おひつじ座の新月【2021年4月12日11時31分】のテーマと特徴

2021年4月12日は牡羊座の新月です。新月のパワーをよりもっと受け取るためには、司っている星座のテーマに沿っておこなうと効果的です。

今回の新月は牡羊座が司っていますので、新月のアファメーションをおこなう際に参考にしていただけたらと思います。アファメーションって何?という方は新月と満月のそれぞれのパワーと基本的なアファメーションのやり方を先に読んでみてくださいね。

また、パワーストーンの浄化や新月水の作り方などは新月の日にやるべき5つのこと・控えるべきことでも新月の日に必要なことをお伝えしています。

それでは、いつ新月になるのか?願いが届きにくくなるボイドタイムやアファメーションをおこなうタイミングはいつがよいのかまとめていきます。

スポンサーリンク

おひつじ座の新月の時間ついて

牡羊座の新月になる日時は?

2021年4月12日 11時31分 に新月になります。アファメーション等をおこなう場合は、この時間よりも前のことは無効になりますのでこの時間以降にしましょう。

ボイドタイムはいつ?

ボイドタイムは宇宙からのパワーなどがうまく受けられない時間帯なので

願い事を叶えるためのことや、重要事項の決定などを避けた方がよいとされています。

今回のボイドタイムは 4月12日 21時06分 ~ 4月13日 2時43分 まで となります。

※今回の新月はボイドタイム突入が12時間~24時間以内のときに重なりますので下記を参照し、時間帯に気をつけてアファメーションを行なってください。

アファメーションなどをおこなうのに最適な時間は?

新月になってから8時間以内が新月のパワーが最大となります。

できれば12時間以内にできるのが理想ですが、24時間以内であれば有効です。(パワーは若干弱まりますが48時間以内までは大丈夫です)

【8時間以内】  2021年4月12日 11時31分 ~ 19時31分 パワー最大で受け取れます

【12時間以内】2021年4月12日 19時32分 ~ 23時31分  12時間以内にできると強力

【24時間以内】2021年4月12日 23時32分 ~ 13日 11時31分 可能であれば24時間以内に

【48時間以内】2021年4月13日 11時32分 ~ 14日 11時31分   パワーは弱まりますが、48時間まで新月のパワーは有効

取消し線部分はボイドタイムと重なるためこの時間を避けてください。

今回は時間帯に影響があります。アファメーションを行なうのに最適な時間は以下となります。

①2021年4月12日 11時31分 ~ 19時31分 【8時間以内】

②2021年4月12日 19時32分 ~ 21時05分 【12時間以内】

③2021年4月13日   2時44分 ~ 11時31分 【24時間以内】

④2021年4月13日 11時32分 ~ 11時31分 【48時間以内】

①の時間帯にできるのがベストですが、①~④の時間内であればアファメーションは有効ですので時間に気をつけて行なってみてくださいね。

おひつじ座の新月が司るアファメーションのテーマは?

自分主体(自分軸)・チャレンジ精神・スピード・前進・競争に勝利する

牡羊座はエネルギッシュで行動的な星座ですね。競争に勝ち抜く力自分で自分の道を切り拓く力チャレンジ精神を持ち勇敢に立ち向かっていく姿の象徴です。

アファメーションのテーマ自分主体(自分軸)で自分の道を切り拓くこと、チャレンジ精神を持って前進していくこと、自分の存在を周囲にアピールすることに関することをアファメーションしてみましょう。また、牡羊座のテーマは本能のまま猪突猛進!七転び八起き、困難を恐れずにさまざまなことに果敢にチャレンジすることによって勝利を手にする力を後押ししてくれます。また、自立したいと思っている人は効果的にサポートを受けられるタイミングとなっています。

サポートする身体の部位頭・額・脳・目・に関わっています。特に脳は全身を司る大切な役割を担っていますので、身体への指令が正常に行き届くようサポートします。物事を考える力の促進、視力回復やドライアイ、目の疲れ、頭痛や偏頭痛等の改善のアファメーションに適しています。

競争に勝つ・自分の存在をアピールする:会社や学校その他のコミュニティの中でどうしても競争がついて回ることが多いですが、牡羊座は一位の座を勝ち取りにいくようなイメージです。同時に自分自身の存在を周囲に知ってもらいたいときには最適なテーマとなっています。あらゆる競争の場面で頭一つ抜けるチャンスです。

牡羊座は行動力に関することを司り、どんどん前進する力をサポートしてくれますので、これまでなかなか進みづらかったようなことに新たな風を吹き込む力を持ち合わせています。この機会に停滞しているようなことを一気に前進させていきましょう。

おひつじ座の新月のアファメーションのやり方【文例あり】

今回は牡羊座の新月になりますので、身体の部位の改善や牡羊座の一番得意分野である自分軸で主体的に自分の道を切り拓いていく力など、上記のテーマに沿った内容のアファメーションをしましょう。

ボイドタイムを避け新月になってから24時間以内に

せっかく新月の時間帯にお願いごとをして叶える気満々だったのに、ボイドタイムと重なってしまっては、お願いが宇宙に届きません・・・

アファメーションは48時間(できれば24時間)以内でボイドタイムは避けましょう

白い紙に2個以上10個以内のアファメーションを書く

白い紙を準備します。1個や10個以上を書いてしまうとせっかく書いたアファメーションが無効になってしまいますので、2個~10個までにしてください。

自分の言葉で書く

自分が叶えたいことですので、アファメーションのポイントを押さえながら自分の言葉で書きましょう。文例を参考にしても構いませんが、自分にぴったりのアファメーションにアレンジしてください。

書いていることがすでに達成されているような気持ちで書く

七夕のように、~なりますようにというお願い的な書き方では叶いません

アファメーションを書く際には、すでに達成されている自分の姿をありありと思い浮かべ、あたかもいまそうなっているかのような実感を持って書いてください。

たとえ現状がそうなっていなくても、アファメーションのときに思い描いたビジョンは強力に実現へ向けて現実を引き寄せることにができます。

また、新月のアファメーションの紙は次の満月で振り返りと感謝の手放しを行う際に必要になりますので保管しておいてくださいね。

あっという間に・いとも簡単に・なぜか・みるみるうちに・自然にを使う

アファメーションを強力に、そして顕在意識のブロックをすり抜けて潜在意識に届く魔法の言葉です。

『あっという間にできました』『いとも簡単にできました』『なぜかできました』『みるみるうちにできました』『自然にできました』

これらの言葉は意識の中のできない理由に触れず、アファメーションを強力にしてくれます。叶う方法を限定しないことが最も重要ですので、ぜひ使ってみてください。

おひつじ座の新月のアファメーションの文例

私は、主体的かつスピーディーな行動により○○という自分の道を切り拓くことができています。

私は、いとも簡単に○○の実力が発揮され自他共に認められています。

私は、自分自身の力で経済的・精神的な自立ができています。

私は、自分自身の力を信じ前進していくことで勝利をつかみ○○の頂点に到達できました。

私は、脳の機能が正常に働き自然と全身の健康が促進され保たれています。

私は、目が健康に保たれ頭もすっきりして快適に過ごせています。

・・・などなど

どうしても叶えたいことは言葉を重ねて豊かに表現してみてくださいね。ぜひ、参考にして頂けたら嬉しいです。

最後に

牡羊座は、人に依存せず自分自身で道を切り拓き自立するあなたを強力にサポートします。

今回の牡羊座の新月はまさに、誰に頼ることなく自分の力というものを引き出し自由に動くチャンスを大きく広げてくれるタイミングです。

今まで人に頼りがちで引け目を感じていたようなことも一気に自分主体の流れに変わる可能性を秘めています。やるぞ!!自分はできる、やっていけるという気持ちを大切にしてください。

牡羊座の方は特にパワーを享受しやすいときになりますのでテーマに沿ってアファメーションを行ないしっかり受け取りましょうね♪

牡羊座さんはとてもエネルギッシュで行動的、思った道をどんどん突き進むという雰囲気を持ちます。その分頑固になりがちではありますが、本来から持ち合わせている長所をより伸ばしていけるとうれしいですね。

新月のパワーと共に、自分の望みを明確にし・行動を決意し・立ち向かい、この機会を最大限に活かしていきましょう。

ぴよたん
ぴよたん
いつも読んでくれてありがとうございます♪ぴよたんブログはブログ村に参加しています。ポチしてくれるととっても励みになります♪フォローは泣いて喜びます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぴよたんブログ~夢を叶える!心と身体のスピリチュアルな癒し~ - にほんブログ村

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました