドタイムをお知らせしています。先ほどもお伝えしましたが、公式ラインお友だち限定の無料チャットも開放しておりますのでご活用ください。

こちらからはどなたが登録したかはわからないようになっているので、スタンプをポンっと押していただけると嬉しいです。それが登録したよ〜の合図になります。

ぴよたんは、一期一会の出会いを大切にみなさんとご縁を大切にしています。ぜひ仲良くしてくださいね♡

もこちゃん
もこちゃん

みなさんからのご支援により無償継続できております。周りのお友達などに公式LINE登録をご紹介していただけると嬉しいです♡

ぴよたん
ぴよたん

いつもぴよたんブログをお読みくださりありがとうございます♡みなさんからの応援がとても励みになっています♪ぴよたんとチャットができるぴよたんの癒しの森公式LINEに登録してね!

友だち追加

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました