おひつじ座の満月【2021年10月20日23時57分】感謝と手放しのテーマと特徴

牡羊座の満月2021年10月20日

2021年10月20日はおひつじ座の満月です。

今回の満月は牡羊座が司っていますので、満月の手放しのアファメーションを行なう際に参考にしていただければと思います。

満月の日にやるべき5つこと・控えるべきことでもお伝えしておりますが、満月のパワーをより効率よく受け取るためには、司っている星座のテーマに沿っておこなうと効果的です。他の満月の星座別テーマはこちらからご覧ください。

満月にはどんな効果があるのか、アファメーションとは?という方は新月と満月のそれぞれのパワーと基本的なアファメーションのやり方を先にお読みください。

おひつじ座の満月になるのはいつ?

それでは、いつ満月になるのか?手放しのアファメーションお財布フリフリなどのタイミングはいつがよいのかお伝えします。

おひつじ座の満月になる日時は?

2021年10月20日 23時57分 で牡羊座で満月が起こります。アファメーション等を行なう場合はこの時間よりも前は無効になりますのでこの時間以降にしましょう。

ボイドタイムはいつ?

ボイドタイムは宇宙からのパワーなどがうまく受けられない時間帯なので、願い事を叶えるためのアファメーションや、重要事項の決定などを避けた方がよいとされています。

今回のボイドタイムは 10月20日 23時56分 ~ 10月21日 04時58分まで です。

※パワーストーンの浄化や満月水を作ることはボイドタイムに関係なく行なって構いません

※宇宙のパワーは天気には左右されませんので気にされなくても大丈夫です。

アファメーションなどを行なうのに最適な時間は?

満月になってから8時間以内が満月のパワーが最大となります。できれば12時間以内にできるのが理想ですが、24時間以内までに行ってください(パワーは弱まりますが48時間以内まで有効です)

以下は、ボイドタイムを除外した時間帯を記載しています

①2021年10月21日  04時59分 ~ 07時57分 【8時間以内】 パワー最大で受け取れます

②2021年10月21日  07時58分 ~  11時56分 【12時間以内】 この時間までが理想

③2021年10月21日  11時57分   ~   10月21日 23時56分 【24時間以内】可能ならこの時間まで

④2021年10月21日 23時57分  ~   10月22日   23時56【48時間以内】

今回は満月の直前1分前の10月20日 23時56分~ボイドタイムに突入してしまいますので、満月時間になってもこのボイドタイム中にはアファメーション等は行なわないようにしてください。

おひつじ座の満月が司る感謝と手放しのテーマは?

自分主体(自分軸)で生きること・チャレンジ精神・スピード・前進・競争に勝利する

牡羊座の象徴

牡羊座はエネルギッシュで行動的な星座です。競争に勝ち抜く力自分で自分の道を切り拓く力チャレンジ精神を持ちスピード感を持って勇敢に立ち向かっていく姿の象徴です。

牡羊座は行動力に関することを司り、スピード感を持ってどんどん前進する力の象徴で、これまでなかなか進みづらかったようなことに新たな風を吹き込む力を持ち合わせています

手放しのアファメーションのテーマ

牡羊座の満月の手放しのテーマはやらなければならないことがあるのになかなか前に進むことが出来ない状況 自分優先にすることができず自分のやりたいことや意見を後回しにする習慣 周りに合わせて他人軸でいることなど、自分を尊重できない状況や思考 困難なことから逃げてしまう癖や、勇気が出なくて一歩踏み出せない自分 などを手放して、自分の殻を破っていけるとよいでしょう。

牡羊座の身体のサポート部位

頭・額・脳・目・に関わっています。特に脳は全身を司る大切な役割を担っていますので、身体への指令が正常に行き届くようサポートします。物事を考える力の促進、視力回復ドライアイ目の疲れ頭痛偏頭痛等の改善・手放しのアファメーションに適しています。これらの不調があるときは手放しのタイミングです。

満月は自分の目標設定の振り返りや成就したことに感謝をする日です。前回の新月のアファメーションで書いた内容をひとつひとつ読み返して叶ったこと・叶わなかったこと・叶わなかった原因なども自己分析してみましょう。

満月は新月に蒔いた種の収穫の時期になりますので、成就したことにフォーカスししっかりと感謝しましょう。これを定期的に行なうことによって、自分の願いを叶える力がどんどんパワーアップしていることに気付けると思います。

願ったら願いっぱなしにせずに叶ったことを大いに喜び、次の課題にどんどん取り組んでいくことを続けていくことで、自分の望む現実を創造する力が上がっていきます。

おひつじ座の満月の手放し方法

手放しの方法には手放したいものをそのまま書いてビリビリに破いて捨てる方法と、手放したいことをアファメーションとして感謝とともに手放す方法の2種類があります。

どちらでもすっきり手放せそうなお好きな方で大丈夫ですので、牡牛座のテーマに沿って自分の手放したいことを込めておこなってくださいね。

手放したいものをそのまま書いてビリビリに破いて捨てる

牡羊座のテーマに沿って、心の中にある不要なものを紙に書き出します。例文を参考に、自分の状況に合う言葉に替えながら手放したいことを書き出すようにしてください。

自分でよくないと思うようなことを見直して反省部分を手放す

私は、自分のことを後回しにしてしまう癖や状況をすっきり手放します。

私は、自分を大切にできず自分を犠牲にしてしまう習慣をすっきり手放します。

私は、困難なことから逃げてしまう自分をすっきり手放します。

私は、人に合わせて自分の気持ちを閉じ込めてしまう習慣をすっきり手放します。

私は特に特に頭・額・脳・目などに関わる視力低下ドライアイ、目の疲れ、頭痛や偏頭痛のような)不調をすべて手放します。

これらは肯定文ではありませんので書き終わったら読み返さずにビリビリに破って捨てましょう。今はもう要らなくなった感情や思考を可視化して浄化する効果があります。終わったら、どんな自分になりたいのかをしっかりイメージしましょう。

手放したいことをアファメーションとして感謝とともに手放す

牡羊座のテーマに沿った文例を挙げます。こちらは、アファメーションとしての感謝文になりますので処分しても保管してもどちらでも大丈夫です。

【自分を大切にできない習慣を手放したいとき】

私は、どんな自分も受け入れ、認め、ありのままで完璧な自分でいることができます。

私は、自分の本当の望みに向かって進んでいくことが自然であることを知っています。

私は、幸せになることを自分に許可し、自分の本心に沿って楽しく自由に生きています。

私は、ありのままの自分を大切にすることができます。

私は、どんな状況であっても、常に心は自由で柔軟に自分の望みに沿っていくことができます。

私は、自分を大切にすることですべてがうまくいきます。

自分を大切にすることの大切さはこちらの記事をご覧下さい。

【前進できない自分を手放したいとき】

私は、何事も勇気を持ち進むことにより道が切り開かれることを知っています。

私は、前進することを決断した途端、行動を起こすことができ自分の人生が成功へと動き出します。

私は、自分でなんでも創り出すことができ、自分で決めたことはすべて実現しています。

【自分に対する自信のなさを手放したいとき】

私は、自分を信頼することで、それと同じように周囲からの信頼を得ることができます。

私は、自分の想いを周りに表現することで受け入れられどんどん自信がみなぎってきます。

まとめ~おひつじ座の満月のパワーを最大限に受け取るために~

牡羊座は果敢に前進すること、トップを狙うこと、一位に君臨し圧倒的成果を得るようなエネルギッシュな星座で、これまで進むことができなかったようなことを打破していけるチャンスを吹き込みます。

この機会に行動する前に自分にブレーキをかけてしまうような部分をしっかりと手放していきましょう

新しいことに挑戦する心を妨害している思考を手放すことで、新しい可能性の扉もどんどん開いていきます。自分の中で変化させたいことや現実があれば素早く取り組んでいけるタイミングでもあります。。

今回のテーマは牡羊座ということで、牡羊座さんは他の星座と比べてより多くの恩恵をうけることができます。

冒頭でもお伝えしていますが、満月の日にやるべきこと・控えるべきことがあります。お財布フリフリなどの金運アップや、その他の浄化などもぜひお試しください。満月のよいパワーをたくさん受け取れますように。

いつも読んでくださりありがとうございます。ぴよたんブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。みなさまからの応援ポチが大変励みになっております。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぴよたんブログ~夢を叶える!心と身体のスピリチュアルな癒し~ - にほんブログ村

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました