満月の星座別テーマ新月の星座別テーマ

【2022年2月17日獅子座満月】手放しのアファメーションとボイドタイム・例文

獅子座の新月2022年2月17日

次回は2022年3月18日16時18分~おとめ座の満月です。

2022年2月17日 01時57分 から獅子座(しし座)の満月です。

満月の日は、叶ったことや自分にもたらされている恩恵に感謝し、叶わなかったことうまくいかなかったことを振り返り反省し、不要な思考を手放すためのパワーを受け取ることができます。

今回の満月は獅子座が司っていますので、獅子座のテーマに沿ってボイドタイムや手放しのアファメーションの例文などやり方の詳細もご紹介します。

ぜひ満月の手放しを行なう際に参考にしていただければと思います。

また、満月のパワーをより効率よく受け取るためには、司っている星座のテーマに沿って行なうと効果的です。他の満月の星座別テーマはこちらからご覧ください。

満月にはどんな効果があるのか、アファメーションとは?という方は新月と満月のそれぞれのパワーと基本的なアファメーションのやり方を先にお読みください。

  1. 獅子座(しし座)の満月になるのはいつ?
  2. 獅子座(しし座)の満月になる日時は?
    1. 獅子座(しし座)の満月のボイドタイムはいつ?
    2. 獅子座(しし座)の満月の手放しのアファメーションなどを行なうのに最適な時間は?
  3. 獅子座(しし座)の満月が司る感謝と手放しのテーマとやり方
    1. 自信・自己肯定感・個性・自分らしさ・自己主張・創造性・自分を表現する・思い上がり・高慢・うぬぼれ・強情さ
      1. 獅子座(しし座)満月の手放しのテーマ
      2. 獅子座(しし座)の満月の身体のサポート部位
      3. 同じ星座(同テーマ)の新月アファメーションの紙を読み返す
  4. 獅子座(しし座)の満月の手放し方法【具体例・例文・文例】
    1. 手放したいものをそのまま書いてビリビリに破いて捨てる
    2. 獅子座のテーマに沿って不要な思考を見直して反省部分を手放す
    3. 手放したいことをアファメーションとして感謝とともに手放す【例文あり】
      1. しし座満月手放しの感謝例文(文例として使用可)
      2. 【自己否定や自信のなさ・自己信頼の妨げとなっていることを手放したいとき】
      3. 【他人と比べて自分のことを卑下してしまう自分を手放したいとき】
      4. 【自信過剰や慢心により周囲との不調和を引き起こす自分を手放したいとき】
  5. まとめ~獅子座(しし座)の満月のパワーを最大限に受け取るために~
スポンサーリンク

獅子座(しし座)の満月になるのはいつ?

それでは、いつ満月になるのか?手放しのアファメーションお財布フリフリなどのタイミングはいつがよいのかお伝えします。

満月の日にやった方がよいこと・やってはいけないことがあります。併せてお財布フリフリのやり方などもこちらで詳しく説明しています。

獅子座(しし座)の満月になる日時は?

2022年2月17日 01時57 に獅子座(しし座)で満月が起こります。アファメーション等を行なう場合はこの時間よりも前は無効になりますのでこの時間以降にしましょう。

獅子座(しし座)の満月のボイドタイムはいつ?

ボイドタイムは宇宙からのパワーなどがうまく受けられない時間帯なので、願い事を叶えるためのアファメーションや、重要事項の決定などを避けた方がよいとされています。

今回のボイドタイムは 2022年2月17日 01時56分 ~ 2月17日 05時42分 まで です。

※パワーストーンの浄化や満月水を作ることはボイドタイムに関係なく行なって構いません

※宇宙のパワーは天気には左右されませんので気にされなくても大丈夫です。

獅子座(しし座)の満月の手放しのアファメーションなどを行なうのに最適な時間は?

満月になってから8時間以内が満月のパワーが最大となります。できれば12時間以内にできるのが理想ですが、24時間以内までに行ってください(パワーは弱まりますが48時間以内まで有効です)

以下は、ボイドタイムを除外した時間帯を記載しています

①2022年2月17日  05時43分 ~ 2月17日  09時57分 【8時間以内】 パワー最大で受け取れます

②2022年2月17日  09時58分 ~ 2月17日  13時57分 【12時間以内】 この時間までが理想

③2022年2月17日  13時58分 ~ 2月18日  01時57分 【24時間以内】可能ならこの時間まで

④2022年2月18日  01時58分 ~ 2月19日   01時57【48時間以内】

今回は満月直前1分前から2月17日 01時56分 ~ 05時42分 ボイドタイムに突入してしまいますので、このボイドタイム中にはアファメーション等は行なわないようにしてください。

ししたん(右)
ししたん

わーい(ノ´∀`)ノ今回はししたんの出番☆しし座の満月だぁ~♪

でも、満月の直前からボイドタイムに入るから時間帯は要注意だね!

獅子座(しし座)の満月が司る感謝と手放しのテーマとやり方

自信・自己肯定感・個性・自分らしさ・自己主張・創造性・自分を表現する・思い上がり・高慢・うぬぼれ・強情さ

獅子座の象徴自信・自己肯定感・個性・自分らしさ・自己主張・創造性・自分を表現することです。他人に依存することなく自分の足で立ち、自分軸で生きることにとても重要なテーマとなっています。

ネガティブキーワードとしては思い上がり・高慢・うぬぼれ・強情さがあります。

自分に対する自信は、足りなくても過剰になっても弊害が生じますので、しし座のサポートでバランスと取り、すっきりと手放していきましょう。

自分の力で前進していこうとするとき、自己肯定感があるかないかで左右されるといっても過言ではありません。

他人と比べると自分が見劣りしてしまって自信が持てないということに繋がりますが、己肯定感を高めることによって唯一無二の自分にしかできないことを見出したり、個性を発揮することができます。

自分のオリジナリティ(個性)を大切にすることで、これまで見えてこなかった自分の価値を見出し自己肯定感と自己信頼を獲得することができます。

自分のことを周囲が認めてくれないと感じることが多い場合、自分自身が自分のことを認めていないことが多々あります。

自己肯定感の向上を積み重ねることによって、自己信頼につながり、自信を持って進んでいくために自分のことを認めてあげることがとても大切です。

獅子座の満月では、自分に対しての自信のなさや、自己信頼・自分の創造性において妨げとなっている思考や思い込みを手放していく最適なタイミングです。

また、しし座のネガティブな性質としては思い上がり・高慢・うぬぼれ・わがまま・強情さといった部分も持ち合わせていますので、逆に自信がありすぎて慢心してしまうところがある方もネガティブな欠点を手放すことをサポートを受けられるタイミングとなります。

獅子座(しし座)満月の手放しのテーマ

獅子座の満月の手放しのテーマは

自分に対する自信のなさ

自己否定 

自己肯定感の低さ

自分には無理だという思い込み

自己慢心 強情さ

わがままさ うぬぼれ

思い上がり

などを手放していけるとよいでしょう。

獅子座(しし座)の満月の身体のサポート部位

心臓・背中・動脈・血液循環に関わっています。該当部位の不調の改善アファメーションに適しています。血行障害(冷え性)や、動脈血管、心臓に不調が出やすい方は改善に最適なタイミングです。

これらの獅子座サポート部位に不調がある方も改善のアファメーションですっきりと手放していきましょう。

同じ星座(同テーマ)の新月アファメーションの紙を読み返す

満月は自分の目標設定の振り返りや成就したことに感謝をする日です。新月のアファメーションで書いた内容をひとつひとつ読み返して叶ったこと・叶わなかったこと・叶わなかった原因なども自己分析してみましょう。

できれば今回のしし座の満月の半年前の同テーマの新月(今回の場合は2021年8月8日のしし座の新月)にご自分で書いたアファメーションの紙を読み返して叶ったことをチェックします。また、叶わなかったものは原因は何か、どうしたら目標がスムーズに叶いやすくなるのかを分析し次の新月でのアファメーションに役立てましょう。

半年前の獅子座の新月で願い叶ったことに感謝し、獅子座が司るテーマにとって妨げになっている現状や思考を手放しましょう。

↓今回の半年前の獅子座の新月のテーマはこちら

満月は新月に蒔いた種の収穫の時期になりますので、成就したことにフォーカスししっかりと感謝しましょう。これを定期的に行なうことによって、自分の願いを叶える力がどんどんパワーアップしていることに気付けると思います。

願ったら願いっぱなしにせずに叶ったことを大いに喜び、次の課題にどんどん取り組んでいくことを続けていくことで、自分の望む現実を創造する力が上がっていきます。

獅子座(しし座)の満月の手放し方法【具体例・例文・文例】

手放しの方法には手放したいものをそのまま書いてビリビリに破いて捨てる方法と、手放したいことをアファメーションとして感謝とともに手放す方法2種類があります。

どちらでもすっきり手放せそうなお好きな方で大丈夫ですので、双子座のテーマに沿って自分の手放したいことを込めておこなってくださいね。

手放したいものをそのまま書いてビリビリに破いて捨てる

獅子座(しし座)のテーマに沿って、心の中にある不要なものを紙に書き出します。文例としてそのまま使用しても構いませんし、例文を参考に、自分の状況に合う言葉に代えながら手放したいことを書き出すようにしてください。

獅子座のテーマに沿って不要な思考を見直して反省部分を手放す

私は、あらゆることに対する自信のなさをすべてすっきりと手放します。

私は、自分には無理だという思い込みをすっきり手放します。

私は、自己否定に関するすべての思考をすっきり手放します。

私は、心臓・背中・動脈・血液循環(しし座のサポート部位)の不調のすべてをすっきり手放します。

私は、自己慢心や高慢な思考をすっきり手放します。

私は、望ましくない家庭環境をすっきり手放します

私は、過剰になっているわがままな部分をすっきり手放します。

私は、うぬぼれから成長の機会を失う状況を手放します。

私は、自分の意見を通そうとする強情さを手放します

これらは肯定文ではありませんので書き終わったら読み返さずにビリビリに破って捨てましょう。今はもう要らなくなった感情や思考を可視化して浄化する効果があります。終わったら、どんな自分になりたいのかをしっかりイメージしましょう。

手放したいことをアファメーションとして感謝とともに手放す【例文あり】

しし座満月手放しの感謝例文(文例として使用可)

獅子座のテーマに沿った例文を挙げます。こちらは、アファメーションとしての感謝文になりますので処分しても保管してもどちらでも大丈夫です。

【自己否定や自信のなさ・自己信頼の妨げとなっていることを手放したいとき】

私は、自分の望むあらゆるものを自分の内側から生み出すことができるようになります。

私は、ありのままの自分でいることで、能力や個性を最大限に発揮できています。

私は、好きなことをしているだけで自分の価値がどんどん高まり、自分にしかできない使命を遂行できています。

私は、勇気を持って自分らしく堂々としていると良いこと引き寄せ結果を掴み自信がみなぎってきます。

私は、本当の自分でいることが心地よく、あらゆることが望む未来に向かって好転しています。

私は、自分の信念に沿って進むことで自分らしさを生かし道を切り拓いています。

私は、ありのままで最大限の能力が引き出されることを知っています。

私は、自分を尊重すればするほど自分にとって幸せで安定した環境を強固に引き寄せます。

【他人と比べて自分のことを卑下してしまう自分を手放したいとき】

私は、自分の気持ちを前向きな感情として尊重することであらゆる状況が改善していくことを知っています。

私は、自分が唯一無二の存在であり、自分にしか成し遂げられない使命と最善の道を歩んでいることを知っています。

私は、誰が何を言っても自分の望みを実現させるのは自分自身であることを知っていて、いとも簡単に実力が発揮され成功します。

私は、自分で自分の人生の舵取りすることができ、前向きな出来事を引き寄せています。

【自信過剰や慢心により周囲との不調和を引き起こす自分を手放したいとき】

私は、ありのままの自分の真の実力を知っていて、与えられた能力に感謝するほど周囲との調和をもたらします。

私は、周りの人の意見が自分の成長のために大きな恩恵をもたらしてくれることに感謝しています。

私は、人の意見に耳を傾けると、自分の学びや知識を深め同時に調和をもたらすことを知っています。

私は、自分の能力と周囲との関係のバランスとることができます。

私は、自分を信じることと同じように周囲の人を信じ大切にすることができます。

まとめ~獅子座(しし座)の満月のパワーを最大限に受け取るために~

しし座は、自信を司りますので、自信のなさ・自信過剰どちらに振れても問題が生じますのでこの満月で自分の自信に対するバランスを取れるように手放しのアファメーションをすることをおすすめします。

小さい頃に親や周囲の人から植え付けられた不要な信念は、自己肯定感に大きく影響を及ぼします。自信や自己肯定感はインナーチャイルドと直結しているので、インナーチャイルドが原因で自信のなさや自己否定をしてしまう傾向がある方は改善するチャンスです。この機会に妨げになるものを手放していきましょう。

今回のテーマはしし座ということで、しし座さんは他の星座と比べてより多くの恩恵をうけることができます。

しし座さんは、自分の個性というものを大切にし、人から認められることで輝く星座です。自分に自信を持ち、周囲とのバランスを大切にして自分の意見を尊重するように心がけるとあらゆることが好転していきます。

新月のパワーと共に、自分の望みを明確にし・行動を決意し・着実に向かう力をつけ、この機会を最大限に活かしていきましょう。

冒頭でもお伝えしていますが、満月の日にやるべきこと・控えるべきことがあります。お財布フリフリなどの金運アップや、その他の浄化などもぜひお試しください。満月のよいパワーをたくさん受け取れますように。

【インナーチャイルドについてはこちらをご覧ください】

【こちらも人気記事】誕生日クライシスって何?

ぴよたん
ぴよたん

いつも読んでくださりありがとうございます。ぴよたんブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。みなさまからの応援ポチが大変励みになっています。

コメント

トップへ戻る
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました