満月の星座別テーマ新月の星座別テーマ

【2022年1月3日山羊座の新月の願い事】アファメーションとボイドタイム・文例

山羊座の新月2022年1月3日

2022年1月3日 03時34分 に山羊座(やぎ座)の新月になります。新月の日には願い事を叶えるパワーがあるといわれています。

この記事では、山羊座のテーマに沿った新月のアファメーションのやり方の詳細や文例も記載していますのでご参考にしてください。

新月のパワーをよりもっと受け取るためには、司っている星座のテーマに沿って行なうと効果的です。他の新月の星座別テーマはこちらからご覧ください。

今回の新月は山羊座が司っていますので、願い事を叶えるための新月のアファメーションを行なう際に参考にしていただけたらと思います。アファメーションって何?という方は新月と満月のそれぞれのパワーと基本的なアファメーションのやり方を先に読んでみてくださいね。

また、パワーストーンの浄化や新月水の作り方などは新月の日にやるべき5つのこと・控えるべきことでも新月の日に必要なことをお伝えしています。

それでは、いつ新月になるのか?願いが届きにくくなるボイドタイムやアファメーションを行なうタイミングはいつがよいのかまとめていきます。

スポンサーリンク

山羊座(やぎ座)の新月の時間ついて

山羊座の新月になる日時は?

2022年1月3日 03時34分 に山羊座(やぎ座)の新月になります。アファメーション等を行なう場合は、この時間よりも前のことは無効になりますのでこの時間以降にしましょう。

山羊座の新月のボイドタイムはいつ?

ボイドタイムは宇宙からのパワーなどがうまく受けられない時間帯なので

願い事を叶えるためのことや、重要事項の決定などを避けた方がよいとされています。

今回のボイドタイムは 1月4日 01時20分 ~ 1月4日 07時44分 まで となります。

※下記を参照し、ボイドタイムを避けて時間帯に気をつけてアファメーションを行なってください。

山羊座の新月のアファメーションなどを行なうのに最適な時間は?

新月になってから8時間以内が新月のパワーが最大となります。

できれば12時間以内にできるのが理想ですが、24時間以内であればパワー強めで受け取れます(パワーは若干弱まりますが48時間以内までは有効時間内です)。

今回は24時間~48時間以内の間にボイドタイムが入り、時間帯に影響があります。下記はボイドタイムを除いた時間帯で記載しています。アファメーションを行なうのに有効な時間は以下となりますので時間の確認をしてくださいね。

①2022年1月3日  03時34分 ~ 11時34分 【8時間以内】

2022年1月3日  11時35分 ~ 15時34分 【12時間以内】

③2022年1月3日  15時35分 ~ 1月4日 01時19分【24時間以内】

④2022年1月4日  07時45分 ~ 1月5日 03時34分【48時間以内】

①の時間帯にできるのがベストですが、①~④の時間内であればアファメーションは有効ですので時間に気をつけて行なってみてくださいね。

※また、新月は宇宙で起きますので天候も昼夜も問いません。

山羊座(やぎ座)の新月が司るアファメーションのテーマは?

野心家・礼儀正しさ・律儀・社会的成功・勝利・名声・出世・社会で認められること

やぎ座の象徴は勝利や名声・社会的成功・社会で認められることなどです。野心家で努力を重ね、結果を出すことや社会的な成功をおさめることなど山羊座は出世や成功と関わりがある大切な要素を司るテーマとなります。また、礼儀正しくきちんとしたいと思っている人は山羊座のサポートを受けやすいタイミングです。

山羊座(やぎ座)の新月のアファメーションテーマ

自分の道で出世し、勝利すること

自分のやったことが社会で認められること

人からの名声を得ること 

社会的成功をおさめること

野心と向上心を持ち自分の使命に向かうこと 

努力を積み重ねて結果を出すこと

礼儀正しく秩序を守りきちんとすること

などに関するアファメーションを得意分野としています。

山羊座(やぎ座)の新月がサポートする身体の部位

関節・骨格・歯・皮膚をサポートしていますのでこれらの部位の不調を取り除いたり改善のアファメーションに適しています。

山羊座(やぎ座)の特徴は勝利をおさめ、成功への道を歩むこと

やぎ座のテーマポイントとなる勝利や成功は、野心を持って進み、努力の末に成り立ちます。自分軸で地に足をつけ、着々と努力を重ねることによって成功のチャンスが巡ってくるタイミングですのでこの機会を逃さないようにしましょう。ひとつひとつのことを着実にこなしていくことが大切です。

結果を出し成功への道へと歩むことを力強くサポートします。

山羊座(やぎ座)の新月のアファメーションのやり方【具体例・例文・文例】

今回はやぎ座の新月になりますので、やぎ座のサポート分野である身体の部位の不調の改善や、上記のテーマに沿った内容のアファメーションをしましょう。

ボイドタイムを避け新月になってからできれば24時間以内に

せっかく新月の時間帯にお願いごとをして叶える気満々だったのに、ボイドタイムと重なってしまっては、お願いが宇宙に届きません・・・

アファメーションは48時間(できれば24時間)以内でボイドタイムは避けましょう

※上記参照

白い紙に2個以上10個以内のアファメーションを書く

白い紙を準備します。1個や10個以上を書いてしまうとせっかく書いたアファメーションが無効になってしまいますので、2個~10個までにしてください。

自分の言葉で書く

自分が叶えたいことですので、アファメーションのポイントを押さえながら自分の言葉で書きましょう。文例を参考にしても構いませんが、自分にぴったりのアファメーションにアレンジしてください。

書いていることがすでに達成されているような気持ちで書く

七夕のように、~なりますようにというお願い的な書き方では叶いません

アファメーションを書く際には、すでに達成されている自分の姿をありありと思い浮かべ、あたかもいまそうなっているかのような実感を持って書いてください。

たとえ現状がそうなっていなくても、アファメーションのときに思い描いたビジョンは強力に実現へ向けて現実を引き寄せることにができます。

また、新月のアファメーションの紙は次の満月で振り返りと感謝の手放しを行う際に必要になりますので保管しておいてくださいね。

あっという間に・いとも簡単に・なぜか・みるみるうちに・自然にを使う

アファメーションを強力に、そして顕在意識のブロックをすり抜けて潜在意識に届く魔法の言葉です。

『あっという間にできました』『いとも簡単にできました』『なぜかできました』『みるみるうちにできました』『自然にできました』

これらの言葉は意識の中のできない理由に触れず、アファメーションを強力にしてくれます。叶う方法を限定しないことが最も重要ですので、ぜひ使ってみてください。

【2022年1月3日】山羊座(やぎ座)の新月のアファメーションの文例

私は、自分の努力が実り成功への道を着実に進んでいます。

私は、野心を持ち取り組むことで結果がどんどん出ています。

私は、自分の好きなことをしているだけで社会から認められていきます。

私は、楽しみながら努力を重ねていくことで成功へと導かれています。

私は、関節・骨格・歯・皮膚(やぎ座の対応部位)がよくなり、快適に過ごすことができています。

私は、なぜかわからないけれど自分のやりたいことをしているだけで勝利をおさめています。

私は、なぜか金銭面でツイていて経済的成功を掴んでいます。

私は、成功のためにいとも簡単に努力を積み重ねることができます。

私は、自分の使命に向かい成功をおさめることで人の助けになっています。

・・・などなど

どうしても叶えたいことは言葉を重ねて豊かに表現してみてくださいね。ぜひ、参考にして頂けたら嬉しいです。

山羊座(やぎ座)の新月のパワーを最大限に受け取るために

やぎ座は、勝利や名声など人から認められること、特に社会的成功を収めることに関して強力にサポートします。

今回のやぎ座の新月はまさに、野心や努力の結果成功をつかみ取ることがテーマ。どんなことで自分が成功していきたいのかという目標を定め、想いを形にし結果を残すことを後押ししてくれるタイミングとなります。

やぎ座の方は特にパワーを享受しやすいときになりますのでテーマに沿ってアファメーションを行ないしっかり受け取りましょうね♪

やぎ座さんは規律や規則、伝統を重んじ基本的に真面目で努力を重ね王道を目指すが故に自分に厳しすぎる面・プレッシャーを感じやすかったり・先走ってしまうネガティブな部分もありますが、人に頼られると力になってあげるような優しい部分も持ち合わせています。

この新月のテーマでは、こうなりたいという野心を持ちそれに伴う努力をし、行動できる自分をしっかりと創っていきましょう。

新月のパワーと共に、自分の望みを明確にし・行動を決意し・着実に向かう力をつけ、この機会を最大限に活かしていきましょう。

ぴよたん
ぴよたん

いつも読んでくださりありがとうございます。ぴよたんブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。みなさまからの応援ポチが大変励みになっています。

コメント

トップへ戻る
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました