乙女座の満月【2021年2月27日17時17分】のテーマと特徴

おとめ座の満月2021年2月27日

2021年2月27日はおとめ座の満月です。

今回の満月はおとめ座が司っていますので、満月の手放しのアファメーションをおこなう際に参考にしていただけたらと思います。

満月の日にやるべき5つこと・控えるべきことでもお伝えしておりますが、満月のパワーをより効率よく受け取るためには、司っている星座のテーマに沿っておこなうと効果的です。

満月にはどんな効果があるのか、アファメーションとは?という方はこちらを先にお読みください。新月と満月のそれぞれのパワーと基本的なアファメーションのやり方

スポンサーリンク

おとめ座の満月になるのはいつ?

それでは、いつ満月になるのか?手放しのアファメーションやお財布フリフリなどのタイミングはよいのかまとめておきます。

おとめ座の満月になる日時は?

2021年2月27日 17時17分 に満月になります。アファメーション等をおこなう場合はこの時間よりも前は無効になりますのでこの時間以降ににしましょう。

アファメーションなどをおこなうのに最適な時間は?

満月になってから8時間以内が満月のパワーが最大となります。できれば12時間以内にできるのが理想ですが、24時間以内でまでに行ってください。

今回の場合だと

2021年2月27日 17時17分 ~ 2月28日 1時17分【8時間以内】 パワー最大で受け取れます

2021年2月28日  1時18分 ~ 5時17分 【12時間以内】 この時間までが理想

2021年2月28日 5時18分 ~ 17時17分【24時間以内】できればこの時間までに

これ以降はパワーは弱まりますが 2021年3月1日 17時17分【48時間以内】までは満月のパワーが有効です。

3月1日 0時57分 ~ 3月1日 4時16分 まで ボイドタイム となりますのでこの時間帯は避けるようにしてください。

ボイドタイムはいつ?

ボイドタイムは宇宙からのパワーなどがうまく受けられない時間帯なので、願い事を叶えるためのことや、重要事項の決定などを避けた方がよいとされています。

今回のボイドタイムは 3月1日 0時57分 ~ 3月1日 4時16分 までとなり、満月から24時間以内にボイドタイムの影響は受けません

※パワーストーンの浄化や満月水を作ることはボイドタイムに関係なく行なって構いません

※宇宙のパワーは天気には左右されませんので気にされなくても大丈夫です。

おとめ座の満月が司る手放しや感謝のテーマは?

仕事・ライフスタイル・自己分析・振り返り・自律・反省・調整

おとめ座の象徴は仕事・ライフスタイル・自己分析・振り返り・自律・反省・調整となりますので、自分のあり方の土台の基礎固めや、これからの方向性を確かなものにするとても大切な要素を司るテーマとなります。

おとめ座の満月の手放しのテーマは整理整頓や調整になり、主に仕事や生活に関しての手放しをサポートをしてくれます。

自分の生き方や方向性を見直し、本当に必要なもの・不要なものを見極めて手放し、自分に合った働き方やライフスタイルを構築するために妨げとなっていることを手放しましょう。

おとめ座がサポートする身体の部位は、胃腸、消化器官などを司りますのでこれらに不調があるときには手放しのタイミングにぴったりです。例えば、消化器を休ませるには食生活の見直し断食などもいいですね。

家計の見直しスケジュールの見直しなど生活に関わることも重要なテーマとなっているので、自分の生活に関して振り返ってみてもよいでしょう。

おとめ座の重要テーマは自分のあり方。あらゆることを自分軸で決め、自分主体で動くために方向性をきちんと定めましょうね。

満月はもともと自分の目標設定の振り返りや成就したことに感謝をする日ですが、乙女座にも、自分自身を振り返るというテーマがあります。

ぜひ、この機会に自分がやめたいと思っていることや、自分らしく生きることに対して振り返り、見直しながら要らない習慣などをすっきり手放していきましょう。

おとめ座の満月の手放し方法

手放しの方法には手放したいものをそのまま書いてビリビリに破いて捨てる方法と、手放したいことをアファメーションとして感謝とともに手放す方法の2種類があります。

どちらでもすっきり手放せそうなお好きな方で大丈夫ですので、おとめ座のテーマに沿って自分の手放したいことをこめておこなってくださいね。

手放したいものをそのまま書いてビリビリに破いて捨てる

他人からの評価や結果に一喜一憂することのないよう、自分軸で基礎を固めて土台をしっかりと作っていきましょう。

おとめ座のテーマに沿った、心の中にある不要なものを紙に書き出します。例文を参考に、自分の状況に合う言葉に替えながら手放したいことを書き出すようにしてください。

自分でよくないと思うようなことを見直して反省部分を手放す

私は、他人からの評価で自分の価値を決めてしまう習慣をすっきり手放します。

私は、仕事は我慢するものだという信念や考えをすっきり手放します。

私は、あらゆるものにおいて手放せないという気持ちや執着をすっきり手放します。

私は、人に依存し、自分を委ねるという習慣をすっきり手放します。

私は、金銭的な流れを妨げる習慣をすべて手放します。

これらは肯定文ではありませんので書き終わったら読み返さずにビリビリに破って捨てましょう。今はもう要らなくなった感情や思考を可視化して浄化する効果があります。終わったら、どんな自分になりたいのかをしっかりイメージしましょう。

手放したいことをアファメーションとして感謝とともに手放す

おとめ座のテーマに沿った文例を挙げます。こちらは、アファメーションとしての感謝文になりますので処分しても保管してもどちらでも大丈夫です。

【本当はそうしたくないのに・・・を手放したいとき】

私は、自分に合った自分のやり方で本心が望む方向へ進んでいます。ありがとうございます。

私は、自分の気持ちに正直に行動できています。ありがとうございます。

【捨てられない!片付けられない!を手放したいとき】

私は、自分にとって必要なものを見極め、あらゆるものをすっきりと整理することができています。ありがとうございます。

私は、気持ちよく生活するために整理整頓がスムーズにできています。ありがとうございます。

【仕方がないというあきらめを手放したいとき】

私は、自分の本心に従うことが習慣になっています。ありがとうございます。

私は、自分の望みを成就させるための正しい行動ができています。ありがとうございます。

最後に

乙女座のテーマは、自分らしい生活スタイルや働き方や整理整頓、スケージュール管理などの調整が必要なことに対して妨げになっていることをサポートしています。

こうなりたい、ああなりたい、というような考えはあるけれど今一歩踏み出せないということがあれば、今回の満月の感謝のアファメーションにて手放していけるといいですね。

冒頭でもお伝えしていますが、満月の日にやるべきこと・控えるべきことがあります。お財布フリフリなどの金運アップや、その他の浄化などもぜひお試しください。満月のよいパワーをたくさん受け取れますように。

ぴよたん
ぴよたん
いつも読んでくれてありがとうございます♪ぴよたんブログはブログ村に参加しています。ポチしてくれるととっても励みになります♪フォローは泣いて喜びます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぴよたんブログ~夢を叶える!心と身体のスピリチュアルな癒し~ - にほんブログ村

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました