満月の星座別テーマ新月の星座別テーマ

【ルナ排卵とは】出生時の月齢を知りスピリチュアルに赤ちゃんを授かる方法(おまじない付き)

ルナ排卵

ルナ排卵(ルナバースデー)という言葉をご存知ですか?

実は、人間には科学では解明できないことや説明がつかないような神秘的な力がいくつかありますが、その中の一つとして生物学上の排卵周期に関わらず、排卵する方法があるというお話をしたいと思います。

赤ちゃんを授かりたいけれど生理周期や排卵周期がネックになっていろいろなことを試しても一向に妊娠できない…不妊が原因で夫婦関係が悪化したり、周囲の期待・早く妊娠しなければというプレッシャーによるストレス過多で排卵に障害をきたすという悪循環に悩む方の一助となれば嬉しく思います。

ぴよたんが経営していたヒーリングサロンは女性専用だったこともあり、不妊で悩む女性が多かったため、このルナ排卵についてお話しする機会が多々ありました。

こんな方に特におすすめです☆
不妊の悩み

長年不妊治療をしてもなかなか赤ちゃんが授からない

特に原因は見当たらないけれど妊娠しにくい

できれば早く妊娠したい

不妊に悩む全ての方に是非お試ししていただきたい内容になっていますので最後までお読みいただければ幸いです。

スポンサーリンク

ルナ排卵とは(別名:ルナバースデー)

『ルナ(LUNA)』はラテン語で月の女神を指し、その名の通り月と密接な関係があります。

十数年前に話題になるも、まだ知らない人も多いルナ排卵ですが、西洋占星術に基づいた理論で、ヨーロッパではかなり取り入れられている妊活方法です。

月には月齢というものがあり、新月▶︎上弦▶︎満月▶︎下弦のサイクルで毎日月齢が変化しています。

自分が生まれた日・生まれた時間の月齢を割り出し、誕生時の月齢と同じ月齢になる日の48時間前から遅くとも15時間前までに女性側が強いオーガズムを得られるような性交渉のタイミングを持つと、受胎成功率の高い排卵を起こす。というものです。

もこちゃん
もこちゃん

えっ?(・Д・)生物学上の排卵以外に、排卵のチャンスがもう一回あるっていうこと?

ぴよたん
ぴよたん

そうそう、これから詳しく説明するけど排卵する神秘的なタイミングがもう一回あるんだよ!ぴよたんも初めて聞いたときには驚いたの〜(*´-`)

生物学上の排卵(オギノ式)とルナ排卵との違い

さて、オギノ式の排卵とルナ排卵にはどのような違いがあるのでしょうか?

オギノ式

一般的に子供を授かるには、生理周期・低温期・高温期・排卵周期がきちんと整っていることが前提でのタイミングをとることが生物学上必要とされていることですよね。

特に一般的な不妊の対処法では、排卵日を狙って薬や注射で排卵を誘発するなどのコントロールが必要なため、精神的にも負担も生じ、男女ともにプレッシャーなども強くなりがちです。

ルナ排卵

一方、上記でも述べましたがルナ排卵は自分が生まれた時と同じ月齢になる時間までに一定の条件を満たせば、かなり良い状態での受胎を期待できるというものです。

オギノ式の排卵周期とルナ排卵が重なった時、また驚くことに生理とルナ排卵が重なった日は、受胎の可能性が数倍高くなるとも言われています。

月の恩恵を受けながら本来人間の持つ神秘的な力を最大限に引き出すことができるので通常の排卵周期でなかなか妊娠しないなという方は一度取り入れてみることをおすすめします。

生命の神秘を信じて赤ちゃんを迎え入れる準備をすることも大切なことだと思います。

ぴよたん
ぴよたん

不妊悩み、辛さが少しでも和らぎ、心のゆとりができるといい流れがやってくるよ☆ひとりで抱え込まずスピリチュアルな月の力を借りてみましょう(๑>◡<๑)‼︎

自分の出生時と同じ月齢の48時間前〜15時間前までにタイミングを持つ

ぴよたんブログの新月や満月のアファメーションなどでもお伝えしていますが、基本的にその月齢の効力というのは48時間以内です。

ルナ排卵では排卵前にタイミングを終える必要がありますのでルナ排卵の時刻から遡って48時間以内でで、かつ15時間前を切ってしまうと無効になります。

また、女性側が強いオーガズムを得られることも必須条件になっています。

男性にとっては少々プレッシャーでしょうか´д` ;

※タイミングを取るのは24時間前までという説もありますが、15時間までは有効時間内です。

ルナバースデーでの排卵は健康で元気な卵子

ルナ排卵による卵子は、そのタイミングで作られ排卵するので、いわば新鮮で生まれたてのピチピチした健康な卵子で、妊娠の確率が非常に高いと言われています。

猫などが交尾タイミングで排卵するといったように、動物の本能的な働きとも関係があるのかも知れませんね。

後から考えてみても不思議なことってあるんだよね!
これはルナ排卵の影響かも・・・

今回の生理周期では絶対にあり得ないはずなのに妊娠した…

生理中だったのに妊娠した…

周期の乱れでずっと排卵していなかったのに妊娠した…

え?なんで?と思われるようなとき、後で月齢を調べてみるとその日がルナ排卵に当たっていたということも身近なところで聞いたこともありますし、スピリチュアルの神秘的な力を感じずにはいられないことの一つです。

ルナ排卵を起こすための条件と手順

生物学上の排卵周期と関係なく排卵する…なんてちょっと考えにくいと思いますが、神秘的なルナ排卵を起こすために必要な条件がいくつかありますので、順を追ってご説明します。

自分の生年月日の出生時間から月齢を割り出してルナ排卵日を特定する

ルナ排卵の日を割り出すには自分が生まれたときの月齢を知る必要があります。

自分の出生時の月齢とタイミングの有効日時を調べる方法
  • 手順1
    自分の出生日時を確認する(時間まで確認できるとベスト)

    母子手帳がある方はそちらを確認したり、できるだけ正確な時間がわかるとよいですが、生まれた時間がわからない場合は正午(12時)とします。

  • 手順2
    出生年月日と時刻を入力して自分の月齢を割り出す

    以下の外部サイトより生年月日・出生時間を入力すると自分の月齢を調べることができますので、月齢を割り出してみてください。

    【例】1995年4月30日 12時00分 の場合

    入力すると 月齢 0.391 と出ます。

    ※今後ルナ排卵の日時を調べるときに必要となるあなたの月齢ですのでメモを取るなどして覚えておきましょう。

    外部サイト:Luna Astrology ↓こちらのサイトでより詳しい小数点第三位までの月齢を調べることができます。

    Luna Astrology

    外部サイト:こよみのページ ↓年月日を入れると月相その日の小数点第二位までの月齢を調べることができます。

    こよみのページ
    新暦・旧暦、二十四節気、月の満ち欠け、日...

    どちらでもお好きな調べやすい方をご覧ください。

  • 手順3
    出生月齢と同じ月齢の日時を調べる

    自分の月齢が判明したら、次は上記サイトより直近の同月齢がいつなのかを調べます。

    月齢は0〜29.53(平均値)ですが、正確には軌道の影響により29.27~29.83の幅があります。

    大まかな目安は 新月(月齢0)上弦(月齢7〜8)満月(月齢15.0) 下弦(月齢22〜23)になりますので

    例のように月齢が 0.391 の場合は新月に近い日時を入れてみます。ちょうど2022年6月29日が新月なので月齢に近くなりそうな時間を入れます

    【例】2022年6月29日 21時20分 と入れる と月齢 0.393 と出ます。

  • 手順4
    ルナ排卵日を起こすための有効日時を特定する

    月齢 0.393 が一番 0.391 に近いのでここから48時間前〜15時間前までにタイミングを取りましょう。

    ※この際、調べたい日の月齢が誕生日時の月齢を下回らないようにしてください。

    【例】ルナ排卵を起こすための有効日時(48時間前〜15時間前)

    2022年6月27日 21時20分 〜 6月29日 06時10分 まで です。

    ぴったりの月齢が見つけられない場合はタイミング有効時刻を10分早めてください。

ふたごちゃん
ふたごちゃん

月齢からの逆引きができなくてアナログな調べ方だけど、正確な時間をもっと簡単に調べられるようにただいまツールを開発中です♪

【重要】ルナ排卵を起こすための注意点まとめ

ここまでルナ排卵についてご説明しましたが、特にここは注意していただきたいことをまとめますので、以下の点に十分に留意してくださいね。

ルナ排卵の重要ポイント
  • ポイント1
    自分が生まれたときの月齢を正確に把握すること

    ルナ排卵は誕生時の月齢と同じ月齢になった日時に起こるので、月齢は正確に覚えておきましょう。

  • ポイント2
    タイミングを取る有効時間を正確に把握すること

    誕生時と同じ月齢になる日時から遡って48時間前から遅くても15時間前までにタイミングを終えること。

  • ポイント3
    女性側が必ず強いオーガズムを得られるようにすること

    一番難易度が高いかなと感じるポイントとなりますが…頑張りましょう( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • ポイント4
    オギノ式の排卵の日と生理が重なったときは妊娠率が数倍アップ

    ときどき、ルナ排卵がオギノ式の排卵と周期が重なることがあります。そのタイミングでは、妊娠成功率が高まる第チャンスです。

  • ポイント5
    リラックスして宇宙にお任せすること

    スピリチュアルに願い事を叶えるうえで最も大切なことは、肩の力を抜き実際に願いが叶った後の気持ちをイメージしておくことです。深刻に、絶対こうならなきゃ…と考えすぎてしまっては、叶わない状況の方を引き寄せてしまいます。できるだけ楽しいイメージを持ち、願いは宇宙にお任せしましょう。

赤ちゃんを授かるためのおまじない

赤ちゃんを授かるためのおまじないで特にスピリチュアル的に効果が高いと思われるものを3つほどご紹介したいと思います。

玄関にベビーシューズ(ファーストシューズ)を置く

引き寄せの法則の基本とも言えることですが、こうなりたいという状態を叶えるには、実際にそうなった姿や気持ちになりきることが重要です。

ベビーシューズは、子供が実際に授かった後に必要なアイテムです。ぴよたんのクライアントさんにもファーストシューズを玄関に置いておくことをいつもおすすめしていました。実際にぴよたんも玄関に置いていましたので、実証済みです。

具体的に赤ちゃんとの生活をイメージできるアイテムだと思いますので、特に性別にこだわりがあれば望む性別のベビーシューズを置いてみるのもいいかも知れません。これ、履かせたいな〜と思うような靴を選んであげてくださいね(*´∀`*)

子供を授かった状態をイメージし赤ちゃんにメッセージを届ける

こちらもベビーシューズを置くのと並行してやってほしいことの一つですが、ズバリ赤ちゃんはお母さんを選んできます自分の学びの場として最初の目的はお母さんを幸せにするために選んでやってきてくれます。

うちの娘は中間生と胎内記憶があり、ぴよたんを母として選んだ時のことを4歳くらいのときに突然ポツポツと話し始めました。

そのときの娘の言葉で忘れられないのは『お母さんが、いつも話しかけてきたから気になって』『お母さんがいいって、大きいママにお願いしてお母さんを選んだんだよ。本当は止められたけど。』という言葉でしたww

ぴよママ
ぴよママ

えっ‼︎止められたのかい…(´ཀ`」 ∠)理由が非常に気になりますよっ笑

娘

うん、本当にこのお母さんでいいの?って聞かれたぁ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ということで、赤ちゃんはお母さんをしっかり選んできているようなので生まれてきたらやりたいこと、赤ちゃんとの生活でこんなことが楽しみだよ♡ということを具体的に心の中で伝えてあげてください。

きれいな空を見上げながらリラックスして話しかけるのもおすすめです。

ちなみにぴよたんは、生まれてきたらいっぱい温泉行こうね!と話しかけていたため娘も無類の温泉好きになりましたヽ(´▽`)/

胎内記憶は大体3歳くらいまであるといわれていますが、娘は言葉が遅かったので4歳でした…こちらの不思議な胎内記憶についての本もおすすめです。

子育てや妊娠出産などを司る女神さまや天使にサポートをお願いする

ぴよたんが妊娠を望んでいる方に特におすすめしているのが、女神さまや天使にサポートをお願いすることです。

女性性を司り、妊娠出産を力強くサポートしてくれる女神や天使が多く存在します。ぴよたんは、妊娠中もサポートしてほしい女神さまのオラクルカードを常にお守りとして持ち歩いたり飾っていました。

特に大きな問題もなく、元気で健康な女の子を出産できたのも守られていることを感じられたからだと思っています。現在でもオラクルカードリーディングデッキとして大活躍中です。

おすすめ女神さま
株式会社JMAアソシエイツ:ライトワークス女神のガイダンス・オラクルカードより
妊娠を望む方へおすすめの女神さま
  • DAMARA(ダマーラ):子供たちをサポートし、子供が必要としている人のところへと導く
  • OSTARA(オスタラ):妊娠や、赤ちゃんを授かること、養育に関することをサポートする
  • HATHOR(ハトアー):受胎、出産、子育て全般をサポートする
  • MOTHER MARY(マザー・メアリー):奇跡を起こし、スピリチュアルな癒しをサポート
  • MAEVE(メイヴ):月経周期などの悩みを改善することをサポート
  • EIREEN(アイリーン):安らぎをもたらし、不安を打ち消し良い方向へのサポート

女神のガイダンスオラクルカードはこちらで購入できます。

ぴよたんからのメッセージ:幸せな妊活を応援しています

さて、ここまでルナ排卵についてお話をしてきましたが、初めて耳にする方には驚きの内容でしたよね。ぴよたんから、妊活を頑張るあなたへメッセージを送らせてください。

妊娠出産のような奇跡は、学問的なことだけでは片付けられないような神秘の領域だからこそ、宇宙や月のパワーを借りることも一助となってくれると思います。

妊活は、たくさんのストレスがかかりやすいといわれますが、この記事を必要とされている方の心に届き少しでも癒すことができたらとても嬉しく思います。

どうして子供が欲しいのか?自分の心と対話することも大切なことですし、授かった後どんな風になりたいのかをイメージしたりどのように育てるのかを考える時間や準備に取り組むことで、妊活の苦しさや不安を緩和することができます。

なによりも、ネガティブに傾いてしまうといろいろなことが辛くなってしまいます。頑張っている自分をときには褒めて癒して、好きなことをする。そしてスピリチュアルな力を信じることで、赤ちゃんを授かりたいという気持ちを宇宙に発信し力強く引き寄せていって欲しいと思います。

いま、あなたが経験しているすべてのことは未来のいいことに必ずつながっています。この時間もあのときこうだったなと笑って振り返る日がきっときます。

いまという時間も貴重で大切な時間です。こうしている間も、赤ちゃんがあなたを選ぶために見ているかもしれません(*´∀`*)

決して無理せず、のんびりと構えているくらいが赤ちゃん来やすくなるみたいなので、むしろここのおうちに来たらこんなに楽しいよ?と楽しい雰囲気を見せつけて誘いかけてみてくださいね(๑>◡<๑)

ルナ排卵の計算方法についてわからないことなどありましたら、コメント・公式ライン・お問い合わせなどからお気軽に質問してください♪

お知らせ次の新月(2022年6月29日)は、妊娠・出産・子育てなどの女性性を司る蟹座の新月です。新月のパワーを十二分に受け取り願いを叶えるためのアファメーション例文ややり方の詳細を載せていますので、ぜひご覧ください。

コメント

トップへ戻る
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました