今年2回目!みずがめ座の満月【2021年8月22日21時03分】感謝と手放しのテーマと特徴

2回目水瓶座の満月2021年8月22日

2021年8月22日は今年2度目のみずがめ座の満月です。

スポンサーリンク

2021年2度目の水瓶座の満月は風の時代が社会全体に定着していくタイミング

7月8月と続けて2度目の水瓶座の満月は、風の時代が社会的な部分に定着し浸透する重要なタイミングです。

前回と同様のテーマとなっていますので、前回の水瓶座の感謝のアファメーションの強化と、問題点への反省や不要なエネルギーの手放し等を行ない、自分のマインドを風の時代に完全にシフトしていきましょう。

今回の満月も水瓶座が司っていますので、満月の手放しのアファメーションを行なう際に参考にしていただければと思います。

ボイドタイムやアファメーション有効時間等を確認の上、この満月のパワーをしっかりと受け取るようにしてくださいね。

満月にはどんな効果があるのか、アファメーションとは?という方は新月と満月のそれぞれのパワーと基本的なアファメーションのやり方を先にお読みください。

2021年2回目のみずがめ座の満月にやるべきことは?

それでは、いつ満月になるのか?手放しのアファメーションお財布フリフリなどのタイミングはいつがよいのかまとめておきます。

満月の日には、ぜひやった方がいいこととやらない方がいいことがあります。お財布フリフリのやり方や満月水、満月のパワーを使った浄化の方法等の詳細はこちらをご覧下さい。

満月の日にやるべき5つこと・控えるべきことでもお伝えしておりますが、満月のパワーをより効率よく受け取るためには、司っている星座のテーマに沿っておこなうと効果的です。

2021年2回目のみずがめ座の満月になる日時は?

2021年8月22日 21時03分 に水瓶座で満月が起こります。アファメーション等を行なう場合はこの時間よりも前は無効になりますのでこの時間以降にしましょう。

ボイドタイムはいつ?

ボイドタイムは宇宙からのパワーなどがうまく受けられない時間帯なので、願い事を叶えるためのことや、重要事項の決定などを避けた方がよいとされています。

今回の満月有効時間内にかかるボイドタイムは2回ありますので注意が必要です。

8月22日 21時01分 ~ 8月22日 21時42分まで

8月24日 18時42分 ~ 8月25日 03時56分まで です。

※パワーストーンの浄化や満月水を作ることはボイドタイムに関係なく行なって構いません

※宇宙のパワーは天気には左右されませんので気にされなくても大丈夫です。

アファメーションなどをおこなうのに最適な時間は?

満月になってから8時間以内が満月のパワーが最大となります。できれば12時間以内にできるのが理想ですが、24時間以内までに行ってください(パワーは弱まりますが48時間以内まで有効です)

以下は、ボイドタイムを除外した時間帯を記載しています

①2021年8月22日  21時43分 ~ 8月23日 05時03分 【8時間以内】 パワー最大で受け取れます

②2021年8月23日  05時04分 ~ 09時03分 【12時間以内】 この時間までが理想

③2021年8月23日  09時04分   ~   21時03分 【24時間以内】可能ならこの時間まで

④2021年8月23日 21時04分  ~   8月24日   18時41分【48時間以内】

【8月22日21時03分】からアファメーションを行ないたいところですが満月直前からボイドタイムに突入する影響で、アファメーションはボイドタイム明けの21時43分から行ないましょう。

また、【8月24日 21時03分】までは48時間以内となり満月のパワーが有効ですが、満月有効時間内の8月24日18時42分から再びボイドタイムに突入してしまいますので、この時間以降には行なわないようにしてください。

2021年2回目のみずがめ座の満月が司る感謝と手放しのテーマは?

自分軸・個性・ひらめき・SNS・インターネット・自分らしく・自分の心が求めることをする・自分のしたいことを仕事にする

水瓶座の象徴

自分らしく自分の本当の望みに向かって楽しく自由に生きることです。自分の好きなことを仕事につなげることに最適なテーマとなっています。自分がどうしたいか・どうなっていきたいか、を基準に自分のやりたいことやビジョンを明確にしておくといいですね。

SNSやインターネットでのつながりやコミュニティといった特に社会的なつながりから大きく飛躍していくことなどの要素を司るテーマとなります。

手放しのテーマ

水瓶座の満月の手放しのテーマは妥協しながら、周囲の環境に合わせながら無理して続けていることなどを手放すとよいでしょう。自分らしく、自分の望みに向かって生きることや自分の個性を阻害・妨害するようなことを手放していけるといいですね。

みずがめ座の身体のサポート部位

みずがめ座がサポートする身体の部位は、主に膝から下のふくらはぎ足首くるぶしなどで、全身の血管・血液などの循環にかかわる部分をサポートします。血液循環や血行の促進足の痛みむくみの改善などのアファメーションに適しています。これらの部位に不調があるときは手放しのタイミングです。

満月は自分の目標設定の振り返りや成就したことに感謝をする日です。前回の新月のアファメーションで書いた内容をひとつひとつ読み返して叶ったこと・叶わなかったこと・叶わなかった原因なども自己分析してみましょう。

満月は新月に蒔いた種の収穫の時期になりますので、成就したことにフォーカスししっかりと感謝しましょう。これを定期的に行なうことによって、自分の願いを叶える力がどんどんパワーアップしていることに気付けると思います。

願ったら願いっぱなしにせずに叶ったことを大いに喜び、次の課題にどんどん取り組んでいくことを続けていくことで、自分の望む現実を創造する力が上がっていきます。

2021年2回目のみずがめ座の満月の手放し方法

手放しの方法には手放したいものをそのまま書いてビリビリに破いて捨てる方法と、手放したいことをアファメーションとして感謝とともに手放す方法の2種類があります。

どちらでもすっきり手放せそうなお好きな方で大丈夫ですので、水瓶座のテーマに沿って自分の手放したいことを込めておこなってくださいね。

手放したいものをそのまま書いてビリビリに破いて捨てる

水瓶座のテーマに沿って、心の中にある不要なものを紙に書き出します。例文を参考に、自分の状況に合う言葉に替えながら手放したいことを書き出すようにしてください。

自分でよくないと思うようなことを見直して反省部分を手放す

私は、他人の意見に合わせて自分の本心を飲み込んでしまう自信のなさや不要な信念をすっきり手放します。

私は、他人に左右される自分をすっきり手放します。

私は、周りに合わせすぎて無理してしまう自分をすっきり手放します。

私は、自分の意見を飲み込んでしまうところをすっきり手放します。

私は、(ふくらはぎ・足首・くるぶし・血管・血液循環…等)の不調をすべて手放します。

これらは肯定文ではありませんので書き終わったら読み返さずにビリビリに破って捨てましょう。今はもう要らなくなった感情や思考を可視化して浄化する効果があります。終わったら、どんな自分になりたいのかをしっかりイメージしましょう。

手放したいことをアファメーションとして感謝とともに手放す

水瓶座のテーマに沿った文例を挙げます。こちらは、アファメーションとしての感謝文になりますので処分しても保管してもどちらでも大丈夫です。

【人の意見に合わせてしまう自分を手放したいとき】

私は、どんな自分も受け入れ、認め、ありのままで完璧な自分でいることができます。

私は、自分の本当の望みに向かって進んでいくことが自然であることを知っています。

私は、自分の本心に沿って楽しく自由に生きています。

私は、自分のやりたいことをしているだけで仕事につながり経済的豊かさを手に入れています。

【他人軸を手放したいとき】

私は、自分が望む通りの人生を自分軸で選び取ることができます。

私は、自分の意思や自己責任で自分の人生を成功させています。

【自分への自信のなさを手放したいとき】

私は、自分を信頼し、本当の望みに向かって着実に進むことができます。

私は、自分の進むべき道が自然とわかり、どんどん自信がみなぎってきます。

まとめ:今年2度目の水瓶座の満月のパワーを最大限に受け取り風の時代に完全移行するために

今年2度目の水瓶座の満月ということで、水瓶座のテーマでもある自分の望みや本心に沿った生き方を強化するタイミングです。

前回もお伝えしましたが、水瓶座は自分軸で自分らしく心が求める方へ向かうことを強力にサポートし、風の時代(別名水瓶座の時代)に必須なテーマとなっています。

これまで続いてきた地の時代(所有や権威、目に見える物質が大切にされてきた時代)から2020年12月22日に突入した風の時代(自分の望みや想いに沿って自分らしく生きることで宇宙の後押しを得て成功していく時代)が徐々に浸透し、この2度目の水瓶座の満月で定着していくため、社会的にも自分の想いに沿った行動ができている人がどんどん飛躍していきます。

水瓶座のテーマは風の時代の象徴となりますので、今回は特に意識して自分らしく生きることがなかなかできていない部分をしっかりと手放していけるとよいでしょう。

水瓶座の満月では、自分がやっていることがつまらないとき・停滞しているとき・全然楽しくないときは、自分の望みからかけ離れていることがほとんどです。水瓶座は、そこから抜けだして本当にやりたいことをやるための後押しをしてくれます。

この機会に人の意見に合わせてしまう自分をすっきりと手放していけるといいですね。また、インターネットやSNSなどで人とのつながりを作ることが苦手な方は苦手意識を手放して克服するチャンスです。

前回に引き続き、水瓶座さんは他の星座と比べてより多くの恩恵をうけることができます。

先程もお伝えしましたが、満月の日にやるべきこと・控えるべきことがあります。お財布フリフリなどの金運アップや、その他の浄化などもぜひお試しください。満月のよいパワーをたくさん受け取れますように。

ぴよたん
ぴよたん
いつも読んでくれてありがとうございます♪ぴよたんブログはブログ村に参加しています。ポチしてくれるととっても励みになります♪フォローは泣いて喜びます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぴよたんブログ~夢を叶える!心と身体のスピリチュアルな癒し~ - にほんブログ村

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました