満月の星座別テーマ 新月の星座別テーマ

【1月後半】ぴよたんのオラクルカードリーディング

1月後半オラクルカードリーディング

こんにちは、ぴよたんです。

年が明けて早いもので2週間が経ちました。年明けから色々なことが起こり不安の中お過ごしの方もおられると思います。

目の前の現実があまりにも辛いときには、何よりも自分の気持ちを大切にしてください。自分の気持ちを尊重し自分を労わることで、少しずつですが上を向いてきます。

大きく進めなくても、たとえ半歩しか進めなくても、ときには足を止めてしまったとしても、希望がある限り人生の道は続きます。

人生が荒波に感じるとき、もうだめかな?と思うことが何度もあるかもしれません。弱音を吐いても、誰かを頼ってもいいのです。

自分が自分の味方であることが優しさを運んできます。自分の傷を癒すことが、めぐりめぐってその優しさで誰かの傷を癒すことにも繋がります。

心の平穏が1日も早く訪れますように、心からお祈り申し上げます。

それでは前置きが長くなりましたが、1月後半のオラクルカードリーディングをお届けします。

たまごちゃん
たまごちゃん

ぴよたんのオラクルカードリーディングは直感で読むことが多いので実際のカードの意味とは違う解釈をすることもあるよ!

ぴよたん
ぴよたん

みなさんからのご支援により無償でお届けできております。リーディングが参考になりましたら、周りのお友達などに公式LINE登録をご紹介していただけると嬉しいです♡

個別対応ぴよたんのオラクルカードリーディング
オラクルカードリーディング個別鑑定はじめました

多くのご要望にお応えし、オラクルカードリーディング個別鑑定をはじめました。

生年月日から算出した統計学によるあなたが本来持って生まれた素質と特性とオラクルカードリーディングを組み合わせてアドバイスさせていただくプランも新登場。

もちろん、今の自分はどんな流れなのかな?これからどうなるのかな?など機になることがある方はオラクルカードリーディングだけでもお気軽にお試しくださいね。

ぴよたんの癒しの森ショップオラクルカードリーディング

1月16日〜1月31日ぴよたんのオラクルカードリーディング

それでは、2024年1月後半のぴよたんのオラクルカードリーディングをお届けします。

今回のカードはこちらですヽ(´▽`)/

1月後半オラクル

手放しましょう

何かうまくいかないこと、スムーズに進まないことがある場合は、一旦手放して!とカードが伝えています。

目的を実現するために、どんな経過をたどるかということも大切な要素ではありますが、実現するプロセスにこだわりすぎてしまうと可能性を狭めてしまいます。

目的=手段ではありません。手段に執着すると本来の目的を忘れてしまうことも多々ありますので、つまずいてしまったことがあれば、ひとまず目的だけはしっかり意識に刻みながらベストなタイミングを『待つ』ということが大切です。

この2週間は、こだわりすぎていることから少し離れてみることをお勧めします。そして『心配は不要です』とも言われているので、不安を持ちすぎないようにしましょうね。

自己を内観しましょう

頭の中だけでああでもないこうでもないと考えてもなかなか答えが出にくい時期です。カードはあなた自身と向き合い、内省することにより答えが出ますと伝えています。

瞑想したり、静かな場所でゆっくりと時間をかけて自己探究をしてみるのに良いタイミングです。潜在意識は、ひらめきとして答えを提示してきますので思い浮かぶアイデアに注目しましょう。

条件付きの制止

カードはNOを出してきています。もし、今どうしようかなと迷っていることがあれば、今現在は一旦保留にするのが良いでしょう。

『迷う』ということは自分自身でも不安要素があったり、何かしらを感じ取っているというサインです。

もちろん勇気がないだけだったり、未知の分野に進むことに恐さがあるだけで進んでみたら案外うまくいったという場合もあり得ますが、この2週間に関しては引き止められる感覚があれば無理に進むことはしない方が良いでしょう。

休息の時期です

一時的な活動の停止や休息の時期に差しかかる暗示が出ています。最初の3枚のカードでも示されているように、どうやら少し動きづらさを感じる期間でもありそうです。

この時期のうまくいかないことには、少しお休みしてね。という意味合いがこもっている感じがしますので、決して無理をせずいっときのお休みをもらったと思い休息を楽しんでみるのも良さそうです。

ずっと忙しくしていた方は、お休みすることに罪悪感を持ってしまうこともあろうかと思いますが、今後の展開のためにあえて与えられている休息ですので、この際のんびりを満喫してみてくださいね。

準備は万端です

お休みや制止が入っていますが、それは来るべきベストなタイミングを見計らっているだけで、進む準備は整っていますよと言われています。

この期間は、何かに焦ったり自分に不足しているものを探す必要はありません。

しかるべきときに波に乗るだけです。

やるべきことを完成させましょう

この2週間は、体力温存や心身のリフレッシュの時間に充てると同時に、もしやりかけで途中になってしまっていることなどがあればそれを完成・完結させることも必要ですよとカードが伝えています。

中途半端になっている仕事・誰かへの連絡などがあればこの間にすべて片付けてしまいましょう。

これから物事が順調に流れ出すと、また忙しくなり、やりかけになっていることに着手する時間も持てなくなってしまうかもしれません。

この時間を有意義に使いましょう。

グラウンディングしましょう

これから精力的に活動するために、自分を満たしておく必要があります。また、誰かの意見に惑わされて目的を見失ってしまったりしないよう地に足をつけ『自分』の軸をしっかりと整えエネルギーの循環を良くしておかなければなりません。

自分を内観し、休息を取り、自分の芯をしっかりと持っておく。そのために自然や大地とつながり地球からエネルギーを受け取りグラウンディングを積極的に行なってみてくださいね。

あなたは守られています

そして、忘れてはならないことをお伝えします。目にみえるものだけがすべてではなく、あなたは目に見えない存在や力でも守られています。

あなたの使命を助けるためにスピリチュアル的な力が働くこともあります。こうしたい助けて欲しいということがあれば、心の中でも、実際の周りの人へでも支援して欲しいと頼むことで必要なサポートが集まりやすい時期です。

一人で頑張らなければならないと孤軍奮闘している方は、少し肩の力を抜いて助けを求めることもときには必要です。

なぜならば、あなたを守ることが、周りの人の幸せにも繋がっているためあなた自身が幸せであることがとても重要だからです。

あなたは決して一人ではないんですよ!と伝えてくれています。

違和感に気付きましょう

何が正しくて何が間違っているのか。この期間は、あなたの直感が感情として教えてくれます。誰かとのやりとりや進もうとしている道、これからやろうとしていることにちょっとした違和感があれば、それを見逃すことのないように違和感の原因を突き止めてください。

くれぐれも、あーなんとなく嫌な感じがするけど、まーいっか!とはならないように気をつけてください。

あなたのなんとなくというそのセンサーはこの時期正しく作動しています。違和感があったら無理して進んだり継続しないことをお勧めします。

経験と教訓により成功に導かれます

こちらも先ほどの続きとなりますが、直感にプラスして、あなたが経験してきたことや教訓もこれからの成功へ導くために必要なエッセンスになります。

経験上これは・・・という勘もかなり頼りになりますので、自分を信じて選択するようにすると良いでしょう。

バランスをとりましょう

極端な行動、急に行動を起こすことなどは避けてください。先ほどのカードにもありましたが少し待つとタイミングが整ってきます。

決断することや、やろうとしていることが大きければ大きほど、心が落ち着いてバランスが取れているときに行動に移すようにした方が良いでしょう。

無理が出たり、急いだり、焦ったりすることのないよう、心のバランスが取れているかどうかをしっかり見極めて進むようにしてください。

変化・変容が訪れます

ファーストカードで手放しのカードが出ていましたが、その手放しは大きな変化と変容をもたらします。

手放しというとあきらめることとよく勘違いされますが、手放すことはあきらめることではありません。こうでなければいけないと思い込んだりする極端な強い感情を手放すのであって、希望は持ち続けたままでよいのです。

何がなんでもという本来の目的を忘れさせてしまうくらいの強い執着を手放すことができたとき、いろいろなことに視野が広がり可能性を拡大させることができます。

手放すこと=可能性を広げチャンスを掴む=変化・変容です。自分と向き合い古い感情や不要な執着を取り外すことは容易なことではありませんが、手放しは良い変化の前触れです。

美しく変化する自分を楽しみましょう。

2週間の過ごし方と心構えのキーワード

それでは最後にこの1月後半の過ごし方と心構えのキーワードをお伝えします。

【1】静かに瞑想する

耳を澄ませて、自分の心の声を聴き、ありのままの自分と向き合う時間を持つ

【2】恐れを克服する

恐れと向き合い強い意志と方向性をもって目的に向かう

【3】想いや思考を形にする

考えていることを口に出して言い切り、具体的な形にする

【4】夢中になってできることをやる

素直に楽しむ気持ちを大切にして一生懸命に取り組む

【5】軽やかに行動する

迷うことをやめると決めて、一歩を踏み出すことが大切

【6】自然の中で過ごす

行き詰まったら時間を忘れるくらい自然の中で過ごすと元気と良い展開に恵まれる

【7】ルノルマンカード3枚引き

堅実な方との出会いや恋愛の進展を予期しています。恋愛面での良い知らせが舞い込む可能性がありますので、楽しみにしていましょう。

恋愛面以外で見てくださっている方は、お仕事運が上昇しています。自分の望むようなポジションを手に入れたり嬉しい展開がありそうですね。

先日の山羊座新月のアファメーションで、誠実な方との出会いをアファメーションした方は早くも効果が現れそうな感じですね♡

こちらもおすすめ 1月20日から2月12日までエンジェルズゲートが開きます。年に数回あるスピリチュアルなゲートが開く時期には何が起こる???

ぴよたんより

さて、1月後半のオラクルカードリーディングはいかがでしたか?この2週間は、ちょっとお休み色が強いようですね。

でも、それもこれも変化と新しい自分に生まれ変わり可能性を広げるための道のりと思えば、なんとなくワクワクしますよね。

最後のアドバイスカードもいつもの如くしっかり内容とリンクしていましたね。そんな中でも、ルノルマンカードのメッセージが、ちょっと嬉しい感じがしてニヤニヤしてしまいました。

ぴよたんの癒しの森公式LINEのチャットにて幸せ報告を聞くことも多くなりました。これからもみなさんの幸せの後押しをさせていただけたら嬉しいと思います。

いつもぴよたんを応援してくださり、ありがとうございます。

みなさんからのご支援により無償でお届けできております。リーディングが参考になりましたら、周りのお友達などにぴよたんの癒しの森公式LINE登録をご紹介していただけると嬉しいです♡

それでは素敵な2週間をお過ごしくださいヽ(´▽`)/

ぴよたん
ぴよたん

いつもぴよたんブログをお読みくださりありがとうございます♡みなさんからの応援がとても励みになっています♪ぴよたんとチャットができるぴよたんの癒しの森公式LINEに登録してね!

友だち追加

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました