【2022年1月18日蟹座の満月】手放しのアファメーションとボイドタイム・文例

2022年1月18日蟹座の満月

2022年1月18日 08時49分 から蟹座(かに座)の満月です。

今回の満月は蟹座が司っていますので、蟹座のテーマに沿ってボイドタイムや手放しのアファメーションの文例などやり方の詳細もご紹介します。

ぜひ満月の手放しを行なう際に参考にしていただければと思います。

また、満月のパワーをより効率よく受け取るためには、司っている星座のテーマに沿って行なうと効果的です。他の満月の星座別テーマはこちらからご覧ください。

満月にはどんな効果があるのか、アファメーションとは?という方は新月と満月のそれぞれのパワーと基本的なアファメーションのやり方を先にお読みください。

スポンサーリンク

座(かに座)の満月になるのはいつ?

それでは、いつ満月になるのか?手放しのアファメーションお財布フリフリなどのタイミングはいつがよいのかお伝えします。

満月の日にやった方がよいこと・やってはいけないことがあります。併せてお財布フリフリのやり方などもこちらで詳しく説明しています。

蟹座(かに座)の満月になる日時は?

2022年1月18日 08時49 に蟹座(かに座)で満月が起こります。アファメーション等を行なう場合はこの時間よりも前は無効になりますのでこの時間以降にしましょう。

蟹座(かに座)の満月のボイドタイムはいつ?

ボイドタイムは宇宙からのパワーなどがうまく受けられない時間帯なので、願い事を叶えるためのアファメーションや、重要事項の決定などを避けた方がよいとされています。

今回のボイドタイムは 2022年1月18日 08時48分 ~ 1月18日 13時03分 まで です。

※パワーストーンの浄化や満月水を作ることはボイドタイムに関係なく行なって構いません

※宇宙のパワーは天気には左右されませんので気にされなくても大丈夫です。

蟹座(かに座)の満月の手放しのアファメーションなどを行なうのに最適な時間は?

満月になってから8時間以内が満月のパワーが最大となります。できれば12時間以内にできるのが理想ですが、24時間以内までに行ってください(パワーは弱まりますが48時間以内まで有効です)

以下は、ボイドタイムを除外した時間帯を記載しています

①2022年1月18日  13時04分 ~ 1月18日  16時49分【8時間以内】 パワー最大で受け取れます

②2022年1月18日  16時50分 ~ 1月18日  20時49分 【12時間以内】 この時間までが理想

③2022年1月18日  20時50分 ~ 1月19日  08時49分 【24時間以内】可能ならこの時間まで

④2022年1月19日  08時50分 ~ 1月20日   08時49【48時間以内】

今回は満月直前1分前から 1月18日 08時48分 ~ 13時03分 ボイドタイムに突入してしまいますので、このボイドタイム中にはアファメーション等は行なわないようにしてください。

蟹座(かに座)の満月が司る感謝と手放しのテーマとやり方

家族・母性・女性性・居場所・感受性・基盤・拠点・コミュニティなど

かに座の象徴は家庭などのコミュニティ、自分の居場所や基盤、母性、家族愛、親子愛、兄弟愛など家族に関する部分をテーマとし、女性性、感情・感受性を司る星座です。

蟹座は愛情豊かな星座で、母が家族を護るというイメージです。

蟹座(かに座)満月の手放しのテーマ

蟹座の満月の手放しのテーマは

家族間のわだかまり 親・兄弟との確執 

愛されていないのではないかという疑いの心 

自分の居場所がない不安 

女性性に対するブロック

コミュニティ内での不和

自分の基盤・居場所の不安定さ

感情の不安定さ

などを手放していけるとよいでしょう。

自分の基盤や拠点・居場所に関するサポートを得意分野とし、自分の拠点や居場所などにおいて、妨げになっていることがらの手放しに適しています。

家族や母性と関連するものは、家族です。特に家庭は社会の基盤になりますので、自分の大元を創り上げる土台として重要な役割があります。

女性性がサポートするものは妊娠・出産・子育て・月経など女性に関してですので、これらに関しての悩みがあれば手放しに最適です。

家庭や、家族間がギクシャクしてしまうと心が不安定になり周りの人間関係や大事になると社会にまで影響を及ぼすこともあるので、かに座がサポートする満月でしっかりと家庭に関する悩みなどがある場合は手放して解消しましょう

また、生命の誕生・人間の始まりはお母さんになりますの自分の原点に立ち返る意味でもお母さんに感謝を伝えたりするタイミングとしてもよさそうです。自分の原点に感謝をすることで何かしらの気付きを得られるかも知れません。

半年前のかに座の新月で願い叶ったことに感謝し、蟹座が司るテーマにとって妨げになっている現状や思考を手放していくタイミングです。

蟹座(かに座)の満月の身体のサポート部位

胃・胸(乳房、胸腺)・肺・心臓・消化器官に関わっています。かに座は感情面が豊かなため考えすぎると胃などに影響を及ぼしやすい性質も持ち合わせているので、ストレスなどで胃腸障害が出やすい方は改善に最適なタイミングです。

これらの蟹座サポート部位に不調がある方も改善のアファメーションですっきりと手放していきましょう。

同じ星座(同テーマ)の新月アファメーションの紙を読み返す

満月は自分の目標設定の振り返りや成就したことに感謝をする日です。新月のアファメーションで書いた内容をひとつひとつ読み返して叶ったこと・叶わなかったこと・叶わなかった原因なども自己分析してみましょう。

できれば今回のかにの座満月の半年前の同テーマの新月(今回の場合は2021年7月10日のかに座の新月)にご自分で書いたアファメーションの紙を読み返して叶ったことをチェックします。また、叶わなかったものは原因は何か、どうしたら目標がスムーズに叶いやすくなるのかを分析し次の新月でのアファメーションに役立てましょう。

↓今回の半年前の蟹座の新月のテーマはこちら

満月は新月に蒔いた種の収穫の時期になりますので、成就したことにフォーカスししっかりと感謝しましょう。これを定期的に行なうことによって、自分の願いを叶える力がどんどんパワーアップしていることに気付けると思います。

願ったら願いっぱなしにせずに叶ったことを大いに喜び、次の課題にどんどん取り組んでいくことを続けていくことで、自分の望む現実を創造する力が上がっていきます。

蟹座(かに座)の満月の手放し方法【具体例・例文・文例】

手放しの方法には手放したいものをそのまま書いてビリビリに破いて捨てる方法と、手放したいことをアファメーションとして感謝とともに手放す方法2種類があります。

どちらでもすっきり手放せそうなお好きな方で大丈夫ですので、双子座のテーマに沿って自分の手放したいことを込めておこなってくださいね。

手放したいものをそのまま書いてビリビリに破いて捨てる

蟹座(かに座)のテーマに沿って、心の中にある不要なものを紙に書き出します。文例としてそのまま使用しても構いませんし、例文として参考に、自分の状況に合う言葉に代えながら手放したいことを書き出すようにしてください。

自分でよくないと思うようなことを見直して反省部分を手放す

私は、家族内のわだかまりや不和をすっきり手放します。

私は、人から愛されていないという疑いの心や思い込みをすっきり手放します。

私は、妊娠・出産・子育て・月経周期(←女性性に関する事柄を具体的に言い換えて)などの悩みや不調を全て手放します。

私は、自分の居場所がないという思い込みを手放します。

私は、胃・胸(乳房、胸腺)・肺・心臓・消化器官(かに座のサポート部位でご自身に合わせて)の不調のすべて手放します。

私は、望ましくない家庭環境をすっきり手放します

私は、感情の不安定さをすっきり手放します。

私は、自分の居場所が脅かされるのではないかという恐れをすっきり手放します。

私は、女性性に対するブロックをすっきり手放します

これらは肯定文ではありませんので書き終わったら読み返さずにビリビリに破って捨てましょう。今はもう要らなくなった感情や思考を可視化して浄化する効果があります。終わったら、どんな自分になりたいのかをしっかりイメージしましょう。

手放したいことをアファメーションとして感謝とともに手放す【文例あり】

かに座満月手放しの感謝例文(文例として使用可)

蟹座のテーマに沿った文例を挙げます。こちらは、アファメーションとしての感謝文になりますので処分しても保管してもどちらでも大丈夫です。

【家庭やコミュニティ内の不和に伴う不安を手放したいとき】

私は、家族と和解し調和と愛を持ってあたたかい交流ができるようになります。

私は、安心できる自分居場所が定着し、幸せな毎日を過ごしています。

私は、自分の根源である家族から愛されていてそれと同じように自分や周囲の人のことも愛せています。

私は、人とのコミュニケーションが円滑に進むための自分への自信が定着しています。

私は、自分の基盤がしっかりと構築され自分軸を取り戻すことで人間関係が円滑に進みます。

私は、自分の信念に沿って進むことで必要な人間関係が構築されていきます。

私は、自分を大切にするだけで自分にとって幸せで安定した人間関係を強固に引き寄せています。

【感情がコントロールできず望ましくない方向に進んでしまう自分を手放したいとき】

私は、本当にこうしたいという自分の気持ちを前向きな感情として尊重することであらゆる状況が改善していくことを知っています。

私は、望みを叶えるためには穏やかな気持ちで自分自身を見つめることでで成功への道が拓かれることを知っています。

私は、自分の気持ち大切にし穏やかな感情でいるときに自分自身の実力が発揮され成功します。

私は、感情をコントロールし自分軸で生きることで自分に必要な円滑な人間関係を構築していけます。

【自分の存在を否定してしまう自分を手放したいとき】

私は、自分を信頼することで、自分の持つ能力を最大限に発揮することができます。

私は、愛されるべき人間でありどんなコミュニティの中にいても受け入れられどんどん自信がみなぎってきます。

私は、自分にしかできない使命があり、尊ぶべき人間であることを知っています。

私は、自分が大好きで勇気をもって変化する自分を受け入れることで物事がどんどん好転し安心感をもって過ごすことができます。

私は、素晴らしく運が良く自分がやろうと思うことはすべてうまくいき順調に進むことを知っています。

まとめ~蟹座(かに座)の満月のパワーを最大限に受け取るために~

かに座は、家族間のコミュニケーションを円滑に図り、あらゆるコミュニティの人間関係の改善において強力にサポートします。

家族との確執がある、コミュニティ内の人間関係に苦手意識がある方は改善するチャンスです。この機会に妨げになるものを手放していきましょう。

自分の感情面での不安定さがあり、それがいろいろな分野に影響が出てしまうという方は、感情のコントロールについてサポートを受けやすいこの満月はとてもよいタイミングとなります。

今回のテーマはかに座ということで、かに座さんは他の星座と比べてより多くの恩恵をうけることができます。

かに座さんは、母性が強く優しい性格の方が多いので、人に気遣うあまり思っていることを主張することがなかなかできない側面があり自分の中に溜め込みがちです。自分の意見を尊重するように心がけるとあらゆることが好転していきます。優しさという長所を、自分のために使えると素晴らしいですね。

新月のパワーと共に、自分の望みを明確にし・行動を決意し・着実に向かう力をつけ、この機会を最大限に活かしていきましょう。

冒頭でもお伝えしていますが、満月の日にやるべきこと・控えるべきことがあります。お財布フリフリなどの金運アップや、その他の浄化などもぜひお試しください。満月のよいパワーをたくさん受け取れますように。

【こちらも人気記事】

ぴよたん
ぴよたん

いつも読んでくださりありがとうございます。ぴよたんブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。みなさまからの応援ポチが大変励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました