うお座の新月【2021年3月13日19時22分】のテーマと特徴

魚座の新月2021年3月13日

2021年3月13日は新月です。新月のパワーをよりもっと受け取るためには、司っている星座のテーマに沿っておこなうと効果的です。

今回の新月は魚座が司っていますので、新月のアファメーションをおこなう際に参考にしていただけたらと思います。アファメーションって何?という方は新月と満月のそれぞれのパワーと基本的なアファメーションのやり方を先に読んでみてくださいね。

また、新月の日にやるべき5つのこと・控えるべきことでも新月の日に必要なことをお伝えしていますので、ぜひ参考にしてみてください。

それでは、いつ新月になるのか?願いが届きにくくなるボイドタイムやアファメーションをおこなうタイミングはいつがよいのかまとめておきます。

スポンサーリンク

うお座の新月の時間ついて

魚座の新月になる日時は?

2021年3月13日 19時22分 に新月になります。アファメーション等をおこなう場合は、この時間よりも前のことは無効になりますのでこの時間以降にしましょう。

ボイドタイムはいつ?

ボイドタイムは宇宙からのパワーなどがうまく受けられない時間帯なので

願い事を叶えるためのことや、重要事項の決定などを避けた方がよいとされています。

今回のボイドタイムは 3月14日 1時37分 ~ 3月14日 8時43分 まで となります。

※今回の新月はボイドタイム突入が12時間以内のときに重なりますので下記を参照し、時間帯に気をつけてアファメーションを行なってください。

アファメーションなどをおこなうのに最適な時間は?

新月になってから8時間以内が新月のパワーが最大となります。

できれば12時間以内にできるのが理想ですが、24時間以内であれば有効です。(パワーは若干弱まりますが48時間以内までは大丈夫です)

【8時間以内】  2021年3月13日  19時22分~ 14日 3時22分  パワー最大で受け取れます

【12時間以内】2021年3月14日  3時23分~7時22分  12時間以内にできると強力

【24時間以内】 2021年3月14日 7時23分~19時22分  可能であれば24時間以内に

【48時間以内】 2021年3月14日 19時23分 ~ 2021年3月15日 19時22分

パワーは弱まりますが、48時間まで満月のパワーは有効

取消し線部分はボイドタイムと重なるためこの時間を避けてください。

今回は時間帯にかなりの影響がありますのが、アファメーションを行なうのに最適な時間以下となります。

 ①2021年3月13日  19時22分 ~ 2021年3月14日  1時36分  【8時間以内】

 ②2021年3月14日   7時24分  ~ 2021年3月14日  19時22分【24時間以内】

 ③2021年3月14日  19時23分 ~ 2021年3月15日  19時22分【48時間以内】

①の時間帯にできるのがベストですが、難しいという方は②の時間帯であれば、推奨の24時間以内③の時間帯であれば48時間以内でのアファメーションが有効ですので時間に気をつけておこなってみてくださいね。

うお座の新月が司るアファメーションのテーマは?

共感力・許し・受け入れる・慈悲深さ・癒し・一体感・内なる幸福・融合性

魚座は愛の星座ですね。人と共感する力、人を許し受容する。まさに慈悲深さの象徴です。

アファメーションのテーマ:人を許し受け入れることや、周りの人との共感力と一体感を持って融合していくことに関することをアファメーションしてみましょう。自分の内なる幸福感を満たすようなことを心が求めるままに書くと良さそうです。また、魚座のテーマは肯定的な姿勢も大切になります。他人を受け入れることばかりでなく、自分の価値を認めること、自分自身を受容することにも重きを置いてください。

サポートする身体の部位:主に足全体に関わっています。また、風邪予防、・リンパ系・免疫力に関わる部分をサポートします。免疫力を高めて抵抗力をつけること、アレルギーなどの免疫異常を修正したり、こむら返り、外反母趾など足の痛みの改善等のアファメーションに適しています。

共感力・一体感:自分の心に秘めていることなどをオープンにすることで多くの共感を得たり、例えばSNSなどでのつながりや一体感を得ること、仲間同士で一体感を持って同じ方向やひとつのことを一緒にやっていくことなどに最適なテーマとなっています。自分一人だけではどうにもならないことも、人に共感してもらったり共感したりというやりとりから一体感を得られやすいときですので、どんどん共感し、共有し、大きな可能性と融合していくチャンスです。

また、魚座はさまざまな癒しに関することを司り、癒すことに長けていますので、これまでの心の傷を癒したり、人間関係を修復したり、許せないと思っているようなことにスムーズに癒しをもたらす力も持ち合わせています。この機会に心の癒しや身体の癒しをどんどん促しリフレッシュしていきましょう。

うお座の新月のアファメーションのやり方【文例あり】

今回は魚座の新月になりますので、身体の部位の改善や魚座の一番得意分野である癒しや許し共感力などのテーマに沿った内容のアファメーションをしましょう。

ボイドタイムを避け新月になってから24時間以内に

せっかく新月の時間帯にお願いごとをして叶える気満々だったのに、ボイドタイムと重なってしまっては、お願いが宇宙に届きません・・・

アファメーションは48時間(できれば24時間)以内でボイドタイムは避けましょうね。

白い紙に2個以上10個以内のアファメーションを書く

白い紙を準備します。1個や10個以上を書いてしまうとせっかく書いたアファメーションが無効になってしまいますので、2個~10個までにしてください。

自分の言葉で書く

自分が叶えたいことですので、アファメーションのポイントを押さえながら自分の言葉で書きましょう。文例を参考にしても構いませんが、自分にぴったりのアファメーションにアレンジしてください。

書いていることがすでに達成されているような気持ちで書く

七夕のように、~なりますようにというお願い的な書き方では叶いません。

アファメーションを書く際には、すでに達成されている自分の姿をありありと思い浮かべ、あたかもいまそうなっているかのような実感を持って書いてください。

たとえ現状がそうなっていなくても、アファメーションのときに思い描いたビジョンは強力に実現へ向けて現実を引き寄せることにができます。

また、新月のアファメーションの紙は次の満月で振り返りと感謝の手放しを行う際に必要になりますので保管しておいてくださいね。

あっという間に・いとも簡単に・なぜか・みるみるうちに・自然にを使う

アファメーションを強力に、そして顕在意識のブロックをすり抜けて潜在意識に届く魔法の言葉です。

『あっという間にできました』『いとも簡単にできました』『なぜかできました』『みるみるうちにできました』『自然にできました』

これらの言葉は意識の中のできない理由に触れず、アファメーションを強力にしてくれます。叶う方法を限定しないことが最も重要ですので、ぜひ使ってみてください。

うお座の新月のアファメーションの文例

★私は、自分のあるがままを受け入れどんな自分も自然に愛することができています。

★私は、いとも簡単に周囲と調和し、いかなることも感謝と共に愛を持ち許すことができています。

★私は、本当の自分と融合し心から満たされ自分の内側から幸せがあふれ出しています。

★私は、免疫機能が正常化し免疫力の高まりによりみるみるうちにとても健康になりました。

・・・などなど

どうしても叶えたいことは言葉を重ねて豊かに表現してみてくださいね。ぜひ、参考にして頂けたら嬉しいです。

最後に

風の時代のテーマは周囲との調和、共感、一体感により可能性がどんどん広がる自由な時代。

今回の魚座の新月はまさに、そういった周囲とのつながりと共感が可能性を大きく広げてくれるタイミングです。

今まで自分一人の中で抱えていたようなことを周りに打ち明けてみたりすると一気に素敵な流れに変わる可能性を秘めています。

自分の過去やしがらみ、人間関係を癒し、本来の自分の内側から湧き上がる喜びとしっかりとつながり確かな幸せをつかみ取っていきましょう。

魚座の方は特にパワーを享受しやすいときになりますのでテーマに沿ってアファメーションを行ないしっかり受け取りましょうね♪

魚座さんはどこか優しくて思いやり溢れる雰囲気を持ちます。本来から持ち合わせている長所をより伸ばしていけるとうれしいですね。

新月のパワーと共に、自分の望みを明確にし、この機会を最大限に活かしていってくださいね。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました